• ベストアンサー

何からはじめればいいのかわかりません。

高校3年生女です。春から大学生になります。 現在メイクは全くしておらず服装にもあまり気を使わない方なのですが、これから勉強していきたいと考えています。 でも、何をしたらいいのかわかりません。 まず何からしたらいいとおもいますか? 自分で考えたのは、雑誌を読みつつ勉強していくことです。 どんな雑誌がいいでしょうか? ほんわかしてて、かわいくて、癒し系な女の子になりたいと考えてます。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-3
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私も大学に入る時には緊張しました(^^) 毎日、服を選ぶって大変ですよね。 雑誌には化粧の仕方なども丁寧に書かれているので 見るだけで勉強になると思いますよ♪ ほんわかしてかわいい癒し系な女の子向けということなら SOUP(スープ)という雑誌はどうでしょう? 比較的簡単に取り入れられる服装が載っていて 他のものよりは、わりと入門編だとおもいますよ♪ 大学生くらいにピッタリじゃないかな★ URLを載せておきます。 書店で手にとって見てみてください。 大学生活楽しみましょうね!

参考URL:
http://www.indexcomm.co.jp/soup/

その他の回答 (1)

  • julia999
  • ベストアンサー率31% (47/148)
回答No.2

眉毛のお手入れをお勧めします。 眉毛がボサボサからスッキリに変わるだけで、 印象ががらりと変わりますよ^^ コームで長さを確保しておいて眉毛用の小さなハサミで切ります。 よくわからない場合、お化粧品コーナーで相談すると 平日とかなら割と丁寧に教えてくれます。 土日はお客さんが多いので、嫌な思いをするかもしれません。 リップも濃い色ではなく、グロスだけつけてみたりすると ナチュラルでかわいいほんわかな雰囲気が出ます。

関連するQ&A

  • 大学生ってどんな雑誌を読むんですか?

    私は、現在高校3年生です。春から大学生になるんですが、大学生のみなさんは、どんな雑誌を読んでいるんですか?今、私は、nonnnoやJUNIEなどを読んでます。 大学生になったら、雑誌を参考にして自分の服装をコーディネートしようと考えているので、ぜひ教えてください!

  • 人並みにファッション頑張りたいです。

    人並みにファッション頑張りたいです。 この春大学に入学したものです。(女) これまで勉強しかやってきておらず、 ファッションやメイクなどに全く疎いのです。 (単語(?)などの基本知識がありません;) 晴れて大学生になれたのだから、これから頑張ろう!と思っているのですが、 まず何からしていいのか、どうしていけばいいのか分かりません。 やはり雑誌で研究するのが一番かなとも思ったのですが、そもそもどの雑誌がいいのか…?な状態です。 自分は黒髪なのですが、雑誌では茶髪のモデルさんが多いし、載っている服なども茶髪の子に似合う服ばかりな気がします。 黒髪の子用雑誌までとはいかなくても、黒髪の子がファッションを研究できる適当な雑誌(あるいはサイト)ってあるのでしょうか。 対象も、大学生~OLくらいのものでありましたら、是非教えて頂きたいです。 また、メイクの仕方にも悩んでいます。 大学入学と同時に母が一通りそろえてくれて、一応今は我流でメイクしています。 (といっても、ナチュラルメイクとも言えないくらい、メイクしてるのかしてないのかあまり分かない程度のものです;) メイク全くの初心者におすすめな雑誌・本・サイトもありましたら、合わせて教えて頂きたく思います。 自分は工学部生でして、男の子ばかりの環境にいてあまり女の子の情報も入りにくく、少し困っています。 またそのような環境ですので何かと女子は目立ってしまいます;; 最低限の身だしなみはしておきたいと思っていますので、どなたかアドバイス頂けませんか? 宜しくお願いいたします。 (長文失礼しました。

  • いまどきの女子高生メイク…あかぬけたい

    私は現在高校2年生の女のコです☆ やっぱりコノ歳になるとメイクしたくて☆ だけど、なんかいろんな雑誌ゃ、ネットでメイク方法とか調べてやってはみるんですけど、いまいちあかぬけないんですよ↓ アイラインとかひいても目の大きさとか変わらない気がするし↓ 雑誌とかのモデルはメイクしたらめっちゃかわいくなるじゃないですか; いまどきの女子高生みたいなメイクをしたいんですけどよくわかんないんですよ↓ なんかメイク法とかあったら教えてください><

  • 私は大学生なんですけど、メイクやファッションなど鈍くて流行りのものとか

    私は大学生なんですけど、メイクやファッションなど鈍くて流行りのものとかについていけてなくてダサいんです。 メイクは上手く出来ないし下手で服も同じようなものばかり着たりアレンジが下手で自分に合っているのかもわからない(メイクや服装が)し流行りのものについていけないです。 雑誌を買ったりしてメイクや服の勉強をしたり友だちやクラスメイトや周りの人たちを見てこの服いいなとか思ったりしています。 こんな私に何でもいいのでアドバイスとか為になるようなことを書いてください。 お願いします。

  • 服装やメイクについてです

    大学四年の女です。今年の春から福祉施設で勤務することになりました。相談職と介護職兼任です。そこで、日頃の服装やメイクについてアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 好きな人

    僕は今大学1年生です。僕には好きな女の子がいます。春に彼女と同じ授業を受けた時に一目見て素敵な人だなと思って以降、あまり気にしていなかったんですが、最近になってすごく気になるようになりました。  でも、今まで僕は彼女と会話をしたことがなく、共通の友達もいません。僕は正直女の人に自分から話しかけるのが得意ではなく、しかも結構童顔で高校生によく間違えられます。多分彼女とは釣り合いません。  正直どうしていいのか分かりません。アドバイスお願いします。

  • 自信が持てない→人目が気になる

    高校生の女です。 自分に自信が持てません。多分見た目的なところでです。 よくわからないけど派手な人がいると近寄りたくないというか見られたくないです。 どうしたら自信が持てるようになりますか? メイクは一応してます。服装は自分としては気を使ってますしおしゃれも好きですがまだまだです。 とにかく人目を気にしていて疲れます。もうそういうふうになって数年経ちますが・・・ いまいち解決策が見いだせないので何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • メイク雑誌選び。おすすめを教えてください!

    春から大学生、今からメイクの勉強をしたいと思っています。 メイクはさっぱり初心者で、買い揃える前に、初めてメイク雑誌を買ってみようと思いました。 色々あると思うので、どれがいいかわかりません(@_@;) ふんわり甘めで、ガッツリ囲い目ではないけれど、ちょっと姫っぽいようなメイク(しょこたんのような?)をしてみたいのです。 どの雑誌がいいと思いますか? 雑誌のコーナーはあまり見ないのですが、コンビニに置いているでしょうか。 教えていただけたら嬉しいです(m。_。)m

  • メイク&服装について

    こんにちは。 私は20の大学生です。 私は、身長が146センチしかなくて、顔も童顔です。 高校生に間違われるのも多く、たまに中学生にも間違われます。 自分の服装の系統は決まっていなくって、好きな服を着る!! って感じでジーナシス、ローリーズファーム、abc une faceなど好きです。雑誌はsoupを読んでします。 お姉系は何か自分の性格?的に合わない気がして… お姉カジ?ならまだ良いかなぁとか。 とにかく、この春休みを利用して自分を変えようかと思っています。 童顔だから、大人っぽいメイクの仕方とか、大学生だし、身長が小さくても大人っぽく見える服装とか何かアドバイスあればお願いします。

  • 参考になるファッション雑誌がわかりません

    現在大学1年(4月より2年)の女です。 自分に合うファッションがいまいちわからないので、相談させて下さい。 今まではnon-noやminaを読んでいましたが、なんとなく自分にはカジュアルすぎるような気がして、キャンキャンを読んでみましたが、こちらは女の子過ぎるな、と思いました。 この2つの中間あたりの雰囲気を扱っている雑誌はありませんか? ちなみによく買うショップは、フランシュリッペやtomorrowlandです。 また、身長が168cmと少し高めなので、そういう人にはどういった服装が似合うでしょうか? 顔や雰囲気を伝えられないので、難しいかとは思いますが、是非よろしくお願い致します。