• 締切済み

半年で6キロは・・・

痩せたいんです・・・ 顔らへんとお腹お尻脹脛らへんが やせればいいなっておもっています。 私は中学2年で陸上の短距離やってて 筋肉がついてしまい体脂肪は減るんですけど 体重の方が増えるんです(;´Д`A ``` 半年くらいで結構痩せられる 方法ってありますか??

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.2

ん? 中学2年生ですよね。成長期真っ盛りです。体重は増えて当たり前で、むしろ増えないと困りますし、心配です。特に女性は女性らしさが出てくる時期です。男子よりも体重の増え方は速いです。それが当たり前なんです。体重を制限しがちな女子体操選手は、第2次性徴が遅い傾向にあることが知られています。体重を制限したがるからです。  陸上短距離しているなら心配要りません。あちこち出たり引っ込んだりしながら、女性らしいからだが出来上がって行きます。小学生そのままの体で大人になりたくないでしょう? 今のままでいいんですよ。

• goodn1ght
回答No.1

マラソンに転向しないと無理です。