• 締切済み

これはもうだめでしょうか?

昨日、好きな女の人にフラれました。 その人は、3歳年下で大学に通いつつまた大学を受験しなおすという仮面浪人をしていた人です。 去年の11月に僕が告白をして、一度はOKをもらい付き合うことになりました。しかし、その一週間後に「受験も恋愛も真剣にしたいから、付き合うのは受験が終わるまで待ってほしい」と言われ、受験が終われまでは交際を待つことになっていました。 その後は、彼女が受験勉強に忙しいということもあり、電話をしたり会ったりすることは控えていました。(正確には電話は月に二回ほど、会って遊んだのは去年の12月に一度向こうからの誘いで遊びました)。あともともと彼女はメールが苦手で嫌いということもあり、たまにしかメールのやり取りはしませんでした。 ですが、12月に遊んだ時は「会えてよかった。めっちゃ楽しかった」とメールで言ってくれたり、たまの電話やメールでも普通に楽しくやりとりをしていました。彼女が髪を切りすぎたという内容の話の時も「次に会うまでには伸びてるかな」とか彼女が言ってたりして拒絶されてる感じは全くありませんでした。 もともと僕は「受験が終わったらもう一度告白するから」と言っており 、彼女も「そのほうがナアナアな関係にならなそうでいいと思う」と言っていました。 しかし昨日、そろそろ受験も終わったころかと思い、「元気にしてる?」というようなメールを送ったところ、いきなり「やっぱり今は誰とも付き合えない。だからあなたの気持にも応えられない」という内容のメールが来ました。 正直、ずっと待っていた分すごく辛いですし、去年告白した時に彼女が僕に言った「私も好き」という言葉も嘘だったのかとか、なんで話し合いもなくいきなり・・・という気持ちでとても混乱しています。 去年告白したときにOKをもらえていたので、なおさら、どうして!?という気持ちでいっぱいです。 昨日メールが来た後は、こちらが送ったメールに返事もなく電話にも出てくれません。 ちなみに、今の彼女の状態は受験は終わって、あとは合格発表を待つのみということです。 もう、僕には望みはないのでしょうか? 合格発表前ということで彼女の気持ちが不安定な時期だからということはないのでしょうか? (ちなみに彼女は結構気分屋なところがあります) 彼女の事が大好きだから、話し合う前に一通のメールだけで一方的に言われてしまったことも、納得もできません。 長い文章で申し訳ありません。 すごく辛くて、このことで頭の中がいっぱいで、どうしたらいいのか分からず質問しました。 よかったらアドバイスをいただきたいです。

みんなの回答

• kymt1234
回答No.3

女心は秋の空。ですよ。 昨日はあんなに仲良かった彼女に、次の日、振られたなんてことも聞いたことがあります。 私も年末まで、仲良く付き合ってた彼女に、年明け早々いきなり振られたり。よく分からんものです。 多分、好きと言った時は、本当に好きだったのだと思いますよ。でも、時間が経って悩むようになり、今は好きという気持ちが落ち着いたというところだと思います。 気持ちが離れている今、押しても何もいいことはありません。 しんどいですが、分かったと一旦引いてみることをオススメします。

kokoiti772
質問者

お礼

女心ってほんとに分からないものですね。 とりあえず会ってちゃんと話したいんですが、どうなるか分かりません。 いったん引いてみるのもいいとは思うのですが、まずは一度きちんと話だけはしたいんです。

• onion007
回答No.2

去年の12月からだって時間は経っています。彼女の気持ちに変化がおきてもおかしくはないと思います。 もう一度、会って話がしたい、という旨を言ってみてはどうでしょうか。今は、合格するかしないか、とても緊張した時期です。それが終わった後に、そっとメールなりで話をしたいと言ってみてはどうでしょう。 会ってくれるなら、正直に自分の気持ちをもう一度伝えればいい。 会ってくれないなら、潔く引き下がる。(つらいけどね、、、)

kokoiti772
質問者

お礼

時間が経てば、人の気持ちに変化がおきててもおかしくないですよね。 わかってはいるのですが、それを認めたくないんだと思います。 もう一度会って話ができるようにして、もし会えたら悔いのないように自分の気持ちをすべて伝えたいです。

• takaself
回答No.1

非常に辛いと思います。 しかしこのケースは余りに色々な可能性が考えられます。 ただ1番重要なのは質問者様だから付き合えないのか それとも誰とも付き合えないのか ということです。 あくまでも個人的な推測ですが ○「今は誰とも付き合えない」 という気持ちの方が高いのだと思います。 質問者様にまったく可能性が無いとは言えません。 ただ現状、あくまでも今現在 ということでいうと可能性はあまり高くないのかもしれません。 ここであきらめて次に向かうのもいいでしょう。 しかしどうしてもあきらめ切れないというなら再度アタックをし続けるのも良いでしょう。 その場合は長期戦も覚悟しておいた方が無難です。 文面を見る限りすごく想いが深いようなので悔いの残らぬようにぶつかってみることをお勧めします。

kokoiti772
質問者

お礼

僕も「今は誰とも付き合えない」という気持ちが強いのかなって思います。 でも、なんで「今は誰とも付き合えない」と考えるようになったんでしょうか? そこが一番彼女に聞いてみたいです。 とても彼女の事が好きで好きで仕方ないです。きっとこのままもう会うこともなく終わるのは悔いが残ると思います。 だからもう一度アタックしたいです! 人を想い続けることって辛いですね。でも、簡単にあきらめる気持にはなれません。