• ベストアンサー

パスワード制ブログと検索

ブログをパスワード制にしたら、ブログに書き込んだ内容(単語)では 絶対に検索にひっかかりませんか? また、もしひっかかっても、パスワードがわからない限りは 閲覧する事はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.1

ひっかかりません。クローラーが入れないので情報を収集されることすらないはずです。 もしまかり間違ってひっかかったとしても、閲覧することはできません。ページを開く前にパスワードを求められますから。そこで正しいパスワードを入れられなければ、サーバーからエラーが返され、中に入ることはできません。

sui-karato
質問者

お礼

パスワードをかけているもののずっと不安でしたので、 教えていただけてとても安心しました。 本当にありがとうございました!