• ベストアンサー

結婚相談所の求人について

妹が結婚相談所に勤めたいと言っているのですが、広告でよく、30万から50万円以上可能などとでています。 妹が見ている求人広告には、以下でした。(少し変えてあります) 職種(1)アドバイザー(営業) (2)会員さんへの相談を受けたり、アドバイス等をするカウンセラー。 妹の希望は(2)です。 実際このくらいの年収を得るのは、簡単なことではないと思いますが、経験者の方に、就職先としての 相談所の良い点、悪い点など教えていただければ、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pimt01
回答No.1

そういうところは大抵歩合制だと思います。 安い基本給に、成績が+されるんだとおもいます。 過去にそれだけの給料をもらった事のある人も居たよ。 程度の事で、求人誌等には(実績)見たいな感じで乗せる事が 可能らしいです。 経験者ではない人にそこまでのお金をくれる会社はないのでしょう、、

1rose1
質問者

補足

ありがとうございます。 年収でなく月収の間違えでした。