• ベストアンサー

iPodの動画変換について。

iPod用にwmv形式の動画を携帯動画変換君で変換したのですが、 なぜかwmv形式の動画ファイルが、ただの音声だけのファイルになってしまいました。 それまでは、同じ形式の動画もちゃんとしたものに変換できていたのですが、それだけがうまくいきません。 元のwmvはちゃんと再生できるので、ファイルが破損しているようにも思えません。 原因・解決法が分かる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

>それまでは、同じ形式の動画 でもないと思いますよ wmv7 wmv8 等・・wmv9だと変換君で可能かな OS不明なので何とも言えないですが XPと仮定するなら一度Windows付属の ムービーメーカー通せば可能かと・・ ファイルを中程にドラッグ>中から左下のストーリボードに 3ムービーの完了 コンピュータに保存・・です ipodならその他の設定 高画質ビデオ(小)で充分です

blackcross
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ムービーメーカーというのがよくわからないんですが、 一体どうすればいいんでしょう?

その他の回答 (3)

• ysriki
回答No.4
blackcross
質問者

お礼

今やってみてます。親切にどうもありがとうございました! 助かりました^^

• ysriki
回答No.3

Windows ムービーメーカー ・・ってないですか? (Windows Movie Maker)

• ysriki
回答No.2

スタート>すべてのプログラム>アクセサリ> エンターテイメントの中にあります 起動してNo.1の説明どうりに・・

blackcross
質問者

お礼

エンターテイメントの中の Windows Media Playerでいいんでしょうか? 一応それを開いて、中央にファイルをドラッグしてみたのですが、 動画が再生されるだけで、その後どうしていいか分かりません。 ストーリボードというのもどれの事なのか(><;) 申し訳ありませんが、もうすこし詳しくお願いできませんか?