• 締切済み

台所を見れば、女がわかる?

310071579の回答

  • 310071579
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.1

女性という部分を人に置き換えてもいいと思います。 それならいつまでも通用するのでないかなあ。 台所汚くて、 あいつはできた人間だ! と言われても、ねぇ。 一事が万事 です。

noname#78804
質問者

お礼

まさにその通りだと思います。 汚い台所を見て「よく出来てる」とは言われないでしょうね… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女はいつから「強く」なったのか?

    女性の変化を語るとき  「昔は」女は弱かったが、「今は」女が強くなった このような形がほぼ定型として語られますよね。 男は弱くなったとは言っても女は弱くなったとは言いません。 つまりこれは、社会に男は強くて、女が弱い という概念があるからこそ成り立つパラドックスですよね。 こういう表現は一体いつから使われていたのでしょうか? 今は女性差別が解消されたからこういう風に言うのだと思っていまし たが 女性の社会進出が全然進んでいない時代の小説にもこういう表現があるんですよね。 紀元前の石造にも「今時の若者はだらしない・・・」というような 事が書いてあったと聞きます。 つまり、男女の力関係もこれと同じで 常に女性が「昔は弱かったけど今は強い」ものとして扱われつつ 歴史を重ねてきたのではないかという事です。 それとも女性が本当に弱者としてだけ扱われていた時代が あったのでしょうか。

  • 男は女に勝てない??

    女性は男性に比べて脳が発達していて、さらにその女の人で成り立った社会で育っていく。社会制度や慣習的にまだ不利な点もあるが、男余りの時代とも言われていてその点でも有利だし、男は弱さは絶対認められないが女性は強さも弱さも認められる(男のそれよりは)という精神的余裕もある。泣けば誰かが守ってくれる。だから失敗を恐れず、活かすことができる。 もともと人間は女の人しかおらず、自分の「武器」として頭は弱く腕っ節の強い「男」を開発した。今では使い物にならない。 男性のほうが女性より弱いというのが嫌だ。女の人も嫌なはず。心の中では男性に負けることを望んでいるのでは。だから私は女性に勝ちたい。女性の社会進出には凄く賛成です。仕事できるし、人間もできてるし。そうなるといよいよ男が滅びるときが来たのかと思う。それをこの目で確認したい。でもできたら、僕は、女性に勝って、そのヒトを引っ張っていきたい。頼られたい。幸せにしたい。男に生まれてきてしまったから。どうしてもそれが望みです。 今付き合ってる女の子がいます。ぼくはズボラですがその子はしっかり者です。そういう男女も多いように思いますが、僕は嫌です。なんとかしっかり者になりたい。そう思うんですが、脳の働きの制御されている感じが、自分でもわかるんです。彼女も、今はいいかもしれませんが、心の中ではきっといやなはずです。こんないい加減で偉そうな、ガキみたいな自分の事なんか。 と、思っていたことをそのまま言葉にしたらこんなひどい文章になってしまいました。こんな文章をお出しするのは大変失礼だと思いますが、文章に直すのがとても苦手なことと、自分の本当に正直な気持ちを書こうとするとどうしてもこうなってしまいます。どうかご勘弁ください。 私はどうしていくべきですか。どうすれば女の人より強い男になれるでしょうか。それが理想です。男の武器、魅力とはいったい何なんでしょうか。それか、ここまで読まれてどう感じましたか。特に女性の方にお聞きしたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 女も男を養え

    女性の社会進出についてです 色々言われてますが「女も男を養えば済む事。逆に養わないと日本が崩壊する」 これを僕は女性達に言いたいしこれをやらないと男女平等になりません 女性の社会進出は僕も賛成です。しかしそこで得た金を子育てや家族を 養う事に使わなければなりません 一般的に女性は自分より上の男を求めます。そうじゃない女性はまあ少数派ですよね(まあここを治せばすぐに解決なんですが) ピラミッドと同じで上に行くほど数が減るので一夫一妻では結婚出来ない女が増えます。 じゃあ上の男が結婚できる一夫多妻は?→これもいずれは血が濃くなり障碍児が産まれやすくなり日本崩壊。 じゃあ上の男としか結婚出来ない、あぶれた女は放置の一夫一妻でいいよ→これも徐々に人口減少で日本崩壊。 まあ好きじゃないと結婚は無理なので女も「性格は良いけど低所得者の男を養わなければならない」 移民は僕は嫌です。日本独自の文化が失われる気がして 昔から男は自分より低所得者の女を 養って来ました まあそうせざるを 得ない仕組みや時代背景もありましたが 男の給料上げるのも会社は嫌がって限度がある。女の社会進出で負ける男も出てくる。これはしょうがない事です 。 ですが今度は女がその負けた男を養わないといけません 女の社会進出はOK!男女平等も OK!でもそこで得た金、自分のせいで負かした男(言い方は悪いけど)を養わないと日本が崩壊しますよ! 権利を求めるなら義務が発生するとはこういう事ですよ! 女が社会進出するというのはそのせいで負けた男を養うという事なんだよ! と切に言いたいです 言ってる意味が解って頂けますでしょうか? このまま女性の我儘を通してると日本が崩壊してしまいます。とても大変な問題なんじゃないかと個人的な 意見ですが思ってます 皆さんはどう思いますか?

  • ステレオタイプについて

    「女性は仕事ができない」  という言葉がありますが、 実際には女性の中にも仕事が出来る人もいれば、 男性の中に仕事が出来ない人もいますよね。 それなのに、このようなステレオタイプが 多くの女性が社会進出し、男性と共に働いている現代でも 根強く残っているのはなぜですか? ステレオタイプというものは、なかなか取り除けないものなのでしょうか?

  • 女友達がいない(女の人に自信がない)

    私は女友達が欲しいです 今まで女の友人がいなかったんです もちろん彼女なんてできたことないです 20代です 恋人が欲しくてたまらないことはないですが、やはり少しは恋愛した気持ちもあります でも、形だけ彼女ができたとしても、無意味だと思うんで、 やはり仲がいいなんでも話し合える女の友達が欲しいです 質問させていただきたいのは 「女の人は、どういう男性だったら友達になってくれますか?」 (※恋人ではなく) 私は、暗い感じのオタクっぽい女々しい人間ですが、 自分に自信がないから、女の人に声を多少は掛けれても 「どこかに行かない?」って言えないんです ですから、 女性にはこう写ってます。 ちょっときもくて、小さな声でたまに話しかけてくる挙動不審ななにをしたいのかよくわからない男・・・(ちなみに顔は私不細工です) そういう男性はまず「友人として受け付けないわ」って感じにされてると思うんです・・・ どうしたら、なかよくできるでしょう? この人とだったら友達になってご飯食べに行ってもいいって思えるようになってくれるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 「私以上の女はいない」と思わせる方法

    恋人が大好きです。 彼に「私以上の女はいない」と思って欲しいです。 男性の方は、女性のどういう仕草や行動、言葉に魅力を感じるのですか? アドバイスを御願い致します。

  • 女性として(女として)扱われてるなぁ、と感じるときって・・・

    20代、大学院生の男です。 最近、同年齢の女性と付き合い始めたのですが、 その女性とは付き合いだすまでにも約2年間ほど 友人関係にあっただけに、いざ、恋人という関係になっても、 異性の友達感覚で接しているような気がしてます。 確かに、友人関係のときには少なかったスキンシップは増えましたが、 いまひとつ相手に対して、「女性として(女として)」 接しているか疑問です。 そこで、皆さんに質問です。 女性の方はどういったこと(態度、言葉など)をされたら、 「あぁ、わたしのこと女性として扱ってくれてる!!」 って思いますか? 逆に、男性の方はどのようなことをして、相手の方を 女性として接していますか? 是非多くの方のご意見お待ちしております。

  • 社会進出する前の女性について

    ふと思ったのですが、現代では女性の社会進出が当たり前になり 女性一人でも生きていける世の中になりましたよね。 まだ女性が社会進出する前の時代に、結婚後に夫に先立たれた場合 女性はどのようにして生活していたのでしょうか?

  • 女のくせに。と言われるのを嫌がる女性

    最近、というかここ10~20年ぐらいですか? 女性の社会進出がかなり進んでいますよね。 その影響だと思いますが、「女のくせに」とか、「女だから」と言われるのを嫌う女性って結構多いですよね。仕事でも男をどんどん追い抜いて、自分の生き方を貫く女性が増えていて、良い傾向だと思います。 しかし そういう女性に限って男性に対して 「男らしくない」 「男のくせにうじうじして情けない」といった発言が多いように思います。 こいう女性の言動って矛盾してますよね?みなさんどう思われますか?何でも率直に書いて下さると嬉しいです。

  • 女からのアタックはあり?

    女の人の片思いで、あるいは、女の人からのアタックで、うまくいった経験はありますか? 私は女子大生で、今八歳上の社会人男性に片思いしています。 私は今までにつきあったことはほとんどなく、自分からアタックした経験もありません。 自分からアタックしたいなとは思うのですが、 ・付き合えたとしても、会えるときに会う、返せるときに連絡を返す ・身体の関係はしっかり時間をかけてからではないといやだ ・私は留学と就職活動を控えている身だし、たとえ付き合ったとしても、恋愛一番ではなく、優先順位をたてて接したい。それは社会人になってからもたぶん同じ のような考えをもっているので、私のような考え方はわがままで子供っぽくて、8つも上で、しかもすでに社会人である男性には通用しないかなと思い、アタックするにもできない状態です。 彼はとても誠実なので、わかってくれる気もしますが、まだ彼とはそれほど親しい関係でもないのでよくわかりません。 付き合ってほしいといいながら、ガードの固い面をみせるのは矛盾していてやっぱりおかしいですかね? 女性からの片思いで成功した人の意見や男性からの意見も聞きたいです。アドバイスください。