• ベストアンサー

好きです。

ってメッセージカードがチョコと一緒に入っていたら男性はどういう風に思いますか? 先日から数回に渡り投稿させて頂いております。その節はありがとうございました。まだ締め切っていない質問がありますが、広くご意見を伺いたいので、ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。 お陰様でバレンタインにチョコを渡す事が出来ました。 私としてはとても勇気のいる事で自分でも頑張ったなって思いますし、今は晴れ晴れとした気分です♪ 告白の出来ない場所での受け渡しを指定された(場所は相手の負担にならない様に指定して貰った)ので、言葉で言わなかったのですが、ちょっとでも気持ちが届いたらいいなと思い、手作りカードを沿えて見ました。 小さなカードに一言添えて『好きです』と書きました。 返事はありませんが、態度が変わる事もなく今はホッとしています。 (以前、悪い方向で態度を急変された事があり本当に悲しかった) 普通にまたメールのやりとりをしています。 ちょっと前進したのかな??と感じなくもないのですが、その話題には触れてきません。だから私も触れません。 でも (1)ちょっとはドキッとしますか? (2)困っていて、カードは見なかったふりをしますか? 第三者のご意見でも伺いたかったので、アドバイス・ご回答等宜しくお願い致します(^-^)

noname#6247
noname#6247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.3

こんにちは。 チョコ、渡せてよかったですね~。 人ごとながらホッとしましたよ。(笑) 『好きです』はうれしいですよ。きっと彼も。 でも、もうあなたの気持ちに気付いてる彼だから「ドキッ」はしないかもしれないですね。 まぁ、淡々と受け止めてるんじゃないですか? うれしくてもドキッとしたとしても、それを表すような彼じゃないですもんね。 ですから、ここはもうひとがんばり! 「カード、読んでくれましたか?」って聞いてみては? 「どう思いますか?返事ください。」はダメですよー。 あくまでも、話題を振るだけです。(「好きです」に対する返事はもらえないとしても。) このまま、“「好きです」っていうカードを渡した”のに、何もなかったかのような振る舞いをされては、彼は応えたくても応えられないかもしれませんよ。 せっかく勇気を出してチョコ(&告白メッセージ)を渡したんですから、その勢いに乗っちゃいませんか? 彼は本当の意味での根暗ではないと思うので、彼のペースと言うかスタンスと言うか、を乱さない程度に誘導してあげるのも必要かもしれません。 簡単にはできないでしょうけど、彼の様子を見ながらうまく思いを聞きだせるといいんですけどね。(^-^)

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。 『根暗で超インドアな男性』でもお世話になりましたね。その節はどうもありがとうございました。 勇気を出して渡す事が出来て本当に良かったです。おかげさまです!! >まぁ、淡々と受け止めてるんじゃないですか? >うれしくてもドキッとしたとしても、それを表すような彼じゃないですもんね。 そうですね。表に現すような人ではないですね(^-^; チョコを渡した時でさえ、私が凄く緊張しているのを察しても、冗談言ってばかりでした(>_<)☆ 恥ずかしかったです(>_<) >彼のペースと言うかスタンスと言うか、を乱さない程度に誘導してあげるのも必要かもしれません。 頑張ります!! いえるかな??? 度々お世話になりまして、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • coto
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

自分だったらドキッとしますね。やっぱ。 で、男の人は基本的にシャイですから自分からその話題に持って行こうとはしません。でもあなたの方からその話題を持ってきて欲しい気持ちはあると思いますよ。やっぱ気になってるだろうし、直接聞いてみたいでしょうから。そしていつまでもその話題にならないと男の人は逆に困ってしまうかも知れません。ですから、ここはやはり直接話してみるのはいかがでしょうか?

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。 ドキッとして貰えれば嬉しいですね。 >男の人は基本的にシャイですから自分からその話題に持って行こうとはしません。 そうなんですか?因みにその人はとてもシャイな人だと認識しています。少しは気にしてくれているのでしょうか?? 直接聞くべきなのか…聞いて困らせるんじゃないかとか。色々考えてしまいます。 >そしていつまでもその話題にならないと男の人は逆に困ってしまうかも知れません。 彼がとても忙しい人だと知っている私は、『つきあって欲しい』と言う事がとてもわがままな気がしてしまったのです。 そこで私の気持ちは伝えて、付き合うも拒絶するも彼にゆだねようと思い、カードと言う手段を取りました。 結局その話題には触れられず、またメールライフの始まりですが(^-^; それを聞くと、返事を焦らせているような気持ちになってしまうのですが、如何ですか?? ありがとうございました♪

回答No.4

うれしすぎて萌え死にそうだとおもいます。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。 >うれしすぎて萌え死にそうだとおもいます。 こうだと良いのですが…。。 そうだと願いたいところです! ありがとうございました♪

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

本人から直接聞かないと、「からかわれてる?」と考えてしまいます(笑)。 メールなんかもダメですよ。 目と目が合わないと、本当の気持ちなんて伝わりませんから。 勇気を出して、直接思いを伝えて下さい。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。 以前メールで告白して、(それが原因かは解りませんが)失敗しているので、メールで告白はいけないなって思ってました。 でも『ラブレター』って言うのがあるくらいなので、カードはいいかな?と思ったのですが…。。 忙しい彼に『付き合って欲しい』と要求するのはわがままな気がして、付き合うも拒絶するも彼にゆだねようと思い今回のカードに至りました。 すきは好きなんですが、それで彼を圧迫したくはなかったのです。。 もっともっと好きになりすぎて、苦しくなった時。 きっと涙を堪えて告白する事と思います。 ありがとうございました♪

  • civic00
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.1

告白できて良かったですね~。私は去年、相手の女性に人気のないところにわざわざ来てもらい告白したのですが5FFさんのように、さりげなく、それでいて相手にちゃんと気持ちの伝わる告白の仕方もあるんだ~、と気づかされました。好きな相手にあまり負担はかけたくないですからね。当時は告白は絶対に直接口で!という思いこみがありました。 >メッセージカードがチョコと一緒に入っていたら 私なら、直接でも手紙(カード)でも「好きです」と伝えられればドキッとしてしまいます。私自身、誰かに何かを聞いて答えが返ってこないのはあまり好きではないので、カードを見なかった振りはしません。次にお会いしたとき(メールを送るとき)に返事を伝えますし、もし、返事を出すのが難しく時間が欲しいときは、正直にその旨を相手に伝えます。お相手の方にもよるのでしょうが、返事が聞きたくて我慢できなくなったら、その時に思い切って聞いてみるのはいかがでしょうか?

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。 お陰様で、渡す事が出来ました♪ >カードを見なかった振りはしません。 彼もそうだと良いのですが…。。。 >返事が聞きたくて我慢できなくなったら、その時に思い切って聞いてみるのはいかがでしょうか? ありがとうございます。そうなんです。まだ我慢できないほどではないので直接の告白もしなかったし、カードのことにも触れずにいます。 好きは好きなのですが、正直忙しい彼に対して、付き合って欲しいとかはただのわがままな気もしていて、すきって気持ちを受け止めるも、拒否するも彼にゆだねようと思った訳でした。 少しは考えてくれているのかな? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女がいる男性限定 バレンタインは何が欲しいですか?

    私は、彼氏に手作りチョコをあげようと思っていました。 でも、あるサイトで、 【男性に質問】彼女からバレンタインチョコはどんなものが欲しい? というアンケートがやっていて、その結果が、 手作りチョコ       50% ブランドチョコ       0% 普通のチョコ        0% チョコはいらないかも   50% となっていました。 真っ二つに意見が割れていて・・・。 確かに、私もホワイトデーに何が欲しいかと聞かれれば、お菓子より物が良い(形が残るから)と思うような気もします。 ただ、バレンタインの手作りチョコは恋人だけに、という特別な意味もあるし・・・。 このアンケートを見て、迷っています。 こちらで意見を伺っても真っ二つに別れる事は想像つきますが、 どうして手作りチョコが欲しいのか、 どうしてチョコはいらないのか、 理由も合わせて参考にしたいので、彼女の居る男性の皆さん!宜しくお願いします。 あと、もし、チョコはいらない、物が欲しい、という方、 どんな物が欲しいかも、合わせてご意見いただけると嬉しいです。

  • バレンタインに距離を縮めたいです。特に男性の方お願いします!!

    バレンタインに距離を縮めたいです。特に男性の方お願いします!! 現在、年末から何回か二人やグループで遊んでいる男の子がいます。 ですが、何回か遊んでますが、彼からの気持ちの表現はなく、好意は持ってくれていると思いますが、それか友達としてか女性としてか分かりません。私は、バレンタインをきっかけに一歩前進できればと思います。グループ(4人)で13日に遊ぶ約束があるので、そのときにさりげなくチョコを渡そうと思っています。その時点告白しようと思っていません。しかし、彼に私を女性として意識して欲しいです。 この場合、チョコは手作りをあげても大丈夫でしょうか?それとも、それは、重く、市販の方がよいでしょうか?ちなみに作るならトリュフを作ろうと思っています。また、メッセージカードを添えようと思うのですが、相手に私の好意を伝えるにはどのようなメッセージが良いでしょうか?意識してもらいたいです。ちなみに、現在、「いつもありがとう。一生懸命作ったから食べてね(作った場合)。これからも一緒に遊べたらうれしいな。」と言うようなメッセージを考えています。他にいいアイデアがありましたら、宜しくお願いします。この機会に今のうやむやな関係を少しでも前進させたいです。バレンタイン後にとる行動を含め、どんなアドバイスでも構いませんので、関係を前進させる良いアイデアがありましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • バレンタインチョコ

    男性の方にお聞きしたいです. 彼氏にバレンタインチョコを あげるんですが, バレンタインの前後が スゴく忙しくて 手作りチョコをあげられるか わからない状態なんですが, 男性の方は,彼女が忙しくても 手作りチョコが良いですか? 忙しいならお店に売ってる チョコでも有りですか? ご意見お願いいたします.

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに手作りのチョコを彼女からもらいました。 ホワイトデーが付き合って一ヶ月くらいなのでなにかプレゼントしたいとも思ってます。 できればおそろいにしたいです。また、手作りのチョコをもらったので市販のチョコを返すのはあわないと思いますが、なんかのチョコは返したいと思っています。 ホワイトデーにお返し何にしたらいいでしょうか? 意見お聞かせ願います。

  • バレンタインに勇気をふりしぼります。

    今、片思い中の彼に思い切ってバレンタインにチョコを渡そうと思っています。 彼とはただの友達(そこまで仲良くない、バッタリ会えばお茶したりするくらいでわざわざアポとって・・・とかはなし)で、私が彼を好きだとは微塵も思われてないと思います^-^;; なので、チョコには特にカードを添えたりせずに渡すときに「突然でびっくりだと思うんで、今すぐ付き合ったりとかじゃなくてもいいんで遊んだりしてください!」みたいなことを言おうかと思ってます。これってどう思いますか?カード、つけたほうがいいか悩んでるんですけど何書けばいいのかわからず・・・ あと、チョコは市販のものと手作り、どっちがいいと思いますか? チョコを渡すときに気をつけたほうがいいことってありますか? その他、なんでもいいのでアドバイスいただけるとうれしいです(><)

  • バレンタインをきっかけに。

    一度デートした事のある、好きな男性にバレンタインにチョコを あげようと思っています。 焦って、バレンタインに付き合いたい言うよりも、 バレンタインがきっかけで今まで以上に距離を縮めて 仲良くなるのが目的です。 チョコは既製品ですがメッセージカードに力を入れて、 私の手作り(画用紙を買ってきて、ビーズやリボンを付けてみたり) にしてみたのですが、 こういうのって引かれたりしないでしょうか? あと、チョコを渡す時に「義理チョコじゃないですよ」と言って、 メッセージに「好きになっちゃいそうです」か 「また会いたいです」 という内容を書くつもりで、反応が気になるのでその場で見てもらうつもりです。 私は返事が欲しいわけではないのですが、 このような場合、男性は、きちんと返事しなくてはいけない、と 思ってしまうものなのでしょうか? これをきっかけに仲良くなれたらと思ってるのですが、 逆効果になってしまわないかと心配です。 余談ですが、好きな男性はいつも多忙で疲れているようなのでチョコのほかにも栄養ドリンクもあげようと思っています。 こういうのって引いてしまうんでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • バレンタインのプレゼント

    付き合って一ヶ月半とまだまもない彼と 初めてのバレンタインが来ます。 もちろん彼に何かを送るのは初めてです。 手作りの生チョコとカードを添えて 渡したいなと思うのですが、 それのみで十分なのでしょうか? それとも、何かちょっとした小物も送った方がいいですか? 私が今まで付き合った方には手作りのお菓子とカードのみだった気がします。 ちなみに私は21歳の学生、彼は27歳の社会人です。

  • バレンタインに告白しようか迷っています。

    長文になります;; 告白しようか、バレンタインをきっかけにもう少し仲良くなってからにしようか迷っています。 長めに片想いしている彼に14日にチョコ(手作りで本命です)を渡したいと思いメールで「14日、少し時間ありますか?」と聞いてみたら、「出勤が遅番だからその前なら大丈夫」ということで会ってくれることになりました。 彼との関係は、1月まで働いてた職場の人で関係は友達未満かもしれないです; 『バレンタインに渡されるということは告白されるかもしれない』と思うものなのでしょうか? 思ってる場合告白されなかったら残念だったりしますか? 14日と言っているので「バレンタイン関係で呼び出される」っていう認識はあると思うんですが、そのチョコが本命か義理かわからないと思っても会ってくれる人いるんでしょうか?;; また、渡すときは言葉にしないで、手紙やメッセージカードに気持ちが書いてあるというのはどんな印象がありますか?友達未満かもしれなくて手作りは重いかなというのも考えたりしてます;; 意見などください。 あと、以下文はよかったらでいいので;; 出勤の時間が確か16時で、15時半に待ち合わせということになって、場所はなんというか、廃墟(彼の今の職場の移転前の職場)の駐車場みたいなところなんです; 人気はどちらかというとありません。用事が無い限りいくようなところではないって感じのところです。 べつに、もっと違う場所がいいとかそういうわけではないのですが、こういう場所とかってただ思いついて言うという感じなのか疑問で、意見を聞きたくて投稿しました。 職場の人に知られたくないという考えはあるかもしれませんが;;そのあたりの土地感が無いみたいなのでその場所しか思いつかなかったのかもしれないですけど;;; その廃墟と今の彼の職場は歩いて7、8分くらいのところにあります。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 知らない子からチョコ

    もうすぐバレンタインですねー! 以前、「見られるのって・・・」というタイトルで相談させていただいた者ですが、最近になってその彼が、私と目があったときに、微笑んでくれるようになったんです。今まで見つめてた甲斐があったかな?笑。 それで、絶対絶対仲良くなりたいので、次会ったときに話し掛けてみようと思うんです。バレンタインにチョコもあげたいんです。でも、バレンタインまであと3日だし、一度や二度話したことのあるよく知らない女の子からチョコもらったら、引きますか??手作りとかだと重くなりそうなので、普通の買ったチョコをあげるつもりなんですが・・・。あと、カードにケータイの電話番号をかこうと思ってるんですけど、それも・・・びっくりしちゃいますよねぇ。 学校で渡す予定なので、そのあと彼が友達に、そのカード見せちゃったりして噂になるのもイヤだし・・・。 今のところは、告白するのには早すぎるんで、というか、今のところはただただ仲良くなりたいんです。友達になりたいんです。 なんかまた訳のわからない質問になってしまいました・・・。 よく知らない女の子からチョコもらったら引きますか? カードに電話番号書いてあったら・・・どうします??? たくさんの回答まってますー!!!