• ベストアンサー

DLできなくなってしまいました(???)

動画共有サイトを楽しく愛好しています でもPCが古い性か再生しても途中で止まりながら見るハメになってました どうにかならないものかと検索していると「Orbit」というフリーソフトに出会いました これで一度DLさせておいてから見ると止まることもありません (決して悪いことには使っていません) 今まではずっとそうしておりました が! 先日久しぶりに動画を見ようと思いました それで画面にポインターを静止させ待っておりましたが いつものようにOrbitのタグのようなものが出てこなくなってました(??) いつもならタグが出てきてそこをクリックするとDLできていたのですが・・ これはOrbitが壊れたのでしょうか? 一度アンインストールして再度Orbitをインストールしたら直るのでしょうか? どういった状態なのか一切分からず困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158477
回答No.4

「getIt」の表示がでないということであれば、 2カ所チェックしてみて下さい。 ・まずソフトを起動させ、タスクバー(スタートボタンがある場所です) にOrbitアイコンが表示されると思うのですが、そのアイコン上で 右クリ 【getitボタンでメディアをチェック】という所にチェックが入っているか。 チェックがなければ、クリックをして入れて下さい。 ・ソフトの画面をだし、 ツール→設定→監視と進み その中の 【ブラウザの監視】【Flash/ストリーミングキャッチャーを有効】 と言う項目にチェック入れて下さい。 (おそらく【Flash/ストリーミングキャッチャーを有効】の項目にチェックがない状態だとおもいます。) これで、表示されるはずです。 確認してみて下さい。 蛇足ですが、Orbitに拡張パッチをあてると、さらに使いやすくなります。 詳しくは参考Linkをみていだだければ、わかると思います。 始めにサイト右側の「Orbitの設定と説明」の目を通されると さらにわかりやすいです。絶対に入れるべきとは言いませんが 使いやすくなりますので、おすすめです。

その他の回答 (4)

回答No.5

参考linkといいながら貼るのを忘れました^^; http://www.douga-dl.com/dl-tool/orbit_ex.php

noname#244241
回答No.3

No2ですが、 タスクとは画面の右下の端に登録してあるメモリー領域に常駐する バックグランドで作動していますものです。 詳しくは「タスクって」で、検索で確認されては? 一方、当方のはV2.4.2です。 確かにユーチューブなどはFLVなので違う項目しかでませんが、 そしたら以下。 スタートからOrbitを起動、ツールのところからGrab++(メディア検出)にチェック。 そうすると[Grab++]のウィンドゥがでますから 操作のボタンを押し、その中の[設定]より、フィルタ管理のところに Flash:のところを追加させます。追加は;flv を入力。で、閉じて 一度、違うユーチューブのFLVを再生させてやると Grab++の表示で念のため「すべて」にしておいてあったら FLVが検出されますので、それをチェック入れ、Downroadボタンにて デフォルトのパスに保存できます。 そのやり方で検出されない場合は一度、テンポラリーファイルを クリアーさせてから再度チャレンジ。 いかがですか?

kurumagogo
質問者

補足

できました! ありがとうございます(感謝) でもやはりタグはもう出ないみたいですね(悲)

回答No.2

自分も使っておりますが、 たまにタスクに常駐監視させているかさせてないかで 替わっているのだとおもいます。 当方も質問者さんの状態になっていますから。 一応、右クリックでメニュー項目に「Downd by orbit」などの 項目があると思いますがそちらからではできませんか?

kurumagogo
質問者

補足

回答大変ありがとうございます サンプルムービーなどを保存するときには「Downd by orbit」と出ますがYouTubeの場合出なくなっています タグが勝手に出てとても便利だったのですが・・ PS >タスクに常駐監視させているかさせてないかで タスクとは何ですか?

• fullreid
回答No.1

俺も愛用してます。 分かるかどうか分かりませんが、verや設定がどうなっているか書いてもらってもいいですか?

kurumagogo
質問者

補足

どうも回答ありがとうございます verは一番新しいものです アップデートしますか?とつい最近たずねられましたから 設定は何もいじっていませんが ひょっとして互換モードかな?とか思いはじめてます