引越しの方位について

親子(娘)三人家族の我家が引越しを考えています。私と娘の今年の 方位は南が吉でカミさんは東が吉とある方位占いに載ってい...

kosyou さんからの 回答

  • 2001/06/29 17:06
  • 回答No.3
kosyou

ベストアンサー率 50% (1/2)

参考ページをご覧になってください。
なお、私は気学の専門家ですが、移転方位は主人だけを診ればよいというのは間違で、気学にはそのように考えません。何故なら、一家は夫婦のものですから。
迂回する場合の期間は、その時々、生年月日により、吉方を選ぶので一定しませんが最低60日は必要です。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 方位と引越し 賃貸・アパート

    家族で引越しを考えていますが、九星気学で家族全員の吉方を方位盤(年盤)でみると、良い方向がありません。3月に引越しを考えているのですが、どうしたらよいのか分かりません。教えていただければ幸いです。...

  • 引越しの時期と定位対冲について その他(占い・超常現象)

    定位対冲について質問があります。 私は以前、北東(4)に引越しをして運勢が急上昇したことがあります。 その後も方位を使っています。 ただ、自分でも研究を始めてみるといろいろなことがわかってきて・・・ 本来ならば平成20年度に家族で北東を使おうと思ったのですが、そうすると家族の運勢上凶作用が出そうなのです。 家族は、 本命 九紫 月命 三碧 と 本命 一白 月命 七赤 と 本命・月命 三碧 (10歳以下)です。 共通する吉星は四緑木星です。 来年引越しをしようと思ったのですがあいにく四緑木星が北西に位置しており、定位対冲になってました。 来年は戌土年なので北西は年歳(?)になっており、その部分だけで見るといいのですが・・・ やはり定位対冲の星がついているから凶になるのでしょうか? ちなみに定位対冲を使っていいのは起死回生などどうしようもない状況から抜け出すとき・・・たとえば部下から総すかんをされていたりなどとどこかで聞いたことがあります。先日私は、今まで普通に仕事をいただいていたところから突然今までの1/6から1/7の取引まで下げられてしまい、非常に困った状態です・・・ 周りの人からは特に目だって悪くされている感じはありませんが内心はわかりません。 今のところ、やはり平成19年1月北西しかなさそうなのですが・・・ それ以外だと平成24年・25年ころになってしまいます。 引越しは成るべく早くしたいので(来年以降)悩んでます。...

  • 引越しの方位 鬼門について その他(住まい)

    ただ今、結婚に伴い不動産の購入を検討しているものです。 購入予定の不動産が、私の住まいから南西、相手の住まいから北西 に位置しています。 いずれも鬼門、裏鬼門であまりいい方位ではないとのことのようなのですが、 やはりそうした物件は避けたほうがいいのでしょうか。 または、方位除けなどをすれば解決する問題なのでしょうか。 どなたか教えてください。...

  • 新築用の土地方位と引越しの方位について その他(住まい)

    土地を探していますが、方位は気になって、なかなが見つかりませんでした。風水や家相の詳しい方に教えいただきたいです。土地の方位は必ず年盤の吉方位を使うのでしょうか、例えば、土地の購入は今年で、建築は来年にして、そして、引越しは来年になるから、土地を選ぶ方位は来年の吉方位(今年の凶方位かも)にすればよろしいでしょうか、土地の契約時期や引越しの時期と建築始める時期は月盤を見て決めていいのでしょうか。...

  • 引越しの方位について その他(占い・超常現象)

    引越しで2回連続大凶方位を取ってしまいました。 (私…本命五黄・月命九紫/主人…本命八白・月命一白) 1回目は北東の五黄殺&本命殺方位への転居。入居後数ヶ月で住民トラブルに巻き込まれ、わずか半年でマンションを解約。2008年の1月に現在の住居へ移転しました。 なんとこれが暗剣殺方位でした。(主人の本命殺でもあります) この時点で気学の存在を知り、度重なるトラブルの原因が方位によるものだと判明し、長らく祐気取りを続けてきました。 しかし今月に入り、また新たな問題が発生し、真剣に転居を考えるようになりました。 が、短期間で3回の引越し(五黄殺方位移転前にも引越しをしています)をしたためこれ以上転居を繰り返していいものかと慎重になっております。 方位が悪いということ以外では、現在の住居は申し分なく、また大金を投じての引越しに躊躇しています。 凶方位の象意は痛感しておりますが、吉方位の効果はさほど体感した事がなく、仮に吉方位移転をしても何も変わらなかったら…と思うと正直気が引けます。 短期間で大凶方位を2回も取ってしまったので、もう引越ししか方法はないと思いますが(祐気取りはほとんど効果なし)、やはり今の住居に未練もあるので、どうしたらよいのか真剣に悩んでおります。 現時点での選択肢は2つあるのですが・・・ 1.来月(2009年10月)に西方位へ仮移転。東方位が吉方位となる、来年5月に現在の住居へ戻って来る 2.来年5月に東方位へ夫婦で移転 今年は私が厄年、来年は主人の本命星が中宮に回座します。 厄年や本命中宮での引越しは問題ないのでしょうか? また、選択肢1を選んだ場合、2年近く住んだ(元)凶方位の家に戻って来るという行為に問題はないのでしょうか? (2年も住んだことによって、凶作用が家自体に染みついているのではないのかと心配しています) かなり切羽詰まっている状況なので、アドバイス頂けると幸いです。...

ページ先頭へ