• ベストアンサー

無線LAN接続について

無線LANでインターネットに接続しています。 現在、パソコンを起動するたびに 1、「ファイル名を指定して実行」→「net start wzcsvc」実行 2、「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」→「ワイヤレスネットワーク」タブ→「windows でワイヤレスネットワークの設定を構成する」にチェック という手順を踏んでいます。 起動するだけで自動的に接続できるようにする方法はありますでしょうか? Windows XP sp3です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>ワイヤレスネットワークの設定は残っており「ファイル名を指定して実行」→「net start wzcsvc」でOKすると優先ネットワークの一覧にネットワークの名前が表示されます。「(自動)」となっています。 それ自体が異常と思います。 再セットアップを推奨します。

atlas9725
質問者

お礼

補足として投稿してしまいましたが、改めてこちらで御礼を申し上げます。 異常とのことで再セットアップする踏ん切りがつきました。 お付き合いいただきありがとうございました!

atlas9725
質問者

補足

あらら…異常事態だったのですね。 わかりました。サクッと再セットアップします。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ワイヤレスネットワークの設定を行っても設定が初期化されてしまうのですか? http://www.iodata.jp/support/after/wnb11/ins-s4.htm だとしたらWindwsがおかしいので再セットアップした方が良いです。 そうでない場合は設定の状況を詳しく説明願います。

atlas9725
質問者

補足

ご回答有難うございます。 ワイヤレスネットワークの設定は残っており「ファイル名を指定して実行」→「net start wzcsvc」でOKすると優先ネットワークの一覧にネットワークの名前が表示されます。「(自動)」となっています。 「LA FONERA+」というルーターで、かんたんガイドに沿って接続し電源を入れたのですが、ネット接続できず「ワイヤレスゼロ構成サービスを開始してください」と出ましたので、質問に書いた手順をとりました。 特に変わったことはしていないと思うのですが・・・上手く説明できず申し訳ありません。 お手数ですが、設定の状況について何を確認したらよいのかを教えていただけると非常に有難いです。

noname#79646
noname#79646
回答No.1

無線LANカードに付いてきた環境設定ツールをアンインストールして、Windows標準の無線LANサービス(Wireless Zero Configuration)のスタートアップの種類を自動にしたら解決しないでしょうか?

atlas9725
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 無線LANカードは使用しておりません。はじめから無線LANが使用できるようになっている(?)ノートパソコンを購入しました。この場合でも環境設定ツールというのはあるのでしょうか? 確認したところ、Wireless Zero Configurationのスタートアップの種類は現在、自動になっています。