• ベストアンサー

アメリカのドラマで・・・

姉からの質問を自分が代わりに質問させていただきます。姉が一昨年の10月にアメリカに行き、そこでTVをみたのですが、そのときみたドラマのドラマ(?)の題名を知りたいのです。 その番組の内容は、小人の殺人鬼が人間を殺してその足などをもいでそれを使って車を運転するそうです。しかもその殺人鬼は銃で撃たれて弾丸が命中してもなかなか死なないそうです。 少ない情報かもしれませんが、わかることはこれだけなので、これでわかる方いましたら、回答をお願いします。 追伸~現在も放送中かはわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a100acin
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

アメリカに4年ほど住んでいるものです。 ドラマでは、ないと思いますがもしかしたら「Child's Play」という映画の事では、ないでしょうか?こっちでは、たまにテレビでやっているのを見かけます。違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www52.tok2.com/home/spaceman/etc/childsplay/child-series.htm
fujiitomok
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 姉の話だとどうやら違うみたいです; 違うにせよ、回答してくれたことがありがたいです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 70年代アメリカドラマ(映画じゃないそうです)で緑色した小人が人を襲う

    70年代アメリカドラマ(映画じゃないそうです)で緑色した小人が人を襲うドラマです、その小人はお風呂とかレンジに突っ込んでも死なない、過去に東京テレビで2回放送していました(私が知っている限り) タイトルが分かったらありがたいです、映像もあるのなら尚うれしいです、宜しくお願いします

  • サスペンスドラマについて

    サスペンスドラマが昔からよく放送されていますが、=殺人の方法を教えている ようなもの。なぜ放送しているのか?と年配の知人が言い出したので、 なるほど、とおもい質問しました。

  • 魔女の出てくるサスペンスドラマ?

    たぶん10年ぐらい前、TV朝日で昼間再放送されたものではないかと思うのですが、妙な設定のドラマがありました。 ・2時間もののサスペンス。よくある旅行(温泉?)モノ。 ・主人公は3人姉妹(厳密にはその三女が主役のよう)だが、実は3人とも魔女で、魔力が消えてしまうので恋愛はご法度(消えるには何か基準があったかも)。魔法は、手で印を組んで呪文を唱えるようなものだったような? ・旅行先で殺人事件に巻き込まれる中で、三女が犯人と疑われる青年に惹かれて行く。無論姉たちは反対。 ・最終的に事件解決後、無実とわかった青年と結ばれる代わりに記憶と魔力を失ってしまった妹を、姉たちが見守る。 ・・・というような筋だったと記憶しています。 かなり変わった設定だったので上記のことだけを覚えていましたが、実際どんなタイトルでどんなドラマだったのかはよく覚えていません。 どなたか、このドラマについてご存知の方、内容を教えてください。よろしくお願いします。

  • 全米で人気のTVドラマって?

    今アメリカでハワイブームが起きているそうですが、その理由は全米で放送中のハワイを舞台にしたTVドラマだそうです。そのドラマの題名は?

  • 真犯人特定不可能な場合は?

    物語のプロットにしたくと質問させていただきます 容疑者が二人いて、そのどちらかが真犯人であることは明らかだが、どちらなのかを特定することが不可能な場合はどうなるのでしょうか? 例えば、AとBがCを殺害しようとしてA・B双方が銃でCを的に撃つ。 弾が外れてCが無傷ならA・Bは殺人未遂ですよね!? では一発だけCに命中してCは絶命。しかしA・Bどちらが撃った弾が命中したのか特定できない場合はどうなるのでしょうか? 物的証拠も状況証拠もA・Bどちらが撃った弾が命中したのか特定できないような場合です 更に特定できた場合は、命中させた方が殺人、命中しなかった方は殺人未遂となるのでしょうか? 銃刀法違反はA・B双方免れないとは思いますが

  • テニスドラマ

    15年位前のドラマだと思うんですが、 早朝六時台に放送されていて(土曜?)、 クッキングKタローや、山口香物語なんかと同じ枠だったかと 記憶している、テニスドラマがあったのですが、 名前、出演者、主題歌名等が思い出せません><。。 姉妹の姉が元々テニスで将来を期待されていたが、 不慮の怪我で数年練習もできず、代わりに妹が始める、 というストーリーでした。 先日、その主題歌が有線でかかっていて、ふと思い出しました。 気になりだしてしまったので、よろしくお助けください☆

  • 韓流ドラマを教えてください

    知り合いから韓流ドラマを勧められました。しかしその人はストーリーは憶えているがタイトルを思い出せないそうなのです。 ストーリーとしては、主人公の女性が実家に帰る際、ふと見つけたタクシー運転手(?)を婚約相手ということにして親に会わせます。ところが親はその偽物の婚約相手である男をいたく気に入ってしまいます。やがてその女性が病気になり、医者はその病気のことを男にだけ告知し・・・・・・という内容だそうです。 もしかして今再放送などされているドラマかもしれないのでドラマ内容を書きすぎていないか不安なのですが、、、もし御存知の方がいましたらタイトルを教えていただければ嬉しいですm(__)m

  • ドラマの題名が・・・

    おはようございます。 10年位前だと思うのですが、確かテレビ朝日系列で放送されたアメリカドラマの題名が知りたいのです。 話の筋はアメリカの田舎町、一人の悪の保安官が超能力(人の心を操る)でその町を支配して行くというものです。役名はブラック保安官。それに立ち向かって行くのが実はその保安官の息子。この子役の名前が(なんとかブラック)でしたので覚えていました。この息子の義理の姉が幽霊となってアドバイスしに出てきます。 最終回を見られなかったのが凄く心残りです。こんな情報でわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えて頂きたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 「るそんべえ」って言う人が出てくる昔のドラマ、なんて題名でしたっけ?

    むかーし(30年くらい前)に放送していた子供向きのドラマで、「るそんべえ」って言う悪人が出てくるドラマがあったと思うんですけど、なんて言う題名だったか分かる方がいたら教えてください。 それから、主演の少年がいたと思うんですけど、演じていたのは誰だったでしょうか?中村光輝だったような気もするんですが・・・。 ちなみに、「るそんべえ」を演じていた役者さんは、昔は悪役専門俳優だったんですが、最近は昔話の語りで有名な人です。 このての質問をすると、回答で関連サイトを教えていただいても、著作権の問題で大抵削除されてしまうので、ドラマの題名、少年を演じた役者さんの名前、るそんべえを演じた役者さんの名前だけ教えていただければ結構です。 よろしくお願いします。

  • 吉瀬美智子さんが出演しているドラマについて…

    吉瀬美智子さんが出演しているドラマについて… 立て続けの質問すいません。 前回の質問で吉瀬美智子さんの名前が分かったのですが…… この間寝る前(恐らく深夜近く)にあるドラマを見たのですが…そのドラマに吉瀬さんが主演らしき役で出演していたんです。 そのドラマの題名を教えてほしいのです。 何曜日に放送していたのかは忘れてしまいました。 多分主人公は多分小学校の先生(多分この役が吉瀬さんです)で、内容はその先生が担任を勤めるクラスに貧乏な子供(男の子)がいて、その子がいじめに遭っている…みたいな感じでした。 ひょっとしたら再放送なのかもしれません。 かなり簡単な説明ですいません。 知ってる方、または「これじゃない?」というものが思い付いた方は回答よろしくお願いします。