• ベストアンサー

ウィッグの素材について

ウィッグの素材についてお尋ねします。 ウィッグのタグにモダアクリル繊維と表記されていますが、 これは耐熱ということなのでしょうか。 ネットで調べましたら難燃繊維と書かれていましたが、 コテやドライヤーを使っても問題ないでしょうか。 もう一点、カネカロンという素材は、耐熱と非耐熱の2種類 存在しますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saruhappy
回答No.1

難燃繊維ですが コテで直接 ウィッグに押し当てて使用するのはダメです 通常使用範囲でお願いします 

Item4649
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験者の方からのご意見でとても役に立ちました。