• 締切済み

カーナビでの動画

カーナビで動画を見たいのですが、どうのようにすれば見えるようになるのでしょうか? ClarionのNX612を使ってます。 USBに動画を変換して再生しようと挑戦しました。 1度目WMVに変換しても× 音も聞こえず 2度目MPEGに変換× 音は聞こえるが画像は見えない 3度目android用MP4に変換(480×270) 映像も音も聞こえず 4度目android用MP4に変換(480×320) 映像、音も聞こえず 5度目android用MP4に変換(640×480) 映像は見えない、音は聞こえる(3分ぐらいで途中で止まる) 6度目AVIに変換 音、映像確認できず カーナビで動画を見たいのですが「対応してません」となり再生できません。 説明書ではWMVやMPEGで画像が見えるとなってるのですが どのようにすれば見えるようになるのでしょうか? SDカードでは確認してません。   ipod classic をUSBで繋げて再生してみました。 音楽(music)は再生できるし聞こえます、ビデオ画像は見えないです(ipod用MP4) 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#231779
noname#231779
回答No.2

マニュアルは下記で合っていますか? http://www.clarion.com/jp/ja/MungoBlobs/47/610/NX712_612.pdf マニュアルの261ページ(PDFだと263ページ?)に再生可能な動画ファイルについて、いろいろ書いているので、読んでみて下さい。個人的には、動画変換したソフトとの相性かな。と思っています。動作確認がされたエンコーダソフトが、書いているので、もし、これらと違うソフトをお使いなら、これらの体験版をダウンロードして、試してみてはどうでしょうか。 それで、見れるようになったなら、あとはフリーソフトなどで、再生可能になるエンコーダソフトを探してみるといいのでは。と思います。 もし、上記でダメなら、他の項目もご確認ください。あとは12ページに使えるSDカード、USBメモリーやそのフォーマットなどの情報がありますので、そちらも。 ipod classicに関しては、165ページに書いています。「iPodビデオを視聴するには、別売りのビデオ対応iPodケーブル(CCA-750-500)のビデオ端子を、別売りのVTRケーブル(CCA-657-500)に接続します。」というところが、怪しいかなと思います。

• xxyyzz23g
回答No.1

もう一度取説を読んでみてください。 対応しているアップル製品はP125に書いてあります。 ipod classicは対応していません。SDカードでしてください。 対応している動画はMPEG4/WMVです。 --抜粋-- 本機と連携できるiPhoneは以下のとおりです。 ・対象機種:iPhone 4、iPhone 4S ※ 上記以外のiPhoneやiPad、Android搭載機には対応しておりません。 ・対象OS:iOS 5