• 締切済み

VBS + WMI リモートレジストリ

いつもお世話になります。 さっそくですが、VBSでWMIを使用してネットワーク上のほかのパソコンのレジストリに値を追加したいのですが、なかなかWMIの文献やサンプルがないため質問させていただきました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願い致します。

• teas
  • お礼率33% (36/107)

みんなの回答

• nda23
回答No.1

実現可能ですが、他のPCのレジストリを見たり、書き換えるという ことの危険性は十分に認識しておられるでしょうか? サンプル、あるいは参考URLを記載しても良いのですが、これを 悪用されないという保証がありません。また、掲載しても当サイトの 運営者が削除すると思います。 少しだけヒントを述べますと、Locactor、root\default、あたり でしょうか・・・ 後者のサービスの中にソレらしい名前があります。 MSのWMIサイトで、サービス一覧を得るサンプルがありますので、 先ず、それから始めてみてください。