• ベストアンサー

好きです。

ってメッセージカードがチョコと一緒に入っていたら男性はどういう風に思いますか? 先日から数回に渡り投稿させて頂いております。その節はありがとうございました。まだ締め切っていない質問がありますが、広くご意見を伺いたいので、ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。 お陰様でバレンタインにチョコを渡す事が出来ました。 私としてはとても勇気のいる事で自分でも頑張ったなって思いますし、今は晴れ晴れとした気分です♪ 告白の出来ない場所での受け渡しを指定された(場所は相手の負担にならない様に指定して貰った)ので、言葉で言わなかったのですが、ちょっとでも気持ちが届いたらいいなと思い、手作りカードを沿えて見ました。 小さなカードに一言添えて『好きです』と書きました。 返事はありませんが、態度が変わる事もなく今はホッとしています。 (以前、悪い方向で態度を急変された事があり本当に悲しかった) 普通にまたメールのやりとりをしています。 ちょっと前進したのかな??と感じなくもないのですが、その話題には触れてきません。だから私も触れません。 でも (1)ちょっとはドキッとしますか? (2)困っていて、カードは見なかったふりをしますか? 第三者のご意見でも伺いたかったので、アドバイス・ご回答等宜しくお願い致します(^-^)

noname#6247
noname#6247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazca
回答No.3

こんにちは。 チョコ、渡せてよかったですね~。 人ごとながらホッとしましたよ。(笑) 『好きです』はうれしいですよ。きっと彼も。 でも、もうあなたの気持ちに気付いてる彼だから「ドキッ」はしないかもしれないですね。 まぁ、淡々と受け止めてるんじゃないですか? うれしくてもドキッとしたとしても、それを表すような彼じゃないですもんね。 ですから、ここはもうひとがんばり! 「カード、読んでくれましたか?」って聞いてみては? 「どう思いますか?返事ください。」はダメですよー。 あくまでも、話題を振るだけです。(「好きです」に対する返事はもらえないとしても。) このまま、“「好きです」っていうカードを渡した”のに、何もなかったかのような振る舞いをされては、彼は応えたくても応えられないかもしれませんよ。 せっかく勇気を出してチョコ(&告白メッセージ)を渡したんですから、その勢いに乗っちゃいませんか? 彼は本当の意味での根暗ではないと思うので、彼のペースと言うかスタンスと言うか、を乱さない程度に誘導してあげるのも必要かもしれません。 簡単にはできないでしょうけど、彼の様子を見ながらうまく思いを聞きだせるといいんですけどね。(^-^)

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。 『根暗で超インドアな男性』でもお世話になりましたね。その節はどうもありがとうございました。 勇気を出して渡す事が出来て本当に良かったです。おかげさまです!! >まぁ、淡々と受け止めてるんじゃないですか? >うれしくてもドキッとしたとしても、それを表すような彼じゃないですもんね。 そうですね。表に現すような人ではないですね(^-^; チョコを渡した時でさえ、私が凄く緊張しているのを察しても、冗談言ってばかりでした(>_<)☆ 恥ずかしかったです(>_<) >彼のペースと言うかスタンスと言うか、を乱さない程度に誘導してあげるのも必要かもしれません。 頑張ります!! いえるかな??? 度々お世話になりまして、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• coto
回答No.5

自分だったらドキッとしますね。やっぱ。 で、男の人は基本的にシャイですから自分からその話題に持って行こうとはしません。でもあなたの方からその話題を持ってきて欲しい気持ちはあると思いますよ。やっぱ気になってるだろうし、直接聞いてみたいでしょうから。そしていつまでもその話題にならないと男の人は逆に困ってしまうかも知れません。ですから、ここはやはり直接話してみるのはいかがでしょうか?

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。 ドキッとして貰えれば嬉しいですね。 >男の人は基本的にシャイですから自分からその話題に持って行こうとはしません。 そうなんですか?因みにその人はとてもシャイな人だと認識しています。少しは気にしてくれているのでしょうか?? 直接聞くべきなのか…聞いて困らせるんじゃないかとか。色々考えてしまいます。 >そしていつまでもその話題にならないと男の人は逆に困ってしまうかも知れません。 彼がとても忙しい人だと知っている私は、『つきあって欲しい』と言う事がとてもわがままな気がしてしまったのです。 そこで私の気持ちは伝えて、付き合うも拒絶するも彼にゆだねようと思い、カードと言う手段を取りました。 結局その話題には触れられず、またメールライフの始まりですが(^-^; それを聞くと、返事を焦らせているような気持ちになってしまうのですが、如何ですか?? ありがとうございました♪

回答No.4

うれしすぎて萌え死にそうだとおもいます。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。 >うれしすぎて萌え死にそうだとおもいます。 こうだと良いのですが…。。 そうだと願いたいところです! ありがとうございました♪

• sinnkyuusi
回答No.2

本人から直接聞かないと、「からかわれてる?」と考えてしまいます(笑)。 メールなんかもダメですよ。 目と目が合わないと、本当の気持ちなんて伝わりませんから。 勇気を出して、直接思いを伝えて下さい。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。 以前メールで告白して、(それが原因かは解りませんが)失敗しているので、メールで告白はいけないなって思ってました。 でも『ラブレター』って言うのがあるくらいなので、カードはいいかな?と思ったのですが…。。 忙しい彼に『付き合って欲しい』と要求するのはわがままな気がして、付き合うも拒絶するも彼にゆだねようと思い今回のカードに至りました。 すきは好きなんですが、それで彼を圧迫したくはなかったのです。。 もっともっと好きになりすぎて、苦しくなった時。 きっと涙を堪えて告白する事と思います。 ありがとうございました♪

• civic00
回答No.1

告白できて良かったですね~。私は去年、相手の女性に人気のないところにわざわざ来てもらい告白したのですが5FFさんのように、さりげなく、それでいて相手にちゃんと気持ちの伝わる告白の仕方もあるんだ~、と気づかされました。好きな相手にあまり負担はかけたくないですからね。当時は告白は絶対に直接口で!という思いこみがありました。 >メッセージカードがチョコと一緒に入っていたら 私なら、直接でも手紙(カード)でも「好きです」と伝えられればドキッとしてしまいます。私自身、誰かに何かを聞いて答えが返ってこないのはあまり好きではないので、カードを見なかった振りはしません。次にお会いしたとき(メールを送るとき)に返事を伝えますし、もし、返事を出すのが難しく時間が欲しいときは、正直にその旨を相手に伝えます。お相手の方にもよるのでしょうが、返事が聞きたくて我慢できなくなったら、その時に思い切って聞いてみるのはいかがでしょうか?

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。 お陰様で、渡す事が出来ました♪ >カードを見なかった振りはしません。 彼もそうだと良いのですが…。。。 >返事が聞きたくて我慢できなくなったら、その時に思い切って聞いてみるのはいかがでしょうか? ありがとうございます。そうなんです。まだ我慢できないほどではないので直接の告白もしなかったし、カードのことにも触れずにいます。 好きは好きなのですが、正直忙しい彼に対して、付き合って欲しいとかはただのわがままな気もしていて、すきって気持ちを受け止めるも、拒否するも彼にゆだねようと思った訳でした。 少しは考えてくれているのかな? ありがとうございました。