• ベストアンサー

近似しているファイルを一気に削除できますか?

ファイルの名前が近似しているものを削除したいのですが、かなりの量なので手動で削除するのが大変手間で困っています。 例えば1234.jpgというファイルがあって、1234(1).jpgや1234.jpeg、1234_small.jpgなど、名前が近似していたり拡張子の形式が異なっているものを削除したいのですが、そういったことが可能なソフトや手っ取り早く削除できる方法があればご教授いただきたく存じます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Repetez
回答No.1

Windowsの検索で「1234*.jp*g」とやるとそれらが全部ひっかかりますがどうですか。 Googleなどで「Windows 検索 ワイルドカード」として検索してみて下さい。

mipple_mag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにワイルドカードを使えば手っ取り早いですね。早速やってみます。