• 締切済み

Compass Testは日本で受けられますか?

現在アメリカのSheridan Collegへのエクステンションコース受講を考えています。 入学許可を得るためにはCompass Testなるものを受けないといけないようなのですが、これは日本で受けることはできるのでしょうか? 現地に行ってから受験して合格に達しない・・・なんていうことがあったらつらすぎます。 できる限り日本で準備ができるといいと思っています。 私のつたない検索力ではネット上でなかなか情報が得られなくて・・ どなたか ご存知の方がいたらご回答をお待ちしています!!

みんなの回答

noname#129435
noname#129435
回答No.1

Compass testは多分プレースメントテストなので、大学に入ってから英語や数学のクラスのレベルを決定するために受ける物だと思います。   Compass testが悪くても入学取り消しにはならないので大丈夫だと思います。 ただ、テストの成績があまりに低いと取りたい科目を取る前に英語や数学の補習のクラスを(授業料を払って)履修しなければならないと思います。