• 締切済み

動画変換ソフトの質問

フリー動画変換ソフトのBatchDOOを使って、wmvファイルをmp4ファイルに変換したのですが、 変換したmp4ファイルの容量が0バイトで、正常に変換できません。 解決方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。 また、他に使いやすいフリー動画変換ソフトがったら教えて下さい。 google検索しても、いいフリー動画変換ソフトが見つかりませんので、 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Prome_Lin
回答No.5

それは違います。 Freemake Video「Downloader」と勘違いされていると思います。 「Downloader」は、YouTubeなどからダウンロードするソフトですが、「Converter」は名前のとおり、「変換」するソフトです。 絶対に、勘違いされています。

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございます。 自己解決しました。 BatchDOOの再生の右側の空欄に自分が創った動画ファイルをドラッグ&ドロップ して、おまかせ欄に ニコニコ動画アップロード向け を選択して、 goボタンを 押したら、正常に動画変換できました。

• umimonogat
回答No.4

Freemake Video Converterでも変換出来ます。 やり方; ・ソフト立ち上げメイン画面余白に変換元動画(WMV)をドラッグし読み込みます。 ・画面下の出力形式アイコンのMP4をクリック。 ・次に出てきた画面の歯車アイコンクリックしMP4の詳細設定をします。(コーデック、ビットレート、他) http://mikasaphp.net/freemakevideoconverter.html ・変換開始。

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございます。 自己解決しました。 BatchDOOの再生の右側の空欄に自分が創った動画ファイルをドラッグ&ドロップ して、おまかせ欄に ニコニコ動画アップロード向け を選択して、 goボタンを 押したら、正常に動画変換できました。

回答No.3

NO2です。 WMVファイルは ・どんな動画ですか?(ビデオカメラ、デジカメ、ネットダウンロード、他) ・メデイアプレイヤー又は再生ソフトで再生出来ますか? ・ビデオコーデックはなんですか?(Windows Media VC-1、他)

回答No.2

XMediarecodeお奨めです。 MP4に変換する場合コーデックはH.264 AVCに、ビットレートは元動画と同程度にして下さい。(ビットレートを下げると画質低下します) インストール・使い方 http://eizone.info/xmedia-recode/

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございます。 コーデックをH.264 AVCにして変換しましたが、0バイトでだめでした。 ビットレートは自動(元のビットレート維持) 元々コーデックも自動(元のコーデック維持)で変換しましたが、0バイトでだめでした。

• Prome_Lin
回答No.1

私は、「Freemake Video Converter」を使っています。 動画だけでなく、いろいろ変換できますよ! ただ、インストールの時、そのまま「次へ」「次へ」でインストールしてしまうと、不要なソフトが入ったり、最初に表示されるホームページが書き換えられたり、さんざんですので、インストール時には、注意してください。 それさえ、守って頂ければ、良いソフトだと思います。

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございます。 Freemake Video Converterサイトで、説明を読みましたが、私がしたいのは、 サイト上から希望のファイルにダウンロードするのではなく、自分が創ったwmvファイルをmp4ファイルに変換することなのですが、このソフトはできるのでしょうか? よろしくお願い致します。