• 締切済み

アメリカのドラマ どうして順不同??

アメリカ、ニューヨークに住んでいて、テレビドラマを見ている際不思議なんですが、どうしてドラマの放送する順番が時々違うんでしょうか?撮影が遅れているんでしょうか?

みんなの回答

• dan5san
回答No.1

順不同ではなくてそのドラマの以前放送していた回を放送(リピート放送・再放送)したのではないでしょうか?私が見ていたドラマではそういうことが昔はよくありました(もうすぐ最終回を迎える某医療ドラマ)。日本の再放送といえば夕方とかの違う時間帯に放送したりしますが、アメリカだとそのドラマがやっている同じ時間帯に放送したりすることもあるそうです。まだそのシーズンが終わってもないし、次のエピソードに別に関係する話でもないのに流したりする場合もありました。理由はさまざまですが、脚本家がストライキを起こしたときや裏番組に強力な番組が放送される、急遽打ち切られてその後番組までの繋ぎなどが今まであったと思います。再放送でなくて本当に順不同だった場合は申し訳ないですがわかりません。