• 締切済み

ネットでの電話の会話を録音したい

ネットでの電話の会話(自分と相手の音声)を録音したい のですが、どうすればよいのでしょうか? winXP使用してまして、dialpadインターネット電話 というところを使用しています。

みんなの回答

• shevy
回答No.1

こんばんは。 soundEngineでは駄目でしょうか? もしくは、totalRecordarというデジタル音声録音ができるソフトがあります。 このどちらかを使えばおそらく録音できると思うのですが、どうでしょうか? ちなみにtoral Recordarは外国製のシェアウェアですが、非常に重宝します。 もしくは電話の録音ということですので、 PCとイヤホンの間に、ICレコーダーをかますというのが、一番かもしれません。 詳しいことは、一度家電製品売り場の店員さんに、相談してみてください。ICレコーダーの電話音声録音は、最近よく使われているようです。PC電話になるとどうかわかりませんが、ICレコーダーは何時間も録音できて、容量もさほど食わないあたりがお薦めです。

mama000001
質問者

お礼

フリーソフトのsoundEngineを試してみましたが 自分声は録音できるのですが、相手の声は 録音できませんでした。 他の方法は、また機会を見て試したいと 思っています。 今回はご丁寧にいろいろ教えていだきまして ありがとうございました。