• 締切済み

マイコンピューターの閉じるアイコン消滅

マイコンピューターの右上にある最小化・最大化・閉じる のアイコンが上端に隠れてしまいました。ドラッグしても出てきません。どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#155318
noname#155318
回答No.5

普通は画面上端にタイトルバーが完全に消えることはありませんが…… 今試してみましたが、どう頑張ってもボタンの下辺が見えています。 最上端にポインタを持って行ってドラッグしてもダメですか? 多数の方が回答を寄せていらっしゃるので、私も別のを。 Ctrl+Alt+Delキーを押して出るダイアログからタスクマネージャを選択。 アプリケーションタブの該当タスクを選択してからタスクの終了を選択。 次回起動時にはボタンが見えていると思いますよ。

ky56651022
質問者

お礼

有り難うございました。まだ完全に解決しておりません。解像度を変えて何とか凌いでいます。

ky56651022
質問者

補足

有り難うございました。ドラッグできませんでした。でも画面のプロパティで解像度を800×600にしたらアイコンと青いバーが出現しました。但しサイズが大きくなり少し困っています。DPI設定で75%にしたところ今度は小さくなりすぎて見にくくなっています。90%程度にすることができればよいのですが・・・ね。

• kensanken
回答No.4

はじめまして。 >どうすればよいのでしょうか? 全画面になったという事ですか? キーボードの「F11」を押してみてください。

ky56651022
質問者

お礼

有り難うございました。全画面ではありませんでした。解像度を変えてなんとか凌いでいます。

ky56651022
質問者

補足

有り難うございました。でもダメでした。

• hula-girl
回答No.3

「ファイル」-「閉じる」で一度閉じてから再度クリックして開けば出てきませんか?

ky56651022
質問者

お礼

有り難うございました。ダメでしたので解像度を変えてなんとか凌いでいます。

回答No.2

セーフモードで一度起動してみてはいかがでしょうか?

ky56651022
質問者

お礼

有り難うございました。セーフモードは一度も使用したことがないので怖くて実行していません。解像度を変えてなんとかしのいでいます。

ky56651022
質問者

補足

有り難うございました。でもダメでした。

• sainte
回答No.1

タスクバー

ky56651022
質問者

お礼

有り難うございました。初心者なのでタスクバーをどうすればよいのか理解できませんので解像度を変えてなんとかしのいでいます。