• 締切済み

春から初夏にかけてのコート、ブルゾン

30代後半の社会人です。 春先から初夏の冷えた夜に羽織ることができるコート、ブルゾンを探しています。 通勤のときに羽織るのが主な用途ですが、スーツでの通勤ではないので、堅苦しくないもので、年齢からしてあまりラフでないもの、両方のバランスが良いものはないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

AquaMacというレインコートが良さそうなんですが まだ店頭には無いようです。 http://www.aquascutum.com/shoponline/theaquamac/

関連するQ&A

  • スーツの上に着るコートについてですが

    スーツの上に着るコートについてです。30代前半男性です。 主に通勤用でスーツの上に着るコートを買いたいのですが、 条件としては 真冬でも可・高級感がある・いかにもなサラリーマン風でない・できればスーツ以外のラフな服装にも合うタイプ・ 予算は20万円くらいまでで 具体的なブランドやかたちをご教授いただければうれしいです。

  • スーツの上に着るコートについて

    私は大学一年の男なのですが、バイトの都合上ほぼ毎日スーツを着ています。 今の時期、もうスーツだけでは堪えるためにコートを購入しようと思っているのですが、スーツに合わせるコートとなると、どういったものが好ましいのかわからないために質問いたしました。 年齢も年齢ですし、金銭的にもあまり余裕はないため、私服時とスーツ時、両方着られるようなものにしようかと思っているのですが、どのようなコートであればオンオフ兼用出来るのでしょうか。 お勧めのコートの種類(ex.Pコート、トレンチコートetc...)などを教えていただけないでしょうか。 また、私は少し丈の長いダッフルコートなどにしようかと思っているのですが、問題はありませんか。 回答いただけると嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • コート選びに困っています。

    男女両方の方からのアドバイスが欲しいです。 私は28才の男性でスーツで通勤していますが スーツに合わせるコート選びで悩んでいます 今は去年買ったカシミアのロングコートがあるのですがロングコートはオヤジ臭い気がします もう少し丈が短い方が若者らしいですよね? 28才らしいカシミアより薄手のコートが欲しいのですが、どのようなお店でどんな商品を選べばいいの でしょうか? 予算は安く抑えたいです、できれば1万円以内で 難しいようなら2万円以内に抑えたいです。 宜しくお願いします。

  • スーツの上のコートで

    こんばんわ!20代前半、社会人1年目です。 毎日スーツを着ているのですが、朝寒いです。 周りを見るとサラリーマンの方々はコートをもう着ていました。 なので、自分もコートを買おうと思ってるのですが周りを見ると着丈のながーいコートを着ている方が多いです。正直、自分がそのようなものを着ると似合わないのはわかっています。 スーツの上に着るコートってどのようなものがいいんでしょうか

  • ビジネスシーンで活躍するメンズのコート

    この冬、彼に通勤時にスーツの上に着られるコートをプレゼントしようと思います。男性の洋服については全く疎いので、ファッション誌もどれを見たらよいかわかりません。 彼は20代後半の営業マンなので、いわゆる有名ブランド品は嫌味になるので避けようと思っています。「3万~6万くらいで飽きの来ないスタンダードなもの」と考えています。 漠然としていて申し訳ありませんが、どこかお勧めのメーカー、SHOPがありましたら教えて下さい。

  • スーツの上にはおるコート、おすすめは無いですか?(20台男)

    こんにちは。いつもお世話になっております。 バイク通勤で寒いため、スーツの上にはおるコートを買おうと思います。 おすすめのコートはないでしょうか? 20台後半 男 175センチ 営業 体系はどっちかというとがっちり系(普通です) あっさりな色使いがいい(シンプル) 若い人向けで派手ではない 深い色が好き  いつもきているのは濃いグレーか黒のスーツ かっこいい、しかしかわいいとも思える、そんなコートがいいです。  お勧めがありましたら教えてください。

  • ご意見ください!通勤でスーツの上から着るコート…このコートは大丈夫でしょうか!?

    はじめまして、時々質問させていただいています。 通勤で使う春コート(女性用)を買おうと思っているのですが、このコート↓は通勤で使っても大丈夫でしょうか!?(><)これから社会人なので教えてください! ちなみに色はベージュです。 http://www.selecsonic.com/nbb/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=136116&dispNo=003006 トレンチコートが無難なのかなという気もするのですが、このコートがお店ですごく気になってしまいました。トレンチは普段はほとんど着ないし…春コート自体あまり買うこともないので出来れば通勤と私服、両方に使えるものが理想です(><) 会社は白いワンちゃん(「お前にはまだ早い!」)で有名な会社で、そこまで堅い社風じゃないと思いますが、やはり最初は無難にいくべきでしょうか…? 迷っているうちにさすがにそろそろ用意しないといけない時期になってしまいました(汗)よろしくお願いします!

  • スーツの上に着るコートについて

    22の男です。 以前通っていた職場は、家から近く、冬場でも上着が要らないくらいの所だったのですが、 今回職場が変わり、やや遠めの職場になってしまいました。 さすがに上着なしでは厳しいので、コートを買おうと思うのですが、社会人で、スーツの上に着るものとしては、どんなコートが良いでしょうか? 用途としては、会社に行く際にしか使用しないので、予算1万円くらいが望ましいです。 身長は180cmほどです。アドバイスお願いいたします。

  • トレンチコート(ライナー付・膝丈)は、12月から2月に着られるでしょうか

    通勤で、コンサバ系が多い30代後半の会社員です。 今秋、トレンチコート(ベージュ・膝丈・ライナー付)を買ったのですが、真冬でも着れるのか、迷っています。 パンツにしか合わせませんが、薄手のやはり膝丈のダウンコートも持っていますが、こちらは、通勤には、ちょっとカジュアルかなとも思います。 真冬にもトレンチコートを着てる方、おしゃれな方、 よかったらアドバイスいただけたら、うれしいです。

  • コートについて、2点ほど質問があります。

    20代後半の男、身長176cm(股下82cm)です。 今真冬用のコートが欲しくて、色々と探しています。 その中で、以下のようなコートに出会いました。 http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=1201634&did=&cid=9027 これをカジュアルで使うって変でしょうか? 通勤は私服ですし、冠婚葬祭を除いてフォーマルを着る機会はありません。 モデルさんもスーツ着用を前提としてるようで、ちょっと不安です…。 あと、これの着丈についてです。 モデルさんのように、コートの下端はこんなに上じゃないんです…。 せいぜい、膝から握りこぶし1個程度上(膝上10cmぐらい)ってところでしょうか。 (私のサイズはMなので、S着用のモデルと単純比較はできませんが…。) このサイズのコートの場合、膝上10cmぐらいまで落ちても大丈夫なものなのでしょうか? この手のロングコートを着た事がないので、いまいちよくわかりません。 ロングコートにお詳しい方がいたら、ぜひアドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう