• ベストアンサー

赤ちゃんって、丸いもの好きですか??

赤ちゃんって、丸いもの好きですか?? 8ヶ月の息子がいますが、丸いものばかりに興味をもつようです。 みなさまのお子様は、いかがでしたか? よかったらお話を聞かせてください!! 例えば、洋服のボタン、丸いスイッチ、丸いお菓子の容器、丸い容器などです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michisp
回答No.2

回答になっていませんが、参考までに。 赤ちゃんに限らず、子供は丸いものが好きです。 なぜかは分りませんが、ドラえもんの作者の不二子富士夫(だったような?漢字が分りません)さんは本当は凄く絵が上手なんです。昔テレビでデッサンを見たんですが、写真のような絵でした。 でも、なんでドラえもんみたいなマンガを書いたのか。 それは、子供は丸いものに興味を持つ、という心理を知っていて、あえて丸い顔の登場人物を描いたそうです。

mihoishida
質問者

お礼

遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 そうですね。子供のキャラクターは確かに丸顔が多いですね!!

その他の回答 (2)

回答No.3

小児科の先生からも聞いたことがあります。 だから子供向けのキャラクターは丸いものが多いですよね。 そして、子供が絵描きするときも丸が多いですよね。

mihoishida
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼おそくなりました。 確かに、納得です!!

• zorro
回答No.1
mihoishida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。