• 締切済み

ニコニコ動画が再生出来ない…

初めて質問させていただきます。 私は先日初めてパソコンを購入しました。 パソコンについては現在ネットや本を購入し 勉強中の身です。 表題の件についてですが、 初めてネットに繋ぎ、YouTubeやGyaoで動画を見たり 様々なことをしていたのですが ニコニコ動画で動画を見ようとすると プレイヤー画面に移行した途端に 画面がフリーズし、強制終了さえ出来ない状態に陥ってしまいます。 もちろん動画は再生出来ません。 Flash Player?の再インストールや Cookieの削除など、ニコニコ動画のHELPに記載されていたことは 全て試しました。 様々なことを試しても ニコニコ動画のみ閲覧できず 電源ボタンの長押しでしか解除出来ないため パソコンが壊れるのではと心配しています。 わがままですがニコニコ動画を利用したいので 何か考えられること等あればご教授頂きたいです… よろしくお願いします。 補足ですが OSはWindows7 過去の質問を見ましたが分かりませんでした。

みんなの回答

• chomicat
回答No.2

>Adobe ShockwaveというのはAdobe Flash Playerとは >別物ですか??? 別物です。下記をご覧ください.きちんと両者が入っていれば画面の「see」をクリックすると動画が動きます。 ニコ動は他の動画サイトと異なり、アップされている動画にもいろいろなものがありますから、ブラウザとの相性など出てくるようですね。 operaやfirefoxなどではどうなりますか?(ブラウザは複数インストールしても別個に立ち上げますから大丈夫です) 特にノートPCの場合マザボのVGAチップの能力が低い時、メモリー不足などで再生がストップすることは良くあります。 VISTAの場合、CPUは別にしてメモリーは3GB、VGAカード(ディスプレイなどに表示するためのカード)は必須です。 マザボのチップセットの表示能力は、ローエンドのVGAカードよりもその能力が低いことが多いので、特に3Dゲームなど絶望的。(軽いXPですと大 丈夫。又、windows7でもvistaに比べると問題にならないほど:経験上) 専門店のデスクトップならそのあたり後からでも自在に改造可能ですけれどね。 ノートは後々維持が高くつきます。 お使いのPCが不明なので推測ですが、時にフリーズするのはメモリー不足か、VGAカードの能力不足もあるかと思います。(再生できるものもあるようなので) 一時ファイルなどまめに削除してお使いください。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/shockwave/welcome/
  • chomicat
回答No.1

見られないのは何のブラウザでですか? IE以外、firefoxやOperaではどうなりますか? firefoxではニコ動の機能に不具合が出ることがあります。 ブラウザの言語が日本語になっていますか? Adobe Flash Playerの削除にはきちんとadobeのサイトにある専用のアンインストーラを使いましたか? その上でAdpbe Flash player10を再インストールしましたか? Adobe Shockwaveはインストールされていますか? その後に再起動してcookieを削除しましたか? セキュリティソフトを停止したら再生はどうなりますか? 管理者として実行していますか?

capsule04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラウザはIEを使用しています。 言語は日本語になっています。 回答を頂いた後 Adobe Flash Playerのアンインストール Adpbe Flash player10を再インストールしました。 前回も同じことは試したのですが、 それを行った後、試したところ 5回ほど再生が出来ました。 よく分かりませんが、 これで大丈夫だと思ったところ またすぐにフリーズをしました。 その他の動画サイトは変わらず使えます。 今はまだここまでしか試していません Adobe ShockwaveというのはAdobe Flash Playerとは 別物ですか??? アンインストールをしてからAdobe Shockwaveを インストールすればいいのでしょうか?