• 締切済み

中古マンションの購入

orphe_clの回答

• orphe_cl
回答No.2

URD氏の様な意見が大多数だと思いますが、私の意見では… 物件によります。普段なら出なかったようないい物件がでる時期(というか状況)とも言えます。ですのでいい物件はしっかり動いています。 私もマンション→戸建の住み替えのために、先月マンションを売りましたが、昨年夏前の相場(築5年ですが同じタイプでは過去最高値)で売れました。売出し3日、レインズに登録するまもなくあっさりと。キャンセル待ちの方もいるような状況でした。 ですので、これ!という物件が見つかったら購入するのも手だと思います。金利・減税(決まってませんが)など状況として有利なことは間違いありません。いい物件であればあるほど、すぐに売れてしまうのも事実なので。 ご参考まで。

tentans55
質問者

お礼

たしかに!!「いい物件であればあるほど、すぐに売れてしまうのも事実なので。」←本当にそうですよね。。。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。