• 締切済み

カーナビでの動画

カーナビで動画を見たいのですが、どうのようにすれば見えるようになるのでしょうか? ClarionのNX612を使ってます。 USBに動画を変換して再生しようと挑戦しました。 1度目WMVに変換しても× 音も聞こえず 2度目MPEGに変換× 音は聞こえるが画像は見えない 3度目android用MP4に変換(480×270) 映像も音も聞こえず 4度目android用MP4に変換(480×320) 映像、音も聞こえず 5度目android用MP4に変換(640×480) 映像は見えない、音は聞こえる(3分ぐらいで途中で止まる) 6度目AVIに変換 音、映像確認できず カーナビで動画を見たいのですが「対応してません」となり再生できません。 説明書ではWMVやMPEGで画像が見えるとなってるのですが どのようにすれば見えるようになるのでしょうか? SDカードでは確認してません。   ipod classic をUSBで繋げて再生してみました。 音楽(music)は再生できるし聞こえます、ビデオ画像は見えないです(ipod用MP4) 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#231779
noname#231779
回答No.2

マニュアルは下記で合っていますか? http://www.clarion.com/jp/ja/MungoBlobs/47/610/NX712_612.pdf マニュアルの261ページ(PDFだと263ページ?)に再生可能な動画ファイルについて、いろいろ書いているので、読んでみて下さい。個人的には、動画変換したソフトとの相性かな。と思っています。動作確認がされたエンコーダソフトが、書いているので、もし、これらと違うソフトをお使いなら、これらの体験版をダウンロードして、試してみてはどうでしょうか。 それで、見れるようになったなら、あとはフリーソフトなどで、再生可能になるエンコーダソフトを探してみるといいのでは。と思います。 もし、上記でダメなら、他の項目もご確認ください。あとは12ページに使えるSDカード、USBメモリーやそのフォーマットなどの情報がありますので、そちらも。 ipod classicに関しては、165ページに書いています。「iPodビデオを視聴するには、別売りのビデオ対応iPodケーブル(CCA-750-500)のビデオ端子を、別売りのVTRケーブル(CCA-657-500)に接続します。」というところが、怪しいかなと思います。

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.1

もう一度取説を読んでみてください。 対応しているアップル製品はP125に書いてあります。 ipod classicは対応していません。SDカードでしてください。 対応している動画はMPEG4/WMVです。 --抜粋-- 本機と連携できるiPhoneは以下のとおりです。 ・対象機種:iPhone 4、iPhone 4S ※ 上記以外のiPhoneやiPad、Android搭載機には対応しておりません。 ・対象OS:iOS 5

関連するQ&A

  • carrozzeriaのカーナビで動画を再生したい

    カーナビ carrozzeria (AVC-MRP006) やりたい事。 youtubeの動画をCraving Explorerで落としてSDカードに入れてcarrozzeriaのカーナビ(AVC-MRP006)で再生したいです。 今までに試した事。 Craving Explorerで動画を落とした時のファイル形式を、1AVIで保存 2MPEGで保存 3WMVで保存 4MP4(iPod)で保存 の4種類試しましたがカーナビで再生できず。 私にわからない事。 カーナビが再生できるファイル形式をCraving Explorerで保存するときどうやって対応させるかがわかりません。恐らくそれができれば解決すると思うのですが、、、、、 カーナビ情報 http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/avic-mrp007_avic-mrp006/spec/ SDカード部(動画フォーマット) AVIデコーディングフォーマット MPEG-4 Video+LPCM / ADPCM、MPEG-4 Video+MP3 MP4デコーディングフォーマット MPEG-4 Video+AAC 、 H.264/AVC+AAC WMVデコーディングフォーマット WMV(VC-1)+WMA

  • カーナビで動画ファイルを再生したい。

    カーナビで動画ファイルを再生したい。 日産純正ナビ(HC309D-A)を使用しています。 USBメモリに動画ファイルを保存し、再生しようとしているのですが、 『再生できないファイルです』と表示され、再生できません。 リスト表示すると、ファイル名の一覧は表示されます。 再生ボタンを押すと、『再生できないファイルです』と表示されます。 取扱説明書に、 映像ファイルは、MPEG4(ASF)フォーマットによって 作成されたデータを再生することができます。 と書かれています。 上位機種はDivXも再生できるようですが、この機種はダメみたいです。 (1)MPEG4(ASF)に変換するにはどうすればよいのでしょうか?  変換できるフリーソフトを教えていただけないでしょうか? (2)変換後のファイル拡張子は何になるのでしょうか?.asfでしょうか? Any Video Converter や BatchDOO! を使用し、 拡張子が.asfのファイルに変換する事はできたのですが、 カーナビで『再生できないファイルです』と表示され、再生できませんでした。 (変換後のファイルは、WindowsXP + Windows Media Playerでは再生できました) ちなみに、USBメモリに保存した音楽ファイル(mp3)は問題なく再生できています。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • カーナビで動画を再生したいです

    最近中古車に新しいのカーナビを取り付けました(クラリオン ワイド7型2DIN 地上デジタルTV/DVD/2D AV-Naviシステム)。 そこで、カーナビでyoutubeでダウンロードした動画を観ようと思い、usbメモリにパソコンから移しカーナビにつないだのですが「再生できないファイルです」という表示がでてしまい再生できませんでした。 説明書を読み、mp4で変換したものはいけないということが分かったので、wmaに変換し直してから再びusbメモリに移したのですが変化なく再生できませんでした。 再生出来ない理由や、再生する方法など分かる方いましたら、回答お願いします。

  • ipodの動画再生について

    ipodの動画再生についておたずねします。  Aviファイルを動画変換君でmpeg4に変換し、itunesに取り込み、ipodと同期させたのですが、音だけ再生され、動画が見れません。 ipodの画面の左上に小さい画面があるだけです。 その画像は動きません。 動画変換君の形式が違うのでしょうか。 見れる方法を教えてください。   お願いいたします・・・。

  • 動画をカーナビで再生したい

    パソコンにある動画をDVD-Rに落とし、カーナビでその動画を見たいのですが、 DVDに落とす時の動画の拡張子がわかりません。 mp4などで試してみたのですが、 まったく認識せず再生されません。 カーナビなどでパソコンにある動画を再生するには 動画の拡張子を何にしたら良いのでしょうか? できれば、その拡張子に変換できるフリーソフトも 教えて頂けると幸いです。

  • カーナビモニタへのAndroidからの動画再生

    質問させて頂きます。 カーナビ(ECLIPSE AVN778HD)のモニタに、スマートフォン(Android)に保存されている映像や、動画サイト上の動画を再生することは出来ますか? iPhone/iPod用のビデオケーブルがあることは確認したのですが、Androidだとやはり端子等が違うのでしょうし、そもそも持っているカーナビでこういうこと自体が出来るのかどうか(取説ではVTRの外部入力の説明は載っていました)もよくわかりません。 教えて頂けると助かります。

  • MPEG4という動画を再生したい

    古いカーナビがあります。 SDカードに入れたMPEG4という動画を再生できると能書きに書いてあります。 このMPEG4とはなんですか? .mp3 .mpg .aviなどいろいろ入れてみましたが、認識すらしません。 どんな拡張子のものを入れればいいのか? あるいは どう変換したものを、入れればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動画をSDカードに保存しカーナビで再生する方法

    解像度の大きいMP4動画ファイルをカーナビで再生できるよう変換したいです。PCでフリーソフトで変換する方法を教えてください。 ナビ:MP310-A 解像度: WQVGA(400×240) ビットレート MPEG4:2.5Mbps H.264:1.5Mbps WMV:768Kbbs フリーソフトで以下の指定を聞かれる場合がありますが、どうしたらよいかわかりません。  1)ビデオ変換設定   エンコーダ:WMV7 or 8 ?どちらを使えばよいでしょうか   ビットレート:768kbps もっと下げた方がよいでしょうか   フレームレート: 29.97fps いくつに設定したらよいでしょうか  2)オーディオ変換設定   サンプルレート: 44100Hz いくつに設定したらよいでしょうか   エンコーダ: WMA8 or 7 ?どちらを使えばよいでしょうか   ビットレート: 128kbps いくつに設定したらよいでしょうか   チャンネル: Canal mono か Canals Estereo どちらでしょうか

  • カーナビでのipodの動画再生

    トヨタの純正カーナビ(nhzn-w61g)を設置し、ipod touchから音楽・動画が取れるようにUSBアダプターも設置しました。 音楽は問題なく再生されます。しかしナビ自体はipod 動画再生対応と表記されているのですが動画は出ず音声のみ再生されている状態です。 ipod自体では全ての動画は問題なく再生されているのですが、これはカーナビに対して動画の形式が合わないのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • いろんな動画ファイルについて。

    当方全く動画に関して素人です。前から疑問に思っていました。 動画ファイルっていろいろあります。 wmv mpeg mpeg2 mpeg4 MOV AVI mp4 質問1) これら一体、何がどう違うのでしょうか? 用語を知るだけなら http://ew.hitachi-system.co.jp/w/MOVE5BDA2E5BC8F.html そりゃ、これを読めばいいのは分かります。 でも私が知りたいのは、どこが開発したとか、圧縮方式がどうとかを知りたいのは無く、何が違うか知りたいんです。 例えば、今まで買ったデジカメは、動画を録画したら全部AVIファイルとして保存されます。 エロサイトからダウンロードする動画は、決まってWMVファイルです。 何か理由があるんでしょう。違いを知りたいんです。 「どれがいい。どれがキレイ。」とかあるんですか? 質問2) また「aviかwmvに変換したい。」という変換したいという質問をよく見ます。 みんな何の為に変換するのですか? 私はIPodで動画見るので、いろんなソフトを使って動画をmp4に変換します。 それ以外、理解できません。 質問3) 拡張子以外で、この動画ファイルは何形式か一発で分かる方法ってあるのでしょうか??