-PR-
解決済み

親身になって相談にのってくれる結婚相談所は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6726241
  • 閲覧数291
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (833/910)

もうすぐ31歳になる恋愛初心者の男性です。

ドラマの「幸せになろうよ」を見ていると、アドバイザーが会員に親身になって相談に乗ってくれたり、積極的にアドバイスをくれたり、デートプランを考えたりしてくれているので、結婚相談所に入ろうかなと思ってしまいます。
そんな感じでアドバイザーと個々の会員のサポートが充実してる結婚相談所もあるのでしょうか?
私は茨城県南部(意外とアクセスがよくて首都圏なんです。)に住んでいるのですが、どこか良いところがあればお教えください。

よろしくお願いいたします。


p.s
ある相談所に行ってみたのですが、「幸せになろうよ」とは違った印象を受けました。
年間20万ぐらいしますが、そんなに深く会員とかかわっていないような感じでした。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (117/420)

パートナーエージェント?という名前だったと思うのですが、会員数が少ない代わりに、スタッフが親身に関わってくれる事が売りの相談所があったかと思います。
私自身が会員だった訳ではないので、詳しくは分かりません。

私が入ってたのはサン○リエでした。
当時は、相談員は50代のおばちゃんが中心で、1人だけ40代の方がいたと記憶してます。
こちらから相談しない限り、数ヶ月おきに電話をくれる程度ですが、こちらから悩み相談とかすれば、何でも時間ある限り聞いてくれました。
私も、落ち込んだ時には励ましてもらいましたよ(笑)。

あと、たまにイベントで、女子力アップみたいな講座がありました。
メイクの仕方とか、笑顔の作り方とか。
男性の場合も何かしらあるようでしたが、私は女性なので詳しくは知りません。

どこの相談所でもそうかと思いますが、自分から相談員を積極的に頼れば力になってくれますし、スタッフとの相性もあると思います。
会員数が多ければ目が届きにくなりますし、少なければ出会いの総数が減ります。

自分に合うかどうかが大事でしょう。
お礼コメント
qazxcvfr4

お礼率 91% (833/910)

ありがとうございます。
うまく活用しようと思えばできるということですね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2011-05-12 21:06:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (40/114)

こんにちは。
 私は結婚相談所に入り、5か月で結婚しました。

 「幸せになろうよ」はとっても面白いドラマですが、ああいう結婚相談所は無いと思います。あくまでフィクションです。テレビドラマみたいな恋愛が現実にはないのと同じです。

 ただ、地域密着型の小さい結婚相談所ではあるかもしれません。一軒一軒回って、地道に自分に合ったところを探すしかないと思います。
お礼コメント
qazxcvfr4

お礼率 91% (833/910)

ありがとうございます。
5か月で結婚とはすごいですね!
投稿日時 - 2011-05-12 21:03:42