• ベストアンサー

正常に起動できない

インターネットでアクロバットレコーダー?をインストール中に固まってしまったので強制終了をし、再起動したところ正常に立ち上がらなくなってしまいました。 電源ON→WINDOWSのロゴ→デスクトップ背景表示で止まってしまいます。 マウスポインタは表示され動かすことは可能です。アイコンやツールバーなどが表示されません。 OS:WindowsXP CPU:3GHZ メモリ:2G PC購入日:インターネットで注文して届いたのが昨日(2月18日)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi0
回答No.2

> PC購入日:インターネットで注文して届いたのが昨日(2月18日)です。 まだ 1 日なら迷わずリカバリでしょう.待避しなきゃならないデータは ほとんど皆無でしょ?

ryupyon
質問者

補足

新しいデータは無いんですが前に使ってたPCのデータが入ってるんですよ。でも、今回は諦めてリカバリすることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

セーフモードで立ち上げ&立ち下げをやって見てください。

ryupyon
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 今セーフモードで立ち上げて見ました。 結果は四隅にセーフモードと表示されるところまでは行きましたが背景が黒の状態から変化しませんでした。 リカバリ以外にもう方法はないんでしょうか?