• ベストアンサー

洗顔すると乾燥(ぱりぱり)

peti_riziの回答

• ベストアンサー
  • peti_rizi
回答No.1

多分それは洗顔のしすぎか、水分補充が圧倒的に不足している かですよ。 脂っぽいので洗顔を頻繁にしたくなると思いますが、少し我慢です。 洗顔しすぎて必要な水分や油分を奪って、皮脂を出そうと頑張って 余計にニキビが酷くなりますよ。 洗顔後はきちんと化粧水、乳液、美容液などで水分を補充して あげてください。コットンに水を含ませて3~4枚に裂いて 化粧水を含ませてコットンパックをしてあげると乾燥も よくなりますよ。ニキビ肌にこそ水分が必要だと私は思っております。 洗顔料もあまり洗浄力の強くないものがいいでしょう。 私はFANCLのパウダー洗顔を愛用しています。汚れは取れるけど 洗ったあとのツッパリ感などはなく、いいですよ。

kariyazaki
質問者

お礼

へえ♪ 買ってみます!!! ありがとうございました!!!