• ベストアンサー

結婚相談所の求人について

妹が結婚相談所に勤めたいと言っているのですが、広告でよく、30万から50万円以上可能などとでています。 妹が見ている求人広告には、以下でした。(少し変えてあります) 職種(1)アドバイザー(営業) (2)会員さんへの相談を受けたり、アドバイス等をするカウンセラー。 妹の希望は(2)です。 実際このくらいの年収を得るのは、簡単なことではないと思いますが、経験者の方に、就職先としての 相談所の良い点、悪い点など教えていただければ、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pimt01
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

そういうところは大抵歩合制だと思います。 安い基本給に、成績が+されるんだとおもいます。 過去にそれだけの給料をもらった事のある人も居たよ。 程度の事で、求人誌等には(実績)見たいな感じで乗せる事が 可能らしいです。 経験者ではない人にそこまでのお金をくれる会社はないのでしょう、、

1rose1
質問者

補足

ありがとうございます。 年収でなく月収の間違えでした。

関連するQ&A

  • 結婚相談所の入会を迷っています

    今年33歳になります。そろそろ結婚を真剣に考えなきゃと思い、結婚相談所の入会を検討しています。 あれこれ資料請求もして説明を聞きにも行ってみましたが、どこも不安に感じます。 ■結婚相談所って、活動にどのくらいのお金がかかるものなんでしょうか? ■入会からどのくらいすると退会できるものなのでしょうか? ■カウンセラー(アドバイザー)が親切なところってどこなんでしょうか? ■明瞭会計・高満足度のところって、一体どこなんでしょうか? 現会員の方など、できれば生の声を伺いたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 結婚相談所に就職したい

    現在派遣で事務をしておりますが、ちゃんと就職をしたいと思い、 次の仕事として、結婚相談所などでカウンセラーやアドバイザーなどの 仕事に興味があります。 ですが、結婚相談所自体どういう感じなのかも知らないし、 いきなり社員で入るにしてもとすごく不安です。 なにか資格など必要なのでしょうか? 全くの未経験、未知の世界なので、働いていらっしゃる方などいましたら、 なんでもいいのでこういう業界の話を教えていただけますか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 転職相談

     大変お恥ずかしい質問になりますが、宜しくお願いします。 現在、転職を考え中の37歳ですが、過去の経歴が悪く、平成16年から3年間のブランクあり、これまでキャリアというものをつんだような職歴を積んでいません。 ハローワークで就職相談を受けますが満足いく回答を得ることができず、民間の就職支援会社(ネオキャリア、パソナキャリア等) にエントリーしようとしたのですが、ご紹介できる求人がございませんという返信のメールがくるだけでカウンセリングすら受けることができません。(転職支援会社は紹介者の転職がうまく言った場合、その人の年収の何パーセントかを収入としているらしく、自分の年収が余りに低いため無料カウンセリングを受けられないのだと思います。)  具体的な求人が必要というわけではないのですが、いろんな業界、職種をみて、これは僕の希望なんですが、宅建に限らずなにか資格を持った上で業界未経験でもノルマのある営業以外の職種に就ければ、と考えていまして、(かなり不可能な願いかもしれませんが)そのようなアドバイスを受ければと考えています。  民間の就職支援会社はやはりキャリアのまずいものには厳しいものなのでしょうか。後、民間の会社、ハローワーク的な公の機関で民間の就職支援会社並みの詳しいカウンセリングを受けられるところは無いものでしょうか。 

  • 結婚相談所ツヴァイについて質問です。

    結婚相談所ツヴァイについて質問です。 入会を検討しています。先日、支社に行き相手の希望などを入力して無料シミュレーションを行いました。 入会する際は、相手に対する希望をシミュレーション時と変更できますか? シミュレーション時、カウンセラーの方に男性の希望は広くしたほうが良いと言われ、具体的に相手の希望を絞ることができませんでした。 絞りすぎると駄目と言われたのですが、職種や学歴を細かく設定することはできないのでしょうか? 例えば、シミュレーションをして紹介可能な人数が50人くらいかそれ以下でも良いと思っています。 また、入会時に設定した希望条件は次の月に自宅のパソコンで変更できますか? 会員の方や詳しい方、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 求人について質問です。

    求人について質問です。 とあるネット広告会社が求人を出していたので応募しようかと考えています。職種は営業事務です。 ベンチャーやネット広告の会社はとても残業が多いと伺いますが、それは事務職でも同じなのでしょうか? 募集要項には「こちらから残業のお願いはしません」とありますが、これって見様によっては「こっちからは指示しないけど、残業せざるを得ない空気になって残業することはある」とも取れますよね。 以前ブラックに勤めていたので今度は失敗したくないですが、求人を見るとどれもブラックな気がして怖くなります…。

  • どちらの結婚相談所に入会すべきか?

    結婚相談所への入会を考えており、5社面談に行きました。 最終的に2社に絞り、どちらの相談所に入会したらよいのか悩んでいます。 経験者の方のアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願いします。 (私は現在37歳の女性で初婚です。学歴は短大卒、職業は役員秘書です。) 1.地域密着型の相談所   ・会員数150人位。男女の比率は半々だそう。   ・アドバイザーは2人でご夫婦で経営されており(60代の方)、    女性会員は奥様が担当されるとの事。    下町育ちのチャキチャキした感じの方でした。   ・相談所内で面談もお見合いも行っており、    私が面談に行って1時間経った頃に背後でお見合いが始まりました。    お互いのプライバシーもあるのではないかと、ちょっとびっくりしました。   ・アドバイザーさんからの説明が半分、雑談が半分で終わってしまい、質問したいことも十分できず・・・。    おばさまの世間話に巻き込まれました。   ・でも正統派の相談所だという印象を受けました。 2.銀座にある相談所   ・会員数200人位。男女の比率は明確な答えはもらえませんでしたが、女性が多いとの事。   ・アドバイザーは5人位で、40代後半の女性が担当しているとの事。   ・面談した時のアドバイザーさんはサバサバしたお姉さまという感じ。    それゆえ、時々辛口な意見も言われたりしましたが、    面談は個室で行われ、分かりやすい説明で、質問も十分できました。   ・医者や弁護士などセレブをうたっている相談所だという印象を受けました。 前置きが長くなりましたが、アドバイザーの方はどちらの相談所もそれぞれのよさがあり、 自分にとってどちらが合うのか、決定打がないのです。  1の地元密着型の相談所でアットホームな雰囲気の中、お見合い活動をしていくか・・・。    2の年齢の近いアドバイザーさんと辛口な意見を頂きながら、お見合い活動をしていくか・・・。  こちらの相談所はセレブをうたっているので女性会員が多く、となると、  女性会員の活動は苦戦するのはないかと思われるのです。私自身、セレブ結婚は望んでいません。  同じような悩みを持ったことのある方、経験者の方からのアドバイスを頂きたく、宜しくお願いいたします。

  • おすすめの求人サイトを教えて。

    リクナビ、eCareer、ハローワークなどの求人サイトを利用して 求人情報を探しています。 他の求人サイトも探しているのですが、何か他にないでしょうか。 よろしくお願い致します。 希望職種 :  営業 

  • パートの求人に保険をかけてくださいというのは失礼?

    現在雇用保険の給付も終了し、現在無職で正社員への就職活動中です。 希望職種の求人があまりなく、希望職種に類似した求人へも応募するのですが、採用されません。 昨年末頃、Aという企業から希望職種の求人が出ていたのですがパートの求人だったので応募をしませんでした。 A社は私が希望する職種の求人とは別に、同じパートで別の職種の求人も出していました。 そして3月頃、個別に出されていたパートの求人が正社員として1つの求人になり、出ていました。 (分かりにくい表現で申し訳御座いません) 応募しようと思ったのですが、もう1つの職種をするためには資格が必要で、職安の人に電話で確認をとってもらいましたが、やはり資格がないとダメということで断られました。 この求人はまだ採用者が出ていないらしく、現在も求人が出ている状態です。 そして、最近私が希望していた職種がまたパートの求人で出ていました。 半年以上求人をかけているのに募集がないからパートの求人を出したのかな?と推測しています。 ここで質問です。 このパートの求人には労災・雇用保険しかついていません。 就業時間はフルタイムかお昼までかなど相談に応じるそうです。 パートの場合、『正社員の概ね3/4以上、正社員の概ね3/4以上 』で社会保険への加入が適用されますが、フルを希望し、保険への加入が出来ないかを企業側へ相談するのは失礼でしょうか。 もちろん、ダメ元です。 失礼だと思われれば採用は無いでしょうし。 このような経験をされた方いらっしゃいますか? 正社員として働きたい、と正直申し出たいのですが、これは本当一か八かだと思っています。

  • 求人広告の営業と普通の営業の違い

    就職活動をしている大学4年の者です。 求人広告会社を中心に回っています。 皆様にお聞きしたいことがあります。 求人広告の営業と普通の営業との違いを教えていただきたいです! 今日とある求人広告会社の面接で聞かれてうまく答えることができませんでした。(泣) 詳しく知っている方は教えていただきたいです! よろしくお願い致します☆

  • カウンセラーの求人は?

    社会人三年目のOLです。 カウンセラーの仕事に興味を持ち始め、本を読んでみたり、 gooの過去の質問の解答を読んだりしています。 資格等のことでとても参考になりました。 私はできれば児童カウンセラーになりたいと思っています。 児童相談所で働く場合、公務員の資格が必要だと分かりました。 しかし、読んだ本ではカウンセラー自体不足しているということですが、 過去の質問に対する解答を見ていると、実際にカウンセラーとして働くとなると、 なかなか狭き門であることも分かりました。 今考えているのは、働きながら通信制の大学で心理学系の課程を勉強し、カウンセラー養成機関で学び、地方公務員の試験を受けることです。 しかし、やはり相談所への就職というのは難しいのでしょうか? ただ、本当に本気で目指すなら、そんなこと考えずに人を助けたいという気持ちを最優先できないといけないのかとも思い、こんな風では途中で投げだしてしまうんじゃないかと思って今悩んでいます。 実際にどのくらい求人があるのか、また資格をとった後に勤務希望をだしてどのように決まっていったかなど、状況を教えてほしいです。

専門家に質問してみよう