• 締切済み

名前

名前を付けているんですが、葵(あおい)にぴったりの純和風な感じの名前をつけてください。葵は苗字です。 最後に、斗とかつくといいんですが・・・とにかくよろしくお願いします。

• KON-
  • お礼率4% (3/74)

みんなの回答

回答No.7

・ 安岐兎(アキト) ・ 瑛紀斗(エキト) ・ 紀夜斗(キヨト) ・ 來斗(ライト) ある程度考えてみたんですが、こんな変な名前しか思いつきませんでした。すみません。『安岐兎』の『兎』は、『斗』に変えていただいてもいいですよ。

• peaces
回答No.6

●弥斗(みと)←男女いけるかな。 ●夜斗(やと)←さっきの弥斗でも「やと」と読めるかも 名前考えるのは好き。またなんか思いついたら回答させてください。

回答No.5

泰斗、戴斗(たいと)、雅斗(まさと)というのはいかがでしょう

• sisi82
回答No.4

むずかしいですね・・・。 「隼斗(はやと)」「雅斗(まさと)」「桐斗(きりと)」「竜斗(たつと)」 こんなところでしょうか・・・。 漢字はご自分で考えてみてはいかがでしょうか?

noname#8695
noname#8695
回答No.3

はい。「斗」の付く名前ですね。 「真斗」(まこと) 「礼斗」(あやと) 「雅斗」(まさと) また 思いついたら書きますね。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

ペンネームみたいなものですね。 葵にかけて 「青斗」(せいと) 「美弥斗」(みやと) などはいかがですか

• gon_gon
回答No.1

最後が「斗」と言う事は男の子なのでしょうか? 「甲斐斗(かいと)」「北斗(ほくと)」「大和斗(やまと)」←ちょっと当て字 あと斗はつかないのですが和風と言う事で 「佐助(さすけ)」「主税(ちから)」「友之新(とものしん)」など・・・・ ご参考になりますでしょうか?