• 締切済み
  • 困ってます

東京スカイツリーの経済効果はどうなると思いますか?好きな予想してみてください。

東京スカイツリーが2年後出来ますが、それに当たって周辺の地域にどんな影響が出ると思いますか?? 現東京タワーのように、周辺はお洒落になっていくと思いますか? ヒルズみたいなビルがポンポン立ち並び始めたり、、、 経済面、治安面、人の流れはどうなるのか?? あなたの思いつくままに回答してください。 ちなみに自分は、現松屋が新しく建て直され 立派な東武の浅草駅が出来ると思います。周辺も下町の雰囲気をぶち壊さない程度に、徐々にお洒落になっていくと考えています。 タワーを観光しにきた人は、浅草へ流れていくとも考えています。

みんなの回答

• 回答No.1
  • mat983

都内屈指のイルミネーションスポットになる事が前提ですが、 そうなれば周辺に食事、おしゃれな店が揃う可能性はあります。 ただ、周辺地区におしゃれゾーンが皆無で時間は結構かかると 思います。 また集客数が確実に見込めるのです。 駅をはじめ周辺にお金が落ち、潤うのは間違いありません。 なお、浅草に行くのもアメ横にいくのも、秋葉原に行くのも時間は変わらないので、浅草へ流れる事は見込めないと思います。 但し、無料のシャトルバスが出れば可能性はあります。 なお、治安は変わらないです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 潤ってくれると嬉しいですね。墨田区があんまパッとしないんで