• ベストアンサー

外資系保険の対象となる疾病数

is-netの回答

• ベストアンサー
  • is-net
回答No.2

入院保険の対象となる病気が保険会社によって異なるのではないかということですね。  1日○○○円を支払うというタイプの入院給付金については、支払い対象となる病気に特に注意する違いはありません。  注意して欲しいのは手術を受けたときに支払われる手術給付金についてです。手術給付金を支払う対象の手術は保険会社が決めています。約款に記載された手術以外は、保険金が支払われません。以外に多くの手術が手術保険金の支払いを受けられません。そこで、新しいタイプの入院保険では、約款に定められた以外の手術を受けた場合でも、入院を条件に保険金を支払う特約があります。https://sst.axa.co.jp/i00000210/introduction/tokuyaku03.html  このような特約が付けられるかどうか?という点はチェックしてください。  また保険料については、今はご検討されている以外の保険会社でも安いところがあると思います。いろいろ探してみてください。

参考URL:
http://www.iryo-hoken.com/cure/
kerocat--1
質問者

お礼

参考になります、ありがとうございました。