• 締切済み

いまどきの女子高生メイク…あかぬけたい

私は現在高校2年生の女のコです☆ やっぱりコノ歳になるとメイクしたくて☆ だけど、なんかいろんな雑誌ゃ、ネットでメイク方法とか調べてやってはみるんですけど、いまいちあかぬけないんですよ↓ アイラインとかひいても目の大きさとか変わらない気がするし↓ 雑誌とかのモデルはメイクしたらめっちゃかわいくなるじゃないですか; いまどきの女子高生みたいなメイクをしたいんですけどよくわかんないんですよ↓ なんかメイク法とかあったら教えてください><

みんなの回答

• ok0-4eno
回答No.4

最近まで女子高生してました笑☆ メイクし始めたばっかりの時ってとりあぇず濃くしちゃぅからあかぬけなぃんだと思うょ!! 意外と重要なんが眉毛!!雑誌のモデルさんとか見て形変えてカットして整えるとけっこぅ違って見える♪ アイメイクゎブラウン・ゴールド系のシャドーで、下まぶたも少し塗って、そのぁとペンシルライナーでまつげの隙間のとこ埋める感じで書いてからリキッドでなぞる感じ☆その後マスカラするねんけど、下地ぁりとなしぢゃだぃぶ違うと思う◎最初ゎリキッド難しいかもゃから、ペンシルだけでも十分ゃと思う!! チークゎ今ゎピンクょりオレンジ系のが主流☆チーク付けすぎるとあかぬけなぃから、鏡見ながらうっすら立体感がでるくらぃで!!チーク上手くなったらだぃぶあかぬける!! ぁとゎグロスゎ黒肌ならベージュ系で白肌ならピンク系がオススメです☆ 自分が好きなモデルさんで服の感じゃイメージが自分に近い人探してマネしたり友達との情報交換も大事☆でも何よりキレイになりたぃって思って練習したら絶対メィクうまくなるから楽しんで頑張って下さい♪

回答No.3

私は高校生ではなく中学生ですが最近メイクに興味があります。まぁ雑誌に載ってたのですが参考にしてください☆私もやってますがノーメイクとは比べ物になりませんっっっっまずペンシルで書いたアイラインを綿棒でぼかしてください☆それでビューラでまつげを上げる前にビューラーを数秒ドライヤーで温めてください。温めすぎると危険だょ。。それでマスカラを塗って・・。マスカラは塗るつけまつげがオススメです。ぁとグロスはベビーピンクがオススメです。一度やってみてください

• ayaka01
回答No.2

こんにちは いまどきの女子高生です。笑 高校3年生ですが・・Σ(・ε・;) 垢抜けないとの事ですが・・ アイライン一つでも ペンシルでまつ毛の間も書き リキッドでペンシルを書いた所をもう一度書き 黒のシャドウでぼかしていますか? 後、もしファンデーションとか つけているのであれば ハイライトやシェーディングをしていますか? それだけでも随分違いますよ!

回答No.1

こんばんはー!私はもとお化粧品を販売していた者です!まず3rd0906ちゃんの意気込みが暗いよ~(>_<) 人は見た目はとても大事!でも最近は「見た目」より「雰囲気」を重視する人がふえているよ。どこにでもいる雑誌どうりのメークの子達でもすっごくお洒落な女の子でも、見たことなぁい?なんかイマイチな子・・・。それが雰囲気。清潔感とかね。姿勢が悪いとかさ。 ま、でもお化粧はしたいのが女やし、まずは色んな女の子のメークをみてイイナって思う人のを真似する!はじめはヘタッピでも何度も自分の顔をいじっていたらコツは掴めるよ!お化粧したら必ず「ナルシストタイム」を作って思いっきり鏡に笑って見たり三面鏡とかで違う角度の自分の良さを知ることやね!目を伏せた時にアイライナーで瞼が真っ黒じゃなきゃまず合格ネ! 自分に事を写メ撮ったりしていくうちに、メークは上手くなるものです。 どれだけ綺麗な人でもモデルでも「鼻毛でてないかしら~」とか「歯に何かつまってないかしらぁ」とか地味な事気にしながら外出してるんやし、まだ若さという特権があるのだから女を楽しみなさいよぉ(^_^)vって偉そうにごめんね!