• ベストアンサー

24歳の女です。結婚相談所は早すぎますか?

dazzling-Aの回答

回答No.4

26歳で相談所に入り27歳で今の夫と出会いました。 結婚につながらないお付き合いをする気は全くありませんでしたので 結婚相談所で出会うのが安全(身元が確か)で話も早いと思ったからです。 同級生の友人は相変わらず『彼氏ができない』なんて言ってますが 私は内心『彼氏探しからスタート?婚活すればいいのに』と思ってます。 身近な人が結婚したり出産したりすると良い刺激になりますよね。 良い刺激と言っても私の場合はショックに近い衝撃でしたが…。 『私は何をやってるんだろう!?』って思っちゃいました。 早くに子どもも欲しいと思われているのでしたら、 歳が若いことについては「妊娠・出産」を引き合いに出すと良いですよ。 残念ながら妊娠と出産の適齢期は結婚の適齢期と同じではないので。 早くに楽になりたいのか(専業主婦になりたい?)と思われても損です。 相談所での活動の長さは人それぞれですが、 もう25歳になるのでしたら良い人に出会う頃には26歳になっているかもしれません。 そして数ヶ月のお付き合いの後、お互いの家族に紹介したり婚約したりがあって、 挙式は人気の式場が予約いっぱいで27歳になるかも…。 そう考えると、今から活動するのは決して早すぎではないです。 (もちろん25歳のうちに結婚が決まって即入籍する可能性もゼロではありませんが) がんばってください!

関連するQ&A

  • 結婚相談所について

    結婚を考えてる40代半ばの男性です。 この歳になるとまわりに出会いがないので、結婚相談相談所の入会を 考えています。 個人でやっている相談所と、大手(オー***など)それぞれの メリット、デメリットを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚相談所での婚活が辛い。。。

    初めまして。35歳の独身女性です。 今年の春にお付き合いしていた人と別れ、結婚相談所に入会しました。 今回の相談は私について下さっているアドバイザーさんの事です。 この間、相談にのって頂きたいことがあり電話をした際に、アドバイザーさんとしてはどうなんだろうという態度を取られました。 ・私の話を半分も聞かないで『あなたの言いたい事はこうでしょ!!』と決めつけられた。 ・『○○さん(私がお断りされた男性会員さん)は、美人さんが好みですから~。』と言われた。 ・『□□さん(現在私がお見合い中の男性会員さん)は暑苦しい方ですからね~。』と言われた。 ・『あなたの婚活用の写真の服装がちょっとね。』と言われた。 あげだすときりがないのですが・・・。 こんな事を言いながらも、電話を切る前には私は担当している会員さんの事を本当に大切に思っている等熱く語られます。 アドバイザーさんとお話をすると毎回情けない思いをし、モチベーションが下がってしまいます。 相談所にアドバイザーさんを変えて欲しいと言いたいところなのですが・・・、このアドバイザーさんは思った事を頭でよく考えず口に出すタイプの方みたいで、男性会員さんに私の悪口を言われてしまいそうで怖いのです。(実際に私が男性会員さんの検索をかけている際に、この人はお薦め出来ないからやめておいた方が良いなど言われた事があります。) 婚活をするにあたりアドバイザーさんとの相性は大切だと思っていますし、このままだと楽しく婚活が出来ないような気がします。 このような方とうまく付き合っていくにはどのようにすれば良いですか?もしくは険が経たないようにアドバイザーさんを変えていただくにはどうすれば良いですか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所選びについて

    私は30代前半の男性ですが、まったく出会いが無いので結婚相談所に登録しようかなと思っていますが、初めてなのでどの結婚相談所にしようかなと迷っています。資料請求して比較はしているのですがよく分かりません。そこで質問なんですがお勧めもしくは一度見ておいた方が良いという結婚相談所ってありますか?よろしくお願いします。

  • 結婚相談所

    30代前半の女性です。 そろそろ・・・結婚できればなと思っています。 日常では出会いもないし、結婚相談所でいい出会いは無いかなと考えています。 古いイメージかも知れませんが、結婚相談所って切羽詰まった感じがあります(実際、切羽詰っているのですが) 少し暗いイメージというのでしょうか。 実際に結婚相談所を利用したお方、アドバイスいただけたらと思います。

  • 結婚相談所にいる男性の傾向について

    20代半ばの女です。恋愛はもうこりごりで、結婚をしたいと考えています。 職場は中高年ばかり、日常生活で出会いのあるような趣味はなく、 友達も少なく人脈もありません。今の彼とは結婚は考えられずにいます。 このままぼんやり過ごしていても、出会いのないまま年をとるばかりです。 そこで、結婚相談所に登録してみようかと考えています。 結婚相談所に登録している男性って、いろいろな方がいらっしゃるのでしょうか。 私のイメージでは消極的なタイプの男性が多いような気がしています。 経験上、私は社交的なタイプの男性とでないとうまくいきません。 このような場合、結婚相談所には期待しない方が良いのでしょうか。

  • 結婚相談所について

    30代独身男です。 この前、友達に「出会系は出会えない」と言ったら 「お前みたいなやつは出会系じゃ出会えない。結婚相談所を使え」みたいなことを言ってました。 この友達の言う通り 結婚相談所を利用した方がいいのでしょうか?

  • 結婚相談所について

    私、30代後半の会社員女性ですが、このたび、はじめて結婚相談所に登録しようと思うんですが、 その前にいろいろ疑問がわいてきまして、教えてください。 今、地元の2つの結婚相談所を視野に入れてるんですが、ひとつは、登録費、月会費があって、成婚料がサービス価格で今だけ10万とちょっとのところ。 もうひとつは、登録費、お見合い費、月会費全部無料で、成婚料が30万くらい・・。 これって値段的に見て、一般的なんでしょうか? あと、愚問かもしれませんが、こういう場合どうなのかな?という架空のことなんですが、 もし、相談所で出会いがあって、交際して、結婚しようと思うけど、成婚料が高いからとりあえず、 相談所のほうには、しめしあわせて退会して、その後に付き合い、数年後に結婚するということをするとどうなるんでしょうか?こういう場合ってありそうだなって思うんですが・・。こんな心配はおかしいのでしょうか?どなたか解説お願いします!

  • 親身になって相談にのってくれる結婚相談所は?

    もうすぐ31歳になる恋愛初心者の男性です。 ドラマの「幸せになろうよ」を見ていると、アドバイザーが会員に親身になって相談に乗ってくれたり、積極的にアドバイスをくれたり、デートプランを考えたりしてくれているので、結婚相談所に入ろうかなと思ってしまいます。 そんな感じでアドバイザーと個々の会員のサポートが充実してる結婚相談所もあるのでしょうか? 私は茨城県南部(意外とアクセスがよくて首都圏なんです。)に住んでいるのですが、どこか良いところがあればお教えください。 よろしくお願いいたします。 p.s ある相談所に行ってみたのですが、「幸せになろうよ」とは違った印象を受けました。 年間20万ぐらいしますが、そんなに深く会員とかかわっていないような感じでした。。

  • 「恋人」探しのための結婚相談所

    今年26歳になる女です。 20代のうちに結婚したいと思っているので、結婚相談所に入会しようと思っているのですが、今はまだ結婚に現実味がなく、良縁があってもすぐには結婚せず最低1年以上交際を経てからと思っています。 ですが、結婚相談所は結婚の準備が出来ていて良縁があれば即結婚したいという方が多いと思うので、できれば出会いを提供してくれてあとは長いスパンで当人同士交際・・といった感じの結婚相談所を探しているのですが・・ないでしょうか? 高額な諸費用が必要なく1回紹介してもらうごとに費用を払うなど・・ または結婚相談所の中でも私のような「結婚相手」ではなく「恋人」を探したい人におすすめな結婚相談所(のような機関)はあるでしょうか。 (ネットの出会い系やパーティー系以外で探しています。) まとまらない文になってしまいましたが、ご存知の方、 結婚相談所に入会経験のある方、回答や実体験などお願い致します。 ※質問の回答とは関係のない個人的な見解や感情的な意見、揚げ足取り、お説教などはご遠慮ください。

  • 25歳で結婚相談所は早すぎ?

    はじめまして。怖いぐらいの偶然が重なり出会いがまったくない男です。 正直、結婚願望はあります。僕の理解者である親友が言うには、おまえは恋人にはしたくないけど、結婚するには最適の男だ。 だから相談所言って来い!とアドバイスうけました。 恋人にはしたくないとは失礼な!と思ったけど、たしか正論です。 子供も好きだし、幸せな家庭を築くことが自分の夢の一つでもありますから・・・。まんざら嘘でもないですね・。 でも、25で相談所いっても大丈夫なんでしょうか?これでも結婚に関しては真剣に考えてます。 ・「人生はこれから・・結婚よりも今は自分を磨いておけ」の類の回答は申し訳ありませんが、ご遠慮願います。

専門家に質問してみよう