• ベストアンサー
  • 困ってます

地デジ非対応のレコーダー

テレビはAQUOSの32DS5。 レコーダーはDVHR-V161(地デジ非対応のHDD内蔵DVDレコーダー) 地デジチューナーの内蔵されてないレコーダーで、HDDにデジタル放送の番組を録画して裏番組を観ることは可能でしょうか? 過去の質問では裏番組は観れないとあったんですが、HDDなら可能とかにはなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kusirosi

・地デジチューナーの内蔵されてないレコーダーで、HDDにデジタル放送の番組を録画して裏番組を観ることは可能でしょうか? この組み合わせなら、 AQUOSの32DS5で、見てる地デジ・BSデジタル・e2スカパーの番組を、外部入力でDVHR-V161に接続して、録画することになります。 アクアスはテレビで、チューナーは一系統しかないので、裏番組は、見れません。 ※裏番組が地上波なら、アクアスでデジタル放送見ているうちに、DVHR-V161で裏番組録画可能ですが^_^;

質問者からのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございますm(_ _)m 接続するケーブルはD端子でも可能でしょうか?