• ベストアンサー

歌詞をのせる

自分の好きな歌手の歌の歌詞を公開することは規約違反でしょうか?友達のみだったら大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

非商用配信に該当しますので、以下の手続きの手順を確認して、それに従って利用申請してください。 [参考]JASRACネットワーク課 http://www.jasrac.or.jp/network/start/nbusiness/annai.html ちなみに、ホームページにアフィリエイト貼ってあったら、非商用ではなく商用扱いになります。 勿論、友達だけだったら、なんて例外もあるわけがありません。 天下のJASRAC様に逆らうと後が怖いですよ・・・

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

他人が見られる状態にするには、権利者の許諾が要ります。 >友達のみだったら大丈夫なのでしょうか? ばれないかという意味ならそうでしょうけど、法律違反です。 家族しか見られないのなら合法です。