• 締切済み

名前

名前を付けているんですが、葵(あおい)にぴったりの純和風な感じの名前をつけてください。葵は苗字です。 最後に、斗とかつくといいんですが・・・とにかくよろしくお願いします。

  • KON-
  • お礼率4% (3/74)

みんなの回答

回答No.7

・ 安岐兎(アキト) ・ 瑛紀斗(エキト) ・ 紀夜斗(キヨト) ・ 來斗(ライト) ある程度考えてみたんですが、こんな変な名前しか思いつきませんでした。すみません。『安岐兎』の『兎』は、『斗』に変えていただいてもいいですよ。

  • peaces
  • ベストアンサー率15% (18/116)
回答No.6

●弥斗(みと)←男女いけるかな。 ●夜斗(やと)←さっきの弥斗でも「やと」と読めるかも 名前考えるのは好き。またなんか思いついたら回答させてください。

回答No.5

泰斗、戴斗(たいと)、雅斗(まさと)というのはいかがでしょう

  • sisi82
  • ベストアンサー率21% (16/75)
回答No.4

むずかしいですね・・・。 「隼斗(はやと)」「雅斗(まさと)」「桐斗(きりと)」「竜斗(たつと)」 こんなところでしょうか・・・。 漢字はご自分で考えてみてはいかがでしょうか?

noname#8695
noname#8695
回答No.3

はい。「斗」の付く名前ですね。 「真斗」(まこと) 「礼斗」(あやと) 「雅斗」(まさと) また 思いついたら書きますね。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

ペンネームみたいなものですね。 葵にかけて 「青斗」(せいと) 「美弥斗」(みやと) などはいかがですか

  • gon_gon
  • ベストアンサー率26% (33/124)
回答No.1

最後が「斗」と言う事は男の子なのでしょうか? 「甲斐斗(かいと)」「北斗(ほくと)」「大和斗(やまと)」←ちょっと当て字 あと斗はつかないのですが和風と言う事で 「佐助(さすけ)」「主税(ちから)」「友之新(とものしん)」など・・・・ ご参考になりますでしょうか?

関連するQ&A

  • 斗が付く男の子の名前を教えてください。

    「~斗」という風に最後に斗がつく男の子の名前は、どんな名前がありますか? 参考にしたいので、是非教えてください。

  • “とうや”という名前について…

    “とうや”という名前について… 12月に男の子出産予定です。 “とうや”という名前にしようと話しているのですが、 画数を気にすると“斗陽”“登陽”が候補に挙がってくるのですが、 素直に“とうや”と読めるでしょうか? この2つの漢字だとどちらの方がよいと率直に感じますか? (苗字は良くある“鈴木”です。) また、“斗”という漢字はあまりよくない意味を持つ、と捉える場合も あると聞いたのですが、そうなのでしょうか?

  • 男の子の名前で…

    こんばんは。もうすぐ産まれる子供の名付けで、亮葵で(りょうき)って候補が出たのですがキラキラネームですか? 以前、孔明の由来で孔。と付けたいと質問をしましたが、穴や墓穴と意味があるのでやめました。亮葵の由来としては、 まず諸葛亮孔明で、孔明のようにたくさんの人に信頼され、賢く生きて欲しいから それに赤壁の戦いの作戦を考え 勝利させたようにすごいことでの活躍を願ってるのもです。 なので諸葛亮の亮を取り名前に付けました。そして葵は、花で葵の花言葉 豊かな実りで豊かな実りある人生を歩んで欲しいと言う意味ですが 男の子に(葵)の字は変ですか? それと(りょうき)って名前は中性的ですか? なぜ中性的な名前を選んだかと言うと ジェンダーフリーの社会が始まってるからです。尾崎豊さんなどのように男女共に使える名前がいいです。 最後にりょうき。以外に読み方はありますか?一発で読まれる被らない名前がいいです。長文失礼します。

  • 名前

    名字の最後と名前の最後が同じ字(音)の有名人って、誰がいますか?

  • 男の子の名前での相談…

    こんばんは。もうすぐ産まれる子供の名付けで、亮葵で(りょうき)って候補が出たのですがキラキラネームですか? 以前、孔明の由来で孔。と付けたいと質問をしましたが、穴や墓穴と意味があるのでやめました。亮葵の由来としては、 まず諸葛亮孔明で、孔明のようにたくさんの人に信頼され、賢く生きて欲しいから それに赤壁の戦いの作戦を考え 勝利させたようにすごいことでの活躍を願ってるのもです。 なので諸葛亮の亮を取り名前に付けました。そして葵は、花で葵の花言葉 豊かな実りで豊かな実りある人生を歩んで欲しいと言う意味ですが 男の子に(葵)の字は変ですか? それと(りょうき)って名前は中性的ですか? なぜ中性的な名前を選んだかと言うと ジェンダーフリーの社会が始まってるからです。尾崎豊さんなどのように男女共に使える名前がいいです。 最後にりょうき。以外に読み方はありますか?一発で読まれる被らない名前がいいです。長文失礼します あと再投稿です。

  • 中国人の名前を考えています

    漢字一文字の日本の女性の名前+漢字一文字の日本の男性の名前(逆もあり)でできる 中国人の女性の名前を考えるの手伝ってください!! 難しい相談ですが……。 例えば茜と葵で茜葵(センギ)または葵茜(ギセン)を思いついたのですが、 これってあり得ますかね……?

  • 名字と名前の関係

    (1)名字の最後+名前の最初が良く似ている(例えば、「岡田 由貴」おかだ ゆき)って、やはり見づらいですか? また、 (2)名字の最初と 名前の最初が同じ読み方(「佐藤 沙樹」さとう さき)、名字の最後と名前の最初が同じ読み方(「矢神 未来」やがみ みらい)は読みづらいですか?教えて下さい。お願いします。

  • 植物の名前は?

    このアオイの名前は何というのでしょうか? 山で見かけました。

  • カワイイと思う名前

    よく名前かわいいよねなんて 言われている人がいますが、 女のかわいい名前ってどんなのがありますか? 男ならかっこいい名前。 珍しい名前も聞きたいです。 私は、涼って漢字が入ってるとか 彩(さい)て漢字とか 樹(いつき)とか葵(あおい)とか 遥(はるか)とか好きですね。 カワイイと思います。

  • 名前を尋ねた後

    女子同士だと、「名前なにー?」「○○だよー」「○○ちゃんね♪」…という感じで、苗字にさん付けってあまりありませんが、 男子だと、名前聞いた時、いきなり名前で呼んでいいのでしょうか? 気になる人に名前きこうと思うのですが…。 最初は苗字にさん付けでないと馴れ馴れしい!と思う人もいるのでしょうか?

専門家に質問してみよう