• ベストアンサー

このコミュニティのダメなところ

i-c-iの回答

• i-c-i
回答No.6

カテゴリーがひとつしか選択できないことだと思います。 これが質問者にとっての一番の問題ではないかと思います。 例えば会社でいじめられて悪質なセクハラを受け、精神を患ったために 仕事に支障が出て退職を強要されている…という方が質問する場合 該当するカテゴリーはいじめ相談・職場・法律・アルバイト・転職・ メンタルヘルス・性の悩み・人生相談など多岐にわたります。 しかし、現状ではたったひとつのカテゴリーしか選択できないために 複数のカテゴリーにまたがるような質問はできず、どこにしていいかわかりません。 それぞれの板の住人には向き不向きもあるので、 回答者はできるだけ多い方がよりよい回答を得やすいですし、 人も多い分早く回答してもらえるようになると思うので、 この問題は早く改善してほしいと思います。 質問を投稿した後に質問文を修正・加筆できないのも不便だと思います。 既に問題が解決した場合や状況が進展した場合でも説明できないですし、 既に返答した回答者に対してお礼をすることもできません。 現状でも絶対できないというわけではありませんが、 とても手間がかかる上に見づらくなってしまうので、 この点は早く改善して欲しいと思います。

noname#118346
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >カテゴリーがひとつしか選択できない 確かにカテゴリをまたがって質問投稿できないと不便ですね。 気づきませんでした! たぶん初心者のユーザで投稿カテを間違えているとか指摘されて、板住人につるし上げられているユーザ…みたことあります(´ω`; あれ、、、可愛そうです。。 >質問を投稿した後に質問文を修正・加筆できないのも不便 そうですね、間違えて投稿してしまったり、投稿したときから状況が変わったりすることは多々ありますからね~; 的確な回答ありがとうございます☆