24歳の女です。結婚相談所は早すぎますか?

今年25歳になる社会人の女です。 私は10代に1度付き合っただけで、それ以降男性とお付き合いしたことがありません。 ...

asd9999 さんからの 回答

• 2009-02-19 22:10:58
  • 回答No.1
asd9999

25歳の男性です。年上でなくてすみません。

文面を拝読させて頂く限り、切実に悩んでいる様子ですね。
何か、私の考えが参考なれば幸いです。

さて、私が注目したのは「出会いが無い」という部分です。
私は「出会い」をつくっていけばいいのでは!?と感じました。

「出会い」をつくるには結婚相談所もとても有効な選択肢だと思います。
なので、それもいいかとは思うのですが、他にも方法があります。

それは、コミュニティに参加することです。
例えば、地域の集まり、趣味の集まり、習い事、社会人サークル等です。

昔友人がこんなことを言っていました。

「参加しているコミュニティが職場や学校だけだといろんな意味で危険、どんなコミュニティにも男女問わず1人は気の合う奴がいるもの。なんでもいいから、習い事とかサークルに入るべき」

犬も歩けば棒に当たるではないですが、私の体験では、考えていても、大抵は思考がどうどう巡りになって窮地を抜け出せません。
 でも必ずどこかに方策はあるものです。悩んで困ったしまった時ほど、動き回ることをオススメします。

そういう意味では、結婚相談所に言ってみるというのもとても素敵な行動だと思います。

他の行動としては、費用との兼ね合いもあるかとは思いますが、習い事なんかは手短で入り易いのではないでしょうか!?
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。