• 締切済み

Compass Testは日本で受けられますか?

現在アメリカのSheridan Collegへのエクステンションコース受講を考えています。 入学許可を得るためにはCompass Testなるものを受けないといけないようなのですが、これは日本で受けることはできるのでしょうか? 現地に行ってから受験して合格に達しない・・・なんていうことがあったらつらすぎます。 できる限り日本で準備ができるといいと思っています。 私のつたない検索力ではネット上でなかなか情報が得られなくて・・ どなたか ご存知の方がいたらご回答をお待ちしています!!

みんなの回答

noname#129435
noname#129435
回答No.1

Compass testは多分プレースメントテストなので、大学に入ってから英語や数学のクラスのレベルを決定するために受ける物だと思います。   Compass testが悪くても入学取り消しにはならないので大丈夫だと思います。 ただ、テストの成績があまりに低いと取りたい科目を取る前に英語や数学の補習のクラスを(授業料を払って)履修しなければならないと思います。

関連するQ&A

  • Compass TestとPlacement Testへの準備(アメリカのコミカレ)

    6月からアメリカのコミカレに進学予定です。 (まだ入学許可は出てません。多分大丈夫だと思ってます。) "The Compass Test"と"数学と英語のPlacement tests"について 心配しています。 数学は"Math 097"、英語は"English 101"のレベルに到達していないと 大学の授業を受講できません。 これらのテスト対策を日本にいる間にできる方法があれば教えてください。 また"Chart Your Success on the Compass Test"という本をamazon.comで 見つけたのですが、これはどうなのでしょうか?

  • アメリカ大学の留学生に対する情報について

    あるプログラムで認定書を取るために、つい先日アメリカの大学に着いたものです。留学経験者に伺いたいことがあります。 当初この学校をインターネットで知り、日本に事務所がありアドバイザーが、いたのでその人と相談しながら、自分の目的の認定書を取れるプログラムを選択したのです。 入学許可が、結構低めでして(TOFEL、TOIECでも高くない点数)、私の実力でもその要求を結構上回っていたので、認定書ももらえるし、受講することに決めました。 そして渡米して初めて分かったことが、(説明はありません。こちらの大学の本を見て知りました)そのプログラムを受講するためには文法とリーディングとスピーキング(録音されます)のテストが最初にあり、それに合格しないと受講出来ないということでした。 日本でもらったパンフレットにも、その大学のネットのサイトにもなく、日本で自分で情報も集めていたのですが、どこにも情報はありませんでした。入学条件がOKなら大丈夫というような内容でした。 しかし恥ずかしながらスピーキングのテストで、録音もされ「あなたはこのプログラムを受講できる英会話の実力がないので、このプログラムは受けられない」と言われ拒否されました。 日本にいる時に知っていれば受講しません。 1年のプログラムなので、準備もしたのに初めからこんなことになってしまいました。 せめて「最初にテストがあるから、一定の基準に達していないと受講できない」くらいの説明は欲しかったです。 私はここのことしかわからないので、こういう状況が普通なのですか? それなら良い社会勉強になったかな、と諦めます。 このことがノーマルなのか、どうかが知りたいです。 分かりにくくてすみませんが、どこに書いていいか分からず、どなたかよろしくお願い致します。

  • アメリカで獲得したTOEICスコアは日本で使えるのか?

    アメリカでTOEICを受験しました。 しかし、そのスコアが日本で使えるのか心配だったので質問しました。 私は今カリフォルニア大学のエクステンションに留学しています。 そこでTOEICを申し込んで受けられるみたいだったので、それを利用して受けました。 エクステンションの人(二人)に公式かどうか聞いたら、公式だと答えてたので、IPテストではないと思うのですが… テスト構成は、日本ではもう新判なのに、旧判みたいな感じでした。 リスニングは ・最初の写真描写問題が20問に増加 ・講義問題 リーディングは ・文章中に入れる語句を選ぶ問題の代わりに、誤文訂正問題が出題 ・読解問題はシングルパッセージのみ また、返ってきたスコア表も日本のものとは違いました。 日本ではスコアの書いてある下にグラフが載っていますが、アメリカで受験したものはスコアのみでした。 また、下のほうにfor internal onlyと書かれていました。 ということはやっぱり、このスコアはアメリカ国内しか使えないということなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • AP テストの有用性について

    現在アメリカの公立高校に交換留学中の高一です。 学年のはじめからMusic TheoryというAPクラスを取っているのですが、5月にAPテストというのを受けるかどうかについて悩んでいます。 将来音楽の道に進むつもりは特にないのですが、もし海外の大学に入学したいとなった場合や、日本の大学から海外の大学に留学したい場合、はたまた、日本の音大に入りたいとなった場合に、今回のMusic TheoryのAPテスト受験経験がプラスに働くことはあるのでしょうか?受験料は$84と少し高めです。よろしくお願いします。

  • 語学学校で困っています、解決方法をアドバイス下さい。

    私はイギリスの語学学校で大学院進学コースと言うのを受講しています。日本語パンフレットには終了すれば提携大学院への入学を保証すると書かれており、TOEFLやIELTSを受験しなくても保証するとメールも貰いました。このコースは英語でビジネスや数学を勉強しなくてはいけなくて、自分としては英語を学びたいのになぁと思っていましたが、提携校でも大学院に行ければ言いやと思い勉強していましたが、最近クラスメートが「タイオフィスに騙された。大学院入学を保証すると言ったのに、IELTSが必要だ。」と言うので、私も心配になり日本officeに「IELTS等を受講しないとしても大学院いけますよね?」と質問した所、「貴方の希望する大学院ではなくて、提携大学院になってすまうけれどもいけます。」との事だったのですが、現地の偉い人に「提携大学院でもIELTSとTOEFLはもちろん必要だ。」と言われ、日本に伝えたら、いきなり日本もその両テストが必要だ。と言うのに変わってしまいました。そうしたら他のクラスメートも「ベトナムofficeでIELTSの点数が十分ではなくても院入学を保証する。と言うから来たのに事実は違った。しかしビザの関係もあるし、どうしようもない。」と言います。私は、個人的に出願した大学院で条件付き(IELTS6.5で取る事)合格をもらっています、ここは提携大学院ではないのでIELTSが必要なのはもちろん理解していますが、この語学学校はいわば詐欺みたいな者だと思います。 保証されてないなら、大学院進学コースから一般英語コースに変わりたい、と申し出たら、変更は出来ない。と突っぱねられました。けど保証されていないなら、ITELSに集中しなくてはいけません。大変困っています。こういった場合、どこに苦情を言えば良いのでしょうか?学校から貰ったメールは全て保存しています。

  • 海外から日本の大学を受験

    海外のOAレベルの学校で12年間学び後一年残っていたのですが日本の大学の受験資格は12年間の教育を修了または修了予定とあったので受験し合格通知を頂きました。が、入学金等を支払う前に残りの一年が修了していないのに受験したのはあなたのミスで入学許可は取り消しと言われました。姉も同じように13年で修了の所を12年間の教育で違う大学でしたが入学できたので問題ないと思っていたので凄くショックを受けました。大学によって取り決めが違うのでしょうか?

  • 英語で数学のテストを受けた事のある人教えてください

    こんばんは。アメリカの大学から入学許可が来たのですがプレイスメントテストを受ける事になっていました。 私は日本の高校を卒業したので英語で数学を解いたことはありません。 アメリカの新入生の数学のレベルってどんな感じですか?私は文系数学しかしていないのであまり難易だと戸惑いそうですが、二次方程式とか三角関数までやるのでしょうか? また、問 この問題を解きなさい とかどう表現してあるのでしょうか? 参考になるサイトなどあったら教えてください。 5月末出発なので今から数学総復習してみます。 つまらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 語学学校に通う期間はどれくらいが良い?

    カナダの大学院に入学することが決まっているのですが、 英語や現地の環境に慣れるために、入学前に語学学校に通いたいと思っています。 大学付属の語学学校で、進学準備コース(Academic Englishコース)を受講したいと思っていますが、どのくらいの期間通うか悩んでいます。。。 3ヶ月くらい通おうと思っていましたが、「そんなに行く必要はない」という人もいますし、授業料もバカにならないですよね・・・。 そこで、もしご経験のある方がいらっしゃいましたら、どのくらいの期間で現地に慣れ、大学の環境に入っていくことができるようになったか教えてください。 ちなみに、今もっている語学力は、 IELTSは7.0、TOEFL-ibtで90くらいです。 (英語でのディスカッションやプレゼンには正直自信はありません・・・) ご回答よろしくお願いします。

  • 日本製パソコン アメリカでインターネットを利用するには?

    今月末からアメリカのオレゴン州に2ヶ月くらい語学留学(ホームステイ)をします。 そこで、今日本で使っているノートPCをアメリカに持っていこうと思っているのですが、どの様にすればアメリカでインターネットを利用できるのでしょうか? 現地ではほとんどの場所で無線LANが使えると聞いたのですが、現在使っているPCは無線LANが内蔵されていないタイプのものです。 電気屋さんでも聞いたのですが、「日本で無線LANを購入してもアメリカでは使えないので、アメリカで購入や手続きをしてください」的なことを言われました。 英語が堪能ではないですし、出来る限りの準備を日本でしてから留学したいのですが、この場合、何をすれば現地ですぐにインターネットを利用できますか? PCに関しては無知なのでどなたか答えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 損害保険テスト結果はいつ分かりますか?

    保険企業の者ではないですが、2008年5月7日に損害保険テストを受験しました。初歩レベルです。2週間たっても返事がきません。そんなに結果が遅れるものなんでしょうか? 不合格だったのでしょうか。マークシート入力なので遅くとも2日以内で検査結果が分かるはずです。誰か受講してシステムが分かる方いらっしゃいましたらご連絡下さい。