• 締切済み

5ヶ月児 後頭部をぶつけてしまいました

いつもお世話になっております。 つい先ほど、外出中私の不注意でだっこしていた赤ちゃんと前に倒れ込むような状態で転んでしまいました。赤ちゃんは帽子をかぶっており、背中に私の手がある状態だったのですが、アスファルトに頭があたってしまいました。その場で一瞬大泣きしてすぐに落ち着いたのですが、心配です。目立った外傷はなく、今はおっぱいをのんで寝てしまいました。 しばらく様子を見ようとおもうのですが、(今30分程たちました)この場合はまず小児科に診てもらった方がよいのでしょうか。 通りすがりのおばあさんに、お母さんが手がつけなかったから、だっこは危ない、転んだ時すごい音がした、等と言われてしまい(心配してくださっているとおもうのですが)私もパニック状態です… 文章では伝わりにくいと思いますが、どなたかご回答お願いします。

noname#77997
  • 育児

みんなの回答

• pomodoron
回答No.3

パニックになるお気持ちもわかりますが、心配ならすぐ病院に行ってください。 今は大丈夫でも後で容体が急変してからでは遅いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。小児科へ行ってみます。私自身もパニックにならずにもう少し落ち着かなければとおもいました…

• n-tan
回答No.2

今から、すぐに医者に行ってください。 もし、大したことなかったら、それはそれでいいことです。 すぐに行ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。小児科へ行ってみます。

回答No.1

不安を解消する為にも、小児科で診てもらったほうが良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。小児科へ行ってみます