DLした動画が途切れる

このQ&Aのポイント
  • DLした動画が途切れる問題について解決方法を探しています
  • Yahoo動画でDLしたwmvファイルをmp4に変換する際、長時間の動画が途中で途切れてしまいます
  • 問題の原因はDL時のファイル異常や変換時の異常の可能性があります
回答を見る
  • ベストアンサー

DLした動画が途切れる

カテゴリーが違ったらゴメンなさい。 こちらで検索した際に既出されていましたが、解決出来なかったので失礼ながら再度質問させて頂きます。 いつもYahoo動画でDLしたwmvファイルを、SUPER(C)の「Apple-iPod」でmp4に変換しています。 短い動画(PVとか)だと何の問題もなく最後までiPodで見る事が出来るのですが、長時間(ドラマ等)のものになるとiPodで見た時に映像が途中で途切れてしまい、元のメニュー画面に戻ってしまいます。 これはDLした時点で既にwmvファイルに異常が出てしまっているからなのでしょうか? それとも、変換する際に異常が出てしまっているのでしょうか? 何か良い解決策がありましたら、是非ご享受願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snsitumon
回答No.2

どこでも!ipod動画 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se440515.html 携帯動画変換君 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html MediaCoder http://cowscorpion.com/MultimediaTools/MediaCoder.html この3つが有名みたいです。 おすすめはMediaCoderで画面右上のPSPのアイコンみたいのをクリック 次にappleiPodのアイコンクリック あとは自分のお好みで設定してMP4で出力できるみたいです。 今自分も調べ中なんで、あと細かいところはわからないです。 また別に質問してみてください、ほかの方がわかるかもしれないので。 備考、携帯動画変換君は設定がむずかしいのでおすすめできません。 一見簡単そうですが、実はめんどくさいみたいです。

xxniccoxx
質問者

お礼

重ねてのご回答ありがとうございます。 オススメして下さったMediaCoder、早速DLしました(´▽`*) SUPER(C)と状況判断しながら、使い分けてみたいと思います。 ご丁寧なお返事、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• snsitumon
回答No.1

一度wmvファイルのまま、メディアプレイヤーで再生して、 普通に見れれば破損はしてないです、 普通に見れたら、おそらく変換中に破損、変換に失敗しているとおもいます SUPER(C)て実はあまり安定してるソフトとはいえないですし… よく変換するなら有償のソフトをおすすめします 機能満載で安定して使いやすく、5000円くらいです。

xxniccoxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^-^*) DLしたwmvファイルをメディアプレイヤーで見たところ、特に異常は感じませんでした。 つまりsnsitumonさんのおっしゃった通り、変換途中で失敗しているのですネ(汗) SUPER(C)は安定してないのですか…あらゆるファイルに対応しているので重宝していたのですが(動作は重いですが)残念(-ω-;) 出来れば無料で探したいのですが、wmvファイルを他のファイルに変換(長時間対応)出来るフリーソフトはご存知ではないでしょうか? 厚かましいとは思いますが、何かオススメがあれば是非教えて下さい。