• ベストアンサー

YouTubeの動画の見方について

YouTubeについての質問です。やさしいご回答をお願いいたします。YouTubeで動画を見るとき(主にドラマを見るとき)、「tudou」というところの動画が見れなくて困っています。中国語で何か説明が記されているようなのですが、確定みたいなボタンを押すと違う画面に切り替わり動画を見ることができません。どうしたら見れるのでしょうか?教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantaroo
回答No.2

中国動画サイト「Tudou」「Youku」が日本からのアクセス遮断ということで、日本国内のプロバイダーを使ってネットに接続していると見ることはできません。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/07/news071.html
kamisukimi
質問者

お礼

そうだったんですか;; 知りませんでした。 助かりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kirinoma
回答No.1

Tudouは2009年1月から日本からのアクセスを遮断する様になりました.(下記ページ参照) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/07/news071.html 遮断の理由は,日本のドラマ・アニメなどを違法に掲載しているため, 日本のテレビ関係機関からのクレームが来る様になった為です.

kamisukimi
質問者

お礼

詳しく回答いただきありがとうございました。 とても助かりました。