• 締切済み

ネットに繋がらなくなる。

先日VAIO VGN-CS91Sを購入しました。 インターネットに無線LANで接続しているのですが、 ・何度か再起動しないと繋がらない。 ・繋がっても突然切れてしまう。(復帰はほとんどしない) など、ストレスのたまる状態が続いています。 OS:Vista Home Premium 無線LAN親機:BUFFALO WHR-AM54G54 無線LAN子機:VAIOに内蔵のもの。 セキュリティソフト:最初からインストールされているマカフィーとspy sweeperをアンインストール。※マカフィーについては、完全に削除するというマカフィーの「削除ツール」を使ってアンインストールしました。 代わりに入れたセキュリティソフト:ESET スマートセキュリティ(体験版) しかし、これでも不安定だったのでアンインストールして、 ノートン2009に入れ替えてみましたが、状況は変わらず。 無線のアンテナは常に3本立っている状態で電波状況は悪くありません。 古いパソコン(XP)の方は、問題無く接続されています。 無線LANの親機と新しいVista機を有線でつなげば、問題ありません。 上記のように私なりに調べて対策をいろいろやってみたのですが改善されません。 むしろ悪化しているような… 他にチェックすることが無いか、アドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

VAIO内蔵無線Lanドライバーの問題(UpGradeは無いか) 一応、AirStationの方のドライバー等のUpGradeは無いか。 確かめて下さい。 その他下記が参考になるかも。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003345.htm http://windowsxp_nec.pasokoma.jp/e_454118.html#454167 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311192213?fr=rcmd_chie_detail http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF14418

elmart
質問者

お礼

再びありがとうございます。 残念ながらmasa0690831さんのURLを試しましたが、ダメでした。 *無線LAN 親機のファームup *クライアントマネージャの削除 では、直りませんでしたが、 *セキュリティ(暗号化)を変更(TKIP)する事で改善されました。 今回、すごい苦労しました。。。

回答No.1

アドバイス: もう一度、AirNavigaterを使って、設定しなおして見て下さい。

elmart
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 10回以上やってましたが、もう一回やってみました。 ・・・状況変わらずです。