• 締切済み

https経由アクセスでもネット管理人には筒抜け?

https経由アクセスでもネット管理人には筒抜けですか? ブラウザなどからgmailやクレジットカードの取り扱いなどを する時、httpsアクセスなので、ブラウザからサーバまで 暗号化されてるわけですが、会社などネットワーク管理が プロに管理されてる場合、社内ゲートまでは筒抜けだったり しますか? キーロガーやリモートデスクトップなどはないものと仮定します。

• moin
  • お礼率10% (1/10)

みんなの回答

• nick9090
回答No.2

>会社などネットワーク管理がプロに管理されてる場合、社内ゲートまでは筒抜けだったりしますか? そりゃ当たり前でしょう。 SSLで保護されるのはあくまでもクライアントからサーバまでの経路だけですから。 それに、サーバ内部を行き交うデータをサーバ管理者が見れなかったら逆におかしいでしょう? 見ようと思えばいくらでも見れます。

noname#208124
noname#208124
回答No.1

SSL 3.0以降だけを有効にしていればその程度で筒抜けにはなりません IE6を含むSSL 2.0が既定で有効になっている古いブラウザではその限りではありません