• 締切済み

Proceedの他動詞的使用

Proceedは自動詞ですが他動詞として使用されても間違いではないのでしょうか?たとえば下記の例では自動詞の使い方ではないですよね? No session of the court-martial may proceed pending disposition by the Court of Criminal Appeals of the appeal.

• 英語

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。ここではpending が形容詞ではなく、「~の間、~まで」という意味を持つ前置詞として使われている、と考えられます。もし形容詞であれば、[a/the] pending disposition となると思います。

hardyfuji
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。