• 締切済み

tudouの動画がなかなか再生されない・・・

tudouの動画がなかなか始まらない・・ 今までは中国サイトのtudouにアクセスして、特に問題なく閲覧できていたのですが 今日久しぶりにアクセスをしたところ、動画がずっと読み込み中になってしまって再生されてなくなってしまいました。 いろいろと検索したところ、みなさんの質問によくある「あなたの国では再生できません」といったようなメッセージ は表示されず、ただ動画の再生画面に映り、オレンジ色の画面のままずっと動画が読み込み状態になって進まないのです。 今まで特にそんなこともなく、わりとスムーズに再生ができていました。 ひとつ考えられるとすれば、動画DLのソフトorbitを取り込んだくらいしか変化はありません。 検索してもこのような状態で動画がみれなくなっている方が見当たらなかったのでご質問させていただきました。 解決策、原因等に心当たりある方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

みんなの回答

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.1

このPCは富士通17型Vistaノート、回線はADSL西日本40メガです。Real playerとAdobe flashプレイヤー10,3入り。で確かめてみました。 Yahoo Japanにtudouと入れ「日本語字幕」で下段の物が出ました。難なく直ぐに出てスンナリ最後まできれいに再生出来ました。 >ひとつ考えられるとすれば、動画DLのソフトorbitを取り込んだくらいしか・・・・ その所為か又は偶々回線状態が悪かった為ではないでしょうか? http://www.tudou.com/programs/view/Z_9yofh2aRc/  なお再生一時停止し、再生位置を最初にして全画面で再生しますと奇麗に再生出来ました。

関連するQ&A

  • tudouの動画がダウンロードできません。

    tudouをダウンロードしたいので、検索をしたのですが、 まずcraving downlorderはtudouの修正スクリプトを入れましたが、 何度やり直してみても、ダウンロードのところが紫色に変わりませんでした。 バージョンは1.5.0で最新版です。 そして次にorbit最新版を入れてみたのですが、 grap++から取得してダウンロードをしてみても、 1秒でダウンロードが済んでしまい、全部が取得できません。 ファイルも100G近くあるのに、ダウンロードしたのは16kbとかです。 次に、Vid-DLにアドレスを入れると、動画ファイルは見つかりませんでした。と表示されます。 何度確認してみても、tudouでは再生していて、アドレスも合っています。 次に、にアドレスを入れると、取得できませんでした。と表示されます。 これも確認してみても、tudouでは再生しています。 友人に聞くと、tudouが仕様を変更したんだろうと言われましたが、分かりません。 どうか方法を教えてください。 よろしくお願いいたします! * tudouの動画は個人撮影のものでテレビ番組ではなく違法ではないものです。

  • 動画サイトTudouの再生方法

    今回初めてTudouを利用しようと思い、サイトで検索をかけたんですが、動画を再生する画面まではいけるんですが、いざ、再生の画面になると、どの動画でも英語と中国語で「あなたの国では再生出来ません」というようなメッセージが出てしまうんですが、登録しないと見れないものなんでしょうか? それとも、私のパソコンのシステムの問題なんでしょうか?? 過去の質問で検索をかけたんですが同じ状態の方が見つけられなかったので新たに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • tudouの動画サイト

    いつもみていたTUDOUの動画が3日前から突然見れなくなりました。 再生画面が真っ白です。 アクセス規制でもしてるのでしょうか? ちなみに動画はとある芸能人に関するもので、検索すると地方番組まで見れていたのでとても気に入っていました。 どなたか原因がわかる方、または見る方法など教えてください。よろしくお願いします。

  • 保存したtudou動画を再生すると、なぜか別の動画が再生される

    こんにちは。お世話になっています。 動画サイトtudou(http://www.tudou.com/)の動画を保存し、再生してみると、保存したい動画とは全く関係のない、全く別の動画が再生されてしまいます。 私がやった保存方法は、 http://www.vid-dl.net/この変換サイトに見たい動画のアドレスをコピー&ペーストして、ファイルを保存するだけです。 しかし再生してみると、全く関係のない別の動画が再生されます。 (おそらく、それも普通に投稿されている動画です) 改善策をぜひ教えて下さい。 ちなみにproxyを通すとhttp://www.vid-dl.net/この変換サイト変換できなくなるので、通していません。

  • tudouの動画が急にみられなくなった

    tudouの動画が急にみられなくなった ------------------------------ 現在オーストラリアに住んでいる者です。 つい一週間ほど前からtudouで動画の閲覧をし始めました。 会員登録はしておらず、動画はダウンロードしてません。 その時は何も問題もなくみられたのですが、2,3日前から同じ動画をみようとしても、 動画がでてくる画面が真っ暗なまま何も表示されなくなってしまいました。 特にパソコンの設定やflash playerに変更を加えた訳でもないので、どうしてみられなくなってしまったのかわかりません(ちなみに私のパソコンはwindows7でflash player10です)。 同じ地域に住んでいる、友人のパソコンでtudouの動画がみられるか確認したのですが、ちゃんと動画は再生されていました。 リージョンコード等のエラーメッセージが出てくるわけでもないので、なぜ急にみられなくなったのかわからないのです。 ちなみにyoutubeなどの他の動画サイトの動画はみられます。 もし理由がわかる方がいましたら、お答えいただけると幸いです。

  • 中国の動画サイトTudouの再生方法

    動画サイトTudouで動画を再生させたいのですが、再生の画面になると、英語と中国語で「あなたの国では再生出来ません」(おそらく)というメッセージが表示され、いっさい再生されません。 なにかパソコンの設定が必要なのでしょうか? ちなみに、こちらのパソコンの環境は、 MacbookでOSは10.5.2 ネット環境はSafariのバージョン 3.0.4です。 よろしくお願いします。

  • DLできなくなってしまいました(???)

    動画共有サイトを楽しく愛好しています でもPCが古い性か再生しても途中で止まりながら見るハメになってました どうにかならないものかと検索していると「Orbit」というフリーソフトに出会いました これで一度DLさせておいてから見ると止まることもありません (決して悪いことには使っていません) 今まではずっとそうしておりました が! 先日久しぶりに動画を見ようと思いました それで画面にポインターを静止させ待っておりましたが いつものようにOrbitのタグのようなものが出てこなくなってました(??) いつもならタグが出てきてそこをクリックするとDLできていたのですが・・ これはOrbitが壊れたのでしょうか? 一度アンインストールして再度Orbitをインストールしたら直るのでしょうか? どういった状態なのか一切分からず困っています

  • どんな動画でもダウンロードできるorbitについて

    どんな動画でもダウンロードできます!!という風に言われているorbitをインストールしたのですが、動画をorbitで落としてマイコンピューターに保存して再生しようとしたんですが、全てのファイルで 「指定されたデバイスまたはファイルにアクセスできません。」 という様なメッセージが出てきてみることが出来ません… どうしたら見ることが出来るようになるでしょうか? windowsXP IE6です。 orbitの解説が載っているページをリンクしておきます… http://www.douga-dl.com/dl-tool/orbit_info.php

  • 動画が再生できなくて困ってます

    コンピューターに疎くてどうしたらいいか分かんないのでここで質問させてください。ustreamで配信された動画をパソコンにダウンロードして、ダウンロードしたものを再生したり、DVDに焼いたりしたいと思っています。 現在、Orbitを使って動画のダウンロードは完了したようです。ですがそれを再生することができません。何度もダウンロードから再生までの流れを試みましたが、一度も成功しませんでした。ustreamでしか配信されていないものなので、非常に困っています。 ダウンロードした動画のファイルが破損しているのか、それとも再生に使用したWindowsのメディアプレーヤーが動画に対応していないのか、そもそも動画がしっかりダウンロードされてないんじゃないか・・・などと様々な可能性が頭の中を駆け巡るのですが、自分ではどうしたら解決できるのか分からずお手上げ状態です。 ustreamやOrbitに関して詳しい方はもちろんのこと、このようなことを試したら良いのでは?と助言をしてくださる方がいましたら、どうか知恵を貸してください!

  • Tudouの保存方法(Proxyを通さずに)

    今まで、Proxyを通してtudouを見ていました。 しかしhttp://www.cybersyndrome.net/がリニューアルして、Proxyの通し方が分からなくなりました。 そこで考え付いたのは、 Proxyを通さずに、見たい動画のアドレスを利用してダウンロードしてしまうという方法です。 http://www.vid-dl.net/ このサイトに動画のアドレスを貼り付け、FLVファイルをダウンロードし、 その後あるソフトでmp4に変換し、保存しました。 しかし、いざ見てみると、見たい動画と違う動画が再生されました。 動画を何種類か保存してみましたが、それぞれ違う、全く関係ない動画(おそらく一般投稿の)です。 どうしたら見たい動画が保存できるのでしょうか。ぜひ教えて下さい。 (※できましたら、Proxyの新しい通し方も教えていただけると嬉しいです)