• 締切済み

動画変換ソフトの質問

フリー動画変換ソフトのBatchDOOを使って、wmvファイルをmp4ファイルに変換したのですが、 変換したmp4ファイルの容量が0バイトで、正常に変換できません。 解決方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。 また、他に使いやすいフリー動画変換ソフトがったら教えて下さい。 google検索しても、いいフリー動画変換ソフトが見つかりませんので、 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Prome_Lin
  • ベストアンサー率42% (201/470)
回答No.5

それは違います。 Freemake Video「Downloader」と勘違いされていると思います。 「Downloader」は、YouTubeなどからダウンロードするソフトですが、「Converter」は名前のとおり、「変換」するソフトです。 絶対に、勘違いされています。

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございます。 自己解決しました。 BatchDOOの再生の右側の空欄に自分が創った動画ファイルをドラッグ&ドロップ して、おまかせ欄に ニコニコ動画アップロード向け を選択して、 goボタンを 押したら、正常に動画変換できました。

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1582)
回答No.4

Freemake Video Converterでも変換出来ます。 やり方; ・ソフト立ち上げメイン画面余白に変換元動画(WMV)をドラッグし読み込みます。 ・画面下の出力形式アイコンのMP4をクリック。 ・次に出てきた画面の歯車アイコンクリックしMP4の詳細設定をします。(コーデック、ビットレート、他) http://mikasaphp.net/freemakevideoconverter.html ・変換開始。

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございます。 自己解決しました。 BatchDOOの再生の右側の空欄に自分が創った動画ファイルをドラッグ&ドロップ して、おまかせ欄に ニコニコ動画アップロード向け を選択して、 goボタンを 押したら、正常に動画変換できました。

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1582)
回答No.3

NO2です。 WMVファイルは ・どんな動画ですか?(ビデオカメラ、デジカメ、ネットダウンロード、他) ・メデイアプレイヤー又は再生ソフトで再生出来ますか? ・ビデオコーデックはなんですか?(Windows Media VC-1、他)

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1582)
回答No.2

XMediarecodeお奨めです。 MP4に変換する場合コーデックはH.264 AVCに、ビットレートは元動画と同程度にして下さい。(ビットレートを下げると画質低下します) インストール・使い方 http://eizone.info/xmedia-recode/

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございます。 コーデックをH.264 AVCにして変換しましたが、0バイトでだめでした。 ビットレートは自動(元のビットレート維持) 元々コーデックも自動(元のコーデック維持)で変換しましたが、0バイトでだめでした。

  • Prome_Lin
  • ベストアンサー率42% (201/470)
回答No.1

私は、「Freemake Video Converter」を使っています。 動画だけでなく、いろいろ変換できますよ! ただ、インストールの時、そのまま「次へ」「次へ」でインストールしてしまうと、不要なソフトが入ったり、最初に表示されるホームページが書き換えられたり、さんざんですので、インストール時には、注意してください。 それさえ、守って頂ければ、良いソフトだと思います。

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございます。 Freemake Video Converterサイトで、説明を読みましたが、私がしたいのは、 サイト上から希望のファイルにダウンロードするのではなく、自分が創ったwmvファイルをmp4ファイルに変換することなのですが、このソフトはできるのでしょうか? よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 動画変換フリーソフト

    今BatchDOOとFree Video Converterを使っています。 ここでいくつか質問させてもらいます。 1.この二つを比較するとどちらのほうが良いソフトですか? 2.音楽変換にはMP3ならLAMEが良いみたいに動画にもあるんですかね? 3.やっぱりCBRで圧縮するよりVBRのほうがいいですよね? もしそうならVBR圧縮ができる動画変換ソフトのほうがいいんですよね(・_・;) 4.Windowsのパソで動画を見るのならどのファイル形式でどのコーデックがいちばんよろしいでしょうか? 5.最後にあなたの一押しお勧め動画変換ソフト教えてもらえると幸いです(*^_^*)

  • 動画変換

    容量が大きいflvをmp4に変換できるフリーソフトはありませんか??? 携帯動画変換君ではエラーが出るので変換君はだめです それ以外でいいのがありましたら教えてください そのファイルは502,644KBあります 何かいいフリーソフトがあったら教えてください

  • 動画を編集できるフリーソフトを教えてください。

    観覧ありがとうございます。 今までWindowsムービーメーカーを使っていたのですが、問題がありましてフリーソフトを探しています。 それは容量の問題なのですが、Windowsムービーメーカーの場合、まず動画をWMVかAVI変換しなければなりません。WMVやAVIに変換すると容量がかなり大きくなります。その動画をWindowsムービーメーカーで読み込み保存すると更に容量が大きくなってしまいます。高画質で作ろうとすればたった10分の動画でも軽く300MBは超えてしまいます。 それをYouTubeにアップロードすることはできるのですが、2時間くらいかかってしまいます。 変換せずにmp4やflvの動画を編集できればなぁと思うのですが、そういうフリーソフトはあるのでしょうか?探してもWMVやAVIしか読み込めないというソフトが多く中々見つかりません。 分かる方がいましたら教えてください!

  • 動画のフォーマット変換ソフトを探しています。

    動画のフォーマット変換ソフトを探しています。 ・オフラインでも使用可 ・FLV、MP4に対応 ・MP3やWMVへのフォーマット変換可 私は中3なので有料ソフトは使えません。 フリーソフトで高機能なものがありましたら教えてください。 お願いします(´;ω;`)

  • 動画変換ソフト

    動画を変換できるフリーソフトを探しています。 Youtubeやにこにこ動画などの動画を簡単に保存できるもので、動画を変換できるファイルの種類は多い方がいいです。(MP3等にも変換できるとありがたいです) OSはVISTAを使っています。 必ず安全でできるだけ簡単なものを紹介してほしいのですが何か良い条件のフリーソフトはないでしょうか?

  • 動画ファイル変換について

    動画ファイルのflv形式のものを、mp4または、wmvファイルに変換するフリーのソフトを探しています。 音割れや音ずれがおきずに変換できるフリーのソフトのお薦めを教えてください。 いっくつかやってみたのですが、音割れや音ずれがおきてしまい困っています。 教えてください。よろしくお願いします。 ※OSはWindowsXPSP3です。

  • 動画変換フリーソフトをお教え下さいませ

    お早う御座居ます。 此迄wmv→avi等の動画変換ソフトにFree Video Converterを使って居りましたが使えなくなってしまいました。 其処で、初心者にも分かり易いフリーの動画変換ソフトを御存知でしたらお教え頂けませんでしょうか。 宜しく御願い申し上げます。

  • 動画変換ソフトについて avi ⇒ wmvに。

    こんにちは。 最近、MP4という動画再生可能機能が付いた携帯プレイヤーを買いました。 それで、Youtubeという所で動画をとって、flvからaviファイルに変換したのですが、MP4のドライバーが、WMVからしか変換できないので、aviからwmvに変換したいのですが、いいソフトがいくら探しても見つかりません。なるべくフリーウェアがいいのですが、どうすればいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 動画変換ソフト

    簡単なホームページを作っています、その中で「動画」を再生させているのですが、今はこの動画の再生拡張子が「wmv」です、スマートフォンでも再生できる動画の拡張子である「mp4」にしたいのですがファイル容量の関係でフルHD(1920x1080)で録画されたファイルサイズをもう少し小さくしたいのですが、何か使いやすい変換ソフトは無いでしょうか?教えて下さい、宜しくお願いします。 ★(現在の動画は「Windows Live ムービーメーカー」で320x240ピクセル、Bit Rate=1,709kbps、Sample Rate=44.1kHz に「変換」して使用しています)

  • 動画変換ソフトを教えてください。

    拡張子がFLVで1.5GB程度の動画をAVI形式に 変換したいのですが、フリーで使いやすい ソフトがあれば教えてください。 いままでWinX、BatchDOO、XMediaを使って みたのですが、変換は始めだけで最後まで 変換されませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう