• ベストアンサー

レクサスに関して

LS,GS,IS,RX,SCなどありますが、各シリーズは何の車の後継車になるのか教えてください。

  • 4577
  • お礼率25% (63/243)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

LSはセルシオ GSはアリスト ISはアルテッツァ RXはハリアーのV6及びハイブリッド SCはソアラ です。 ただし、RXはプラットフォームをハリアーと共有し 4気筒のハリアーと併売、 SCに至っては トヨタのマークをレクサスのマークに付け替えただけの変更です。

その他の回答 (2)

  • dai_1376
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.2

レクサスの建前は、後継車ではないです。 ただし、新規+既存顧客の購買層の両方を追い求めた 結果、車両のサイズ・形状が似ており(わざと?)、 本音かどうかは別として「後継車」でしょう。 色々手を込んで作って、ステータス性を持たせたいんだと 思うのですが、消費者からすると後継車のイメージを引き継いでいる せいで前モデル(あえて言えば)よりも1.5倍くらいの価格となって しまったことで、購入を躊躇してしまっているのが販売不振なんじゃ ないかと。

  • supra777
  • ベストアンサー率26% (82/312)
回答No.1

LS・・・セルシオ GS・・・アリスト IS・・・アルテッツァ RX・・・ハリアー SC・・・ソアラ です。

関連するQ&A

  • レクサスって、こんなん??

    少々驚いています。トヨタの戦略なのか、いまでは『レクサス』と言うプランドですが、その車種の多さに、面喰らっています。レクサスの最高上位車種のLS、走りを特化させたクラウンマジェスタの後継であるGS、ソアラを引き継いだSCまでは、当方にも判りましたが、この時分にも、ISが存在する意味が判らなかったと言えば、判りませんでしたが、今やそのISに留まらず、HS、RC、RCF、CT、RX、NXと雨後の筍のように、増えているようですが、こんなんで『レクサス』の値打ちは保てるのでしょうか?何か品位を落としている気がするのですが?

  • レクサスについて

    今更の質問で恐縮ですが、レクサスの現在のラインナップ(LS、GS、IS、SC)って、トヨタの旧車種でいうと何に対応しているんでしょうか。 確か、セルシオ、アルテッツア、アリスト、ウインダム、スープラ、ソアラあたりですよね。 そろそろ、新しい車種も出てきて旧車種との対応も1対1ではなくなってきているとは思いますが、一度頭の整理をしておきたいので、詳しい方教えてください。よろしくお願いします。 特に、レースでも使用されているSCって、スープラの後継なんでしょうか?

  • レクサスの車名

    レクサスの、 ES(ウィンダム) RX(ハリアー/ハリアーハイブリッド) LX(ランドクルーザーシグナス) GX(ランドクルーザープラド) の車名の略は何ですか? 例えば、 IS・・・Interigent Sport Sedan GS・・・Grand Sedan LS・・・Luxuary Sedan SC・・・Sports Coupe ですよね。他の車種も略があると思うので教えてください。

  • レクサスはなぜ高いのですか?

    LSはS,7,A8,XJ等の世界の高級車と競争してるわけですから、そりゃ高いな。 でもIS,GSは値段に合ってるほど、素晴らしい車なんでしょうか?

  • 2006年レクサスの販売台数について

    2006年のレクサスの販売台数を知りたいと思っています。レクサス全体で何台売れたという数字ではなく、各タイプ(LS、IS、GS、SC)ごとにお願いします。

  • 日本でのレクサスについて

    日本でレクサス店ができて、もともとトヨタブランドで売っていたアリストがGS、セルシオがLS、ハリアーがRXという具合にデビューしましたが、アメリカではいずれもレクサス車が普通にモデルチェンジしたという感じですよね。 日本では別の車としてすごく品質が上がったように言われているような気がしますが、アメリカでの反応もそうなのでしょうか。アメリカの旧RXオーナーは新型RXに乗り換えたらその品質の違いにすごく驚いているのでしょうか。

  • レクサスの型の種類?

    RXはハリアーっていうのはわかるんですかISとLSはなんですか?他にもあれば教えてください。

  • レクサスHS250hの価格について

    レクサスHS250hの価格は現時点では推測するしかないと思います。 みなさんで推定価格を考えてくれませんか? ・車体サイズはIS以上GS以下 ・エンジンは4気筒 ・ハイブリッド専用 ・夏発売開始。 買うクルマの絞込みが進んでいる最中ですが、値段によってはコチラにしてもいいかなと思っています。ISよりは居住性がよさそうなので。RXは大きすぎです。GSは高い。 もちろん「推定」ですので外れても仕方ないのは了承済です。よろしくお願いいたします。

  • レクサスとトヨタの違い

     今でこそレクサスは日本でも正規で買えるようになっていますが、それ以前の車はどうだったんでしょうか?  よくエンブレムだけトヨタからレクサスに変えたと思われる、セルシオやハリアーなどを見かけるのですが、本当にその程度の変更でレクサスに変身してしまうんでしょうか?ちなみにそれらの車のステアリングのエンブレムはトヨタのままでした(笑)。  レクサスが日本で販売開始されるときに何かの番組で品質管理にものすごく厳しく取り組んでいるのを見ました。たとえば、もう今はありませんが、セルシオは北米でLS430として販売されていましたよね?品質検査でセルシオではOKでもLSではダメで組み直しとかそうした差別はあったりしたのでしょうか?その番組ではたぶんGSだったと思うんですが(もうその型のアリストはありませんでしたが)テストでコトコトと音が鳴るのでダメだと判定されていました。  こんな風にして、やっぱり、LSとセルシオ、RXとハリアー、LXとシグナス等々は品質的に差があるんでしょうか?(ライト類とかハンドル位置とかは含みません)

  • レクサスのフロントグリルって・・

    AUDIのアイデアを取って、よりスタイリッシュにしてる気がします。その行為が恥ずかしいです。 上級になればなるほど、特にLSやGSまでもが、真下までグリルですよ。 マツダとスバルは自社でオリジナルを何年もかけて作り出し、ホンダでさえフロントは現代的な(好き嫌いは別にしてガンダム的?)フェイスを作り出してると思います。トヨタもそれぞれ工夫してますが、上級のレクサスがあんなどれもこれもAUDIじゃまずくない?エレガンスのかけらもない、自分はクルマの種類は結構知ってましたが、最近のレクサスがガンガンニューカーを出すたびに、どれがISでGSでHSなのか見当もつかないです。レクサスオーナーさんには申し訳ございませんとここにお詫び申し上げます。