24歳の女です。結婚相談所は早すぎますか?

今年25歳になる社会人の女です。 私は10代に1度付き合っただけで、それ以降男性とお付き合いしたことがありません。 ...

1kosumosu1 さんからの 回答

• 2009-02-19 22:21:07
  • 回答No.2
1kosumosu1

別に人それぞれなのでいいと思いますよ。
自分から変わってみようと思うことはとてもいいことだと思いますし、後になって「もっと早くからやれば」なんて悔やみたくないと思いますしね。
ただ、結婚相談所にはもっともっと歳が上の人間が圧倒的に多いんだということは認識しておいたほうがいいです。
同年代はほとんどいないと思っていいと思います。
年上と結婚したいんです、と言えば、相談所でも納得してもらえるのではないでしょうか。
たとえば、5歳以上年上の人がいい、という場合25歳からはじめると相手は30歳以上でちょうど登録数も多そうでいい感じですよね。
歳の差は自分で希望できるはずですので(歳の差5歳以内とか、年下はだめとか、歳の差10歳以上もOKとか)。

ただ、若いから、という理由だけで大勢の男が寄ってくる可能性もありますので、早まらずにきちんと見極めてくださいね。

ちなみに私は27歳から結婚相談所に登録して、その当時ですら(結婚相談所では)若いと言われました。
実際、若いころのほうが申し込みも多かったと思います。
だけど結局結婚したのはそれから5年以上たっていましたよ。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。