• 締切済み

ザ・世界が仰天 8月13日放送~捨て犬と少年院の青年

ザ・仰天去年8月13日放送分で、アメリカの少年院で犬を使った更生プログラムが放送されたと思います。ある少年が一匹の犬の世話を任される事により、心を開いていった という内容だったと思います。 どなたか、州と町、そのプログラムの第一人者(女性でした)の名前を覚えていらっしゃる方がいれば、教えてください。 私は動物を使ったセラピーに興味があり、心理学を勉強しています。ネットで米国内のサイトを調べましたが、自分の興味のある分野と合致しませんでした。 ザ・仰天で放送されたプログラムが一番近いので、その方の勤め先の刑務所がわかれば、そのプログラムの内容がわかるかもしれないし、運がよければ、その方の話も聞いてみたいと思ってます。よろしくお願いします。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは とりあえず下記が参考になるかもしれません。↓ http://www.ntv.co.jp/gyoten/oa/080813/01.html

saya0225
質問者

お礼

star-gazer様 ありがとうございます!! まさにこの内容です!! 自分で仰天のホームページまでは行けたのですが、今年の過去放送内容リンクしか探せませんでした。 ほんとうに助かりました。 ありがとうございました。