24歳の女です。結婚相談所は早すぎますか?

今年25歳になる社会人の女です。 私は10代に1度付き合っただけで、それ以降男性とお付き合いしたことがありません。 ...

dazzling-A さんからの 回答

• 2009-02-20 00:22:52
  • 回答No.4
dazzling-A

26歳で相談所に入り27歳で今の夫と出会いました。
結婚につながらないお付き合いをする気は全くありませんでしたので
結婚相談所で出会うのが安全(身元が確か)で話も早いと思ったからです。
同級生の友人は相変わらず『彼氏ができない』なんて言ってますが
私は内心『彼氏探しからスタート?婚活すればいいのに』と思ってます。

身近な人が結婚したり出産したりすると良い刺激になりますよね。
良い刺激と言っても私の場合はショックに近い衝撃でしたが…。
『私は何をやってるんだろう!?』って思っちゃいました。
早くに子どもも欲しいと思われているのでしたら、
歳が若いことについては「妊娠・出産」を引き合いに出すと良いですよ。
残念ながら妊娠と出産の適齢期は結婚の適齢期と同じではないので。
早くに楽になりたいのか(専業主婦になりたい?)と思われても損です。

相談所での活動の長さは人それぞれですが、
もう25歳になるのでしたら良い人に出会う頃には26歳になっているかもしれません。
そして数ヶ月のお付き合いの後、お互いの家族に紹介したり婚約したりがあって、
挙式は人気の式場が予約いっぱいで27歳になるかも…。
そう考えると、今から活動するのは決して早すぎではないです。
(もちろん25歳のうちに結婚が決まって即入籍する可能性もゼロではありませんが)
がんばってください!
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。