• ベストアンサー

検索しても引っかからない。

ブログを書いています。 私の書いたブログの内容を単語単位や文章単位で検索しても、 検索に引っ掛かってくれません。 一文まるまるコピーして検索しても引っかかりません。 例えば、この教えてgooで自分がした質問をそのままコピーして検索すると引っかかってきますが、自分のブログはダメなんです。 なぜでしょうか???

• spizu
  • お礼率78% (679/870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
回答No.3

2の者です。 FC2ならばPingを送信しているのならば1,2週間ほどで検索に引っかかるようになります。 FC2ブログランキングはそのままFC2IDで利用できます。 同時にブログジャンキーも利用しておくとより良いでしょう。

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

どのブログをお使いですか? ブログサービスによって検索にかかりやすいのと全くかからないものもあります。 ご自分のブログが検索にかかりやすくするために、ブログランキングやサーチなどに登録するのが常識です。 昔はトラックバックが有効でしたが、スパムのせいでかなり嫌われています。

spizu
質問者

お礼

FC2というのです。 ブログランキングやサーチなどに登録するのがいいのですね。 といってもブログランキングやサーチというのが何なのか分かっていないので調べてみます・・・。

• hime_mama
回答No.1

Pingを送ってないからじゃないですか? http://blog.info-rich.jp/archives/2005/05/ping.html ブログの設定を確認してみてください

spizu
質問者

お礼

勉強になります。 やってみます。