• ベストアンサー

データベースアクセスエラー(3343) 

昨日まで使えていた計算ソフトが、開いて数字を入れようとすると 突然「データーベースエラー3343 システム○○を認識できません」と表示され画面が消えてしまいます。 ネットで調べてみたのですが・・詳しくないせいもあって分かりませんでした。 どうしたら元通り、使えるようになるでしょうか? どなたか詳しい方方法を教えてもらえると助かります。 ちなみにosはwindows xpを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80264
noname#80264
回答No.1

Microsoft Office Access データベース ファイルが破損した可能性があります。 『[ACC2000] ダウンロード センターで入手可能な Jet 最適化ユーティリティ』 http://support.microsoft.com/kb/273956/ja で .mdb ファイルを修復できるかどうか、確認してください。 Access をお持ちの場合は、アクセスから修復できるかどうか確認してください。 環境のほうを変えた場合は Jet エンジン側の障害の可能性があります。 関連語 ADO、DAO。

ebidaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のとこ復旧できたみたいです。今後ちょっと不安ですが・・。 急いでいたので、助かりました。