• 締切済み

これはもうだめでしょうか?

昨日、好きな女の人にフラれました。 その人は、3歳年下で大学に通いつつまた大学を受験しなおすという仮面浪人をしていた人です。 去年の11月に僕が告白をして、一度はOKをもらい付き合うことになりました。しかし、その一週間後に「受験も恋愛も真剣にしたいから、付き合うのは受験が終わるまで待ってほしい」と言われ、受験が終われまでは交際を待つことになっていました。 その後は、彼女が受験勉強に忙しいということもあり、電話をしたり会ったりすることは控えていました。(正確には電話は月に二回ほど、会って遊んだのは去年の12月に一度向こうからの誘いで遊びました)。あともともと彼女はメールが苦手で嫌いということもあり、たまにしかメールのやり取りはしませんでした。 ですが、12月に遊んだ時は「会えてよかった。めっちゃ楽しかった」とメールで言ってくれたり、たまの電話やメールでも普通に楽しくやりとりをしていました。彼女が髪を切りすぎたという内容の話の時も「次に会うまでには伸びてるかな」とか彼女が言ってたりして拒絶されてる感じは全くありませんでした。 もともと僕は「受験が終わったらもう一度告白するから」と言っており 、彼女も「そのほうがナアナアな関係にならなそうでいいと思う」と言っていました。 しかし昨日、そろそろ受験も終わったころかと思い、「元気にしてる?」というようなメールを送ったところ、いきなり「やっぱり今は誰とも付き合えない。だからあなたの気持にも応えられない」という内容のメールが来ました。 正直、ずっと待っていた分すごく辛いですし、去年告白した時に彼女が僕に言った「私も好き」という言葉も嘘だったのかとか、なんで話し合いもなくいきなり・・・という気持ちでとても混乱しています。 去年告白したときにOKをもらえていたので、なおさら、どうして!?という気持ちでいっぱいです。 昨日メールが来た後は、こちらが送ったメールに返事もなく電話にも出てくれません。 ちなみに、今の彼女の状態は受験は終わって、あとは合格発表を待つのみということです。 もう、僕には望みはないのでしょうか? 合格発表前ということで彼女の気持ちが不安定な時期だからということはないのでしょうか? (ちなみに彼女は結構気分屋なところがあります) 彼女の事が大好きだから、話し合う前に一通のメールだけで一方的に言われてしまったことも、納得もできません。 長い文章で申し訳ありません。 すごく辛くて、このことで頭の中がいっぱいで、どうしたらいいのか分からず質問しました。 よかったらアドバイスをいただきたいです。

みんなの回答

  • kymt1234
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.3

女心は秋の空。ですよ。 昨日はあんなに仲良かった彼女に、次の日、振られたなんてことも聞いたことがあります。 私も年末まで、仲良く付き合ってた彼女に、年明け早々いきなり振られたり。よく分からんものです。 多分、好きと言った時は、本当に好きだったのだと思いますよ。でも、時間が経って悩むようになり、今は好きという気持ちが落ち着いたというところだと思います。 気持ちが離れている今、押しても何もいいことはありません。 しんどいですが、分かったと一旦引いてみることをオススメします。

kokoiti772
質問者

お礼

女心ってほんとに分からないものですね。 とりあえず会ってちゃんと話したいんですが、どうなるか分かりません。 いったん引いてみるのもいいとは思うのですが、まずは一度きちんと話だけはしたいんです。

  • onion007
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

去年の12月からだって時間は経っています。彼女の気持ちに変化がおきてもおかしくはないと思います。 もう一度、会って話がしたい、という旨を言ってみてはどうでしょうか。今は、合格するかしないか、とても緊張した時期です。それが終わった後に、そっとメールなりで話をしたいと言ってみてはどうでしょう。 会ってくれるなら、正直に自分の気持ちをもう一度伝えればいい。 会ってくれないなら、潔く引き下がる。(つらいけどね、、、)

kokoiti772
質問者

お礼

時間が経てば、人の気持ちに変化がおきててもおかしくないですよね。 わかってはいるのですが、それを認めたくないんだと思います。 もう一度会って話ができるようにして、もし会えたら悔いのないように自分の気持ちをすべて伝えたいです。

  • takaself
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

非常に辛いと思います。 しかしこのケースは余りに色々な可能性が考えられます。 ただ1番重要なのは質問者様だから付き合えないのか それとも誰とも付き合えないのか ということです。 あくまでも個人的な推測ですが ○「今は誰とも付き合えない」 という気持ちの方が高いのだと思います。 質問者様にまったく可能性が無いとは言えません。 ただ現状、あくまでも今現在 ということでいうと可能性はあまり高くないのかもしれません。 ここであきらめて次に向かうのもいいでしょう。 しかしどうしてもあきらめ切れないというなら再度アタックをし続けるのも良いでしょう。 その場合は長期戦も覚悟しておいた方が無難です。 文面を見る限りすごく想いが深いようなので悔いの残らぬようにぶつかってみることをお勧めします。

kokoiti772
質問者

お礼

僕も「今は誰とも付き合えない」という気持ちが強いのかなって思います。 でも、なんで「今は誰とも付き合えない」と考えるようになったんでしょうか? そこが一番彼女に聞いてみたいです。 とても彼女の事が好きで好きで仕方ないです。きっとこのままもう会うこともなく終わるのは悔いが残ると思います。 だからもう一度アタックしたいです! 人を想い続けることって辛いですね。でも、簡単にあきらめる気持にはなれません。

関連するQ&A

  • 期待する私はダメですか?

    好きな人に告白したのですが 「好意はあるけど、今はよくわかりません」 と、言われました。 遊びに行って自分の気持ちを確かめてほしかったので遊びに誘ったところOKをいただけたので来月遊びに行きます。 多分もっと私のこと知ってくれようとしてるのだと思うんですが、思いを告げてから毎日メールをするようになりました。(今までも頻繁にメールのやりとりはしていました)メールをもらえるんで本当に嬉しいですし、二人きりではないにしろ昨日会うきっかけがあり夜にメールで「今日は会えてよかったよ」と、もらいました。素直に嬉しいのですが、こういうにメールに期待をする私はダメなのでしょうか? 皆さんが好きな方に期待をするときってどういうときですか?

  • メールって…

     現在、大学受験の勉強中なんですが、その合格発表が3月9日にあるんです。で、もし受かったらこれが最後+玉砕覚悟で好きな人に告白しよう…と思っていたんですが、2月28日で卒業するので3月ではもう会わないという事に気がついちゃったんです。  友達に「『合格したらお祝いちょうだい♪』っていう口実作って会いなよ」って言われ、やってみようという事で頼んでみたら、かなり遠まわしにやんわりと断られちゃいました。まあ、ただの友達のためにわざわざお金使いたくはないよねえ…なんて納得してみても、絶対に本当の目的は言えないのでどうも無理っぽくて。…また、遠まわしなのは性格からなんでしょう。  …結局、残ってる連絡取る手段ってのがメールのみなんですが、私的にメールで告白するっていうのはなんか抵抗があるんです。直接いうより想いが伝わりにくいんじゃ…みたいな。あと、向こうの性格からしておそらくはメールで返事が返ってくるので、振られても実感わかずに諦められないんじゃないかっていう不安もあったりします。前がそうだったんで…。  やっぱりメールで告白するのってだめなんでしょうか?皆さんのご意見聞きたいです。ちなみに、その人には去年の10月に「友達として好き」って言われて振られてますけど、今の所毎日メールやり取りしてる(私が毎日のように向こうのパソコンに送ってそれに相手が返事くれるだけなんで「やり取り」とは言わないかもしれませんが…)「とりあえず仲のいい友達同士」です。  

  • 資格試験が終わった彼と戻りたい

    こんばんは。 20代後半の♀です。 また付き合いたい人がいます。 彼は、去年難関資格試験を受験し1次試験は受かったのですが、2次試験は落ちてしまい、今年だけが1次試験免除で2次試験を受けられるという受験生です。今年の2次試験は10月11日でした。 彼とのいきさつは・・・ 去年の春頃、昔バイト先で同じだった人とふと再会し、去年の今頃、遊びに誘われ何度か遊びに行きました。 今年の1月ごろ私から告白し、付き合うことになりました。 彼からの返事はOKで、今年の2次試験が終わってから自分から言うつもりだった。との答えでした。 付き合って1週間。連絡は毎日してたのですが、結局付き合って一回もあってなく、 「やっぱり試験のことを考えると、今は付き合うことができない。今年が最後のチャンスだから100%で試験に望みたい、自分は不器用だから、彼女と勉強を両立させることができない。」 と電話で言われ、そのときは納得がいかず、 「そんなに頻繁に連絡も会わなくてもいいから続けよう!」や「じゃあ、待ってる」 と言ったけれども 「待ってることすらプレッシャーになってしまう。だから待たないで欲しい」といわれました。 2時間くらい電話で話合いましたが、そのときは答えが出なくて終わりました。 しばらく経ってからメールで 「この間はわがまま言ってごめんなさい。友達として応援してる!だから頑張ってね!」 と私からメールを送ると 「絶対合格します!」 と返事が来ました。 それ以来連絡はとってません。 今、試験が終わって一週間。 1次試験の時は試験が終わったらすぐ受かった!とメールが来たのですが、今回はメールが着ません。 たぶんある程度の合否の予測はたってるとは思うのですが。 私からどうだった?などとメールを送ってみてもいいですかね? 12月が合格発表なので、それまで待ってたほうがいいですかね?

  • もう駄目でしょうか?

    昨日、メンテナンスがあり使用できなかった為、もう少しご意見頂きたいと思い再度質問させてもらいます。 付き合って一ヶ月位のの彼女がいて、振られてしまいました。 彼女としりあったのは一ヶ月位前で、会ったその日に付き合い始めて、その日にキスまでしてしまいました。その後の関係はまだ無いです。 デートは一度、ショッピングとご飯を食べに行ったのですが、普通に終わった感じで、一日に1、2通メールをする程度でした。 僕は付き合い始めて間もない事のもあり、彼女の事が気になって、メールを送ったり、遊ぶ約束とかもしようと、電話したりしていました。 彼女は仕事が忙しいのは知っていたのですが、会ってその日に付き合ってしまったので、十分な告白も出来てなかったし、彼女の気持ちも確かめたかったから、自分は好きという気持ちを伝えて、彼女の気持ちも聴きました、すると、他に好きな人が居て、僕とは付き合えないかも。という返事がきました。僕は、それなりにこれからその人の事を考え、好きなのですが、もう無理でしょうか?別れたくありません。よろしくお願いします。

  • もうダメなんでしょうか・・・

    もう好きな彼に気持ちを伝えて4ヶ月になります。 それから今日まで何度か連絡は取っているのですが、全く進展がみられません。住んでいる所が離れていて、お互いの仕事上休みがほとんどないので会う機会がなく、メールか電話でのやりとりが続いている状態です。 「付き合って」ではなく自分の気持ちを伝えるだけの告白だったから彼も困っているのでしょうか? それとも、何もないことがダメだというサインなのでしょうか? でも、彼はきちんと返事をくれる誠実な人だと信じています。 私はまだ待っていていいものなのか、自信がもてません。 どなたかアドバイスをください。

  • 年下に告白

    僕は受験を控えた中学三年生です。僕は3月13日の卒業式に好きな人Rに告白します。しかし、いまの自分で(告白しに)行けるのかが不安です。また、公立前期入試は、2月23日24日です。それまではRと会う機会がないでしょう。彼女とはメールのやり取りはしておらず、いつも偶然あってあまり話さずに、家に帰ってしまいます。少し悲しいです。彼女の家は近所のほうで、僕と話し合うときはノリよく話してくれて、話しやすいタイプです。そんなRに早く告白したいって気持ちが込み上げてくる。だけども入試優先。それまでRに恋人がいなければいいですが、難しいです。単純に話しかけるとノリにのってくれる。けど、「メルアド交換しよ」なんて言いづらいです。今日から公立前期入試までと、入試後から合格発表までと、それ以降から卒業式まで、Rのことはどうしといたらいけますか?

  • 真面目な恋愛について<特に女性に聞きたい男性でもいいですよ>

    恋愛って真面目な人は嫌われるのですか 僕は真面目で明るいのですがなかなか出会いが無くて ある真面目な出会いサイトに去年から登録して 何通か返事が来てメールのやりとりをし、そのうちの一人には 出会うことが出来ましたが1週間で終わってしまいました<去年> 今は昨日から真面目な人を求めている女性からOKをもらって 昨日から携帯メールのやりとりが始まり今のところは順調に進んでいます 考えてみて真面目で優しく明るい人って言うのは嫌われるのですかね 僕はちなみにつきあったことはこの一度<去年の一週間で終わった>しかありません。ちなみに25歳です今年26になりますそろそろ恋愛したいです僕は恋愛できないのですかね?

  • 告白のタイミングを

    先日卒業した高3(♀)です。 ずっと前からクラスに気になっている人がいて、 その人とは必要なときにしか話さないような仲でした。 受験の忙しさにまぎれてしまって、あまり気にならなかったのですが、 今にして思うと「好き」だったんだと思います。 告白しようと思っているんですけど、彼も私もまだ受験を控えています。 ここで質問なのですが、告白するなら試験が終わってから合格発表までの間が良いでしょうか??それとも、合格発表が終わってからが良いでしょうか?? 私の少ない恋愛経験の中でも、タイミングって結構大事だったように思うので、是非皆さんの意見を参考にさせてください!! ちなみに、私が彼のメルアドを卒業式の日に聞いたとき、 「(大学が)決まったらメール頂戴ね」と言いました。 合格発表後、もし彼が合格し、メールをくれればそのまま話を持っていきやすいのですが、メールが来なければ不合格、もしくは私の言ったことを覚えていない(=脈なし?)ということになりそうで不安です。。。 以上で足りない部分などありましたら補足させていただきますので、どんどんおっしゃってください!よろしくお願いします。

  • 告白・・・相談。。。

    いつもお世話になってます。 昨日、ここ三ヶ月ほど毎日のように電話、メールしてくる人から告白されました。 その人とは、あまり会うことはなく、一度遊びにいっただけで、普通に友達と言うか知り合い程度の人だったんですが・・・。 この三ヶ月間、毎日のように電話、メールが来て私は少しノイローゼ気味でした。 悪い人ではないとは思うんですが、毎日のようにしつこくメールくるのがほんとイヤで。 ちなみに私はほとんど電話も出ないし、メールも返していません。たまにかわいそうだなと思ってメールを返したりしましたが。 その人は好意でやっているのは分かったから断りづらいし、どうしたらよいのかずっと悩んでいました。 その人(男)には、メールでさりげなく今、好きな子がいるんだよねー。って言っていたんですが。。 昨日、告白されて・・・ 「好きな人がいるので気持ちには答えられない」とメールしました。 そしたら、今日空メールが入ってました。。。。 どうしたらいいんでしょう? あんまりにもストレートすぎたんでしょうか? まだ二通しかきていないけど、これからずっとくるようだったら怖いです。>_< あと、少し気になっている人に「告白されたんだけどどうしよう>_<」ってメールを送ったら。 「○○さん的にはどうなの?返事したの?俺としてはショックだなぁ・・」って返ってきました。 「気持ちには答えられない」って送ったっていったら、「少しホッとした」って。 これってどういう意味なんでしょうか? 素直に受け取っていいのでしょうか? 質問がいっぱいになってしまいましたが、 よろしくお願いします。

  • だめですか?

    10月の初めに彼と別れました。理由は彼の私への気持ちが無くなったということでした。結婚も考えてつきあってきていた私たちだったので、この別れには納得ができず、ほんとにショックでした。自分の気持ちをかなりぶつけて終わりにしました。親にもお詫びの電話をかけてもらい、けじめもつけてもらいました。突然の別れ話だったので、11月の彼の誕生日のこともいろいろ考えていた私は、プレゼントはあげたりできないけど、お祝いの言葉くらいは言いたい気持ちでいっぱいです。別れたのにおかしいですか?メールでいいのですが。別れた人にお誕生日メールを送ったことのある方、相手の反応はどうでしたか?またはメールをもらったことがある方どんな気持ちでしたか?しつこいって思われるのは嫌なのです。