• 締切済み

いまどきの女子高生メイク…あかぬけたい

私は現在高校2年生の女のコです☆ やっぱりコノ歳になるとメイクしたくて☆ だけど、なんかいろんな雑誌ゃ、ネットでメイク方法とか調べてやってはみるんですけど、いまいちあかぬけないんですよ↓ アイラインとかひいても目の大きさとか変わらない気がするし↓ 雑誌とかのモデルはメイクしたらめっちゃかわいくなるじゃないですか; いまどきの女子高生みたいなメイクをしたいんですけどよくわかんないんですよ↓ なんかメイク法とかあったら教えてください><

みんなの回答

  • ok0-4eno
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

最近まで女子高生してました笑☆ メイクし始めたばっかりの時ってとりあぇず濃くしちゃぅからあかぬけなぃんだと思うょ!! 意外と重要なんが眉毛!!雑誌のモデルさんとか見て形変えてカットして整えるとけっこぅ違って見える♪ アイメイクゎブラウン・ゴールド系のシャドーで、下まぶたも少し塗って、そのぁとペンシルライナーでまつげの隙間のとこ埋める感じで書いてからリキッドでなぞる感じ☆その後マスカラするねんけど、下地ぁりとなしぢゃだぃぶ違うと思う◎最初ゎリキッド難しいかもゃから、ペンシルだけでも十分ゃと思う!! チークゎ今ゎピンクょりオレンジ系のが主流☆チーク付けすぎるとあかぬけなぃから、鏡見ながらうっすら立体感がでるくらぃで!!チーク上手くなったらだぃぶあかぬける!! ぁとゎグロスゎ黒肌ならベージュ系で白肌ならピンク系がオススメです☆ 自分が好きなモデルさんで服の感じゃイメージが自分に近い人探してマネしたり友達との情報交換も大事☆でも何よりキレイになりたぃって思って練習したら絶対メィクうまくなるから楽しんで頑張って下さい♪

回答No.3

私は高校生ではなく中学生ですが最近メイクに興味があります。まぁ雑誌に載ってたのですが参考にしてください☆私もやってますがノーメイクとは比べ物になりませんっっっっまずペンシルで書いたアイラインを綿棒でぼかしてください☆それでビューラでまつげを上げる前にビューラーを数秒ドライヤーで温めてください。温めすぎると危険だょ。。それでマスカラを塗って・・。マスカラは塗るつけまつげがオススメです。ぁとグロスはベビーピンクがオススメです。一度やってみてください

  • ayaka01
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

こんにちは いまどきの女子高生です。笑 高校3年生ですが・・Σ(・ε・;) 垢抜けないとの事ですが・・ アイライン一つでも ペンシルでまつ毛の間も書き リキッドでペンシルを書いた所をもう一度書き 黒のシャドウでぼかしていますか? 後、もしファンデーションとか つけているのであれば ハイライトやシェーディングをしていますか? それだけでも随分違いますよ!

回答No.1

こんばんはー!私はもとお化粧品を販売していた者です!まず3rd0906ちゃんの意気込みが暗いよ~(>_<) 人は見た目はとても大事!でも最近は「見た目」より「雰囲気」を重視する人がふえているよ。どこにでもいる雑誌どうりのメークの子達でもすっごくお洒落な女の子でも、見たことなぁい?なんかイマイチな子・・・。それが雰囲気。清潔感とかね。姿勢が悪いとかさ。 ま、でもお化粧はしたいのが女やし、まずは色んな女の子のメークをみてイイナって思う人のを真似する!はじめはヘタッピでも何度も自分の顔をいじっていたらコツは掴めるよ!お化粧したら必ず「ナルシストタイム」を作って思いっきり鏡に笑って見たり三面鏡とかで違う角度の自分の良さを知ることやね!目を伏せた時にアイライナーで瞼が真っ黒じゃなきゃまず合格ネ! 自分に事を写メ撮ったりしていくうちに、メークは上手くなるものです。 どれだけ綺麗な人でもモデルでも「鼻毛でてないかしら~」とか「歯に何かつまってないかしらぁ」とか地味な事気にしながら外出してるんやし、まだ若さという特権があるのだから女を楽しみなさいよぉ(^_^)vって偉そうにごめんね!

関連するQ&A

  • ギャルメイク

    高(1)なんですが、学校が厳しく毎日メイク出来ません・・ なので休みの日くらいメイクしたいと思ってるんですけど今までマスカラ&アイラインくらいしかしたことがないんです。 で、最近ギャルメイクがしたいと思うようになって100均で黒と茶色のアイシャドゥを買って、メイクしてみたんですけど、アイシャドゥをドコまで塗るか、アイラインの幅はどのくらいが基本なのかがさっぱりで変な目になってしまいました・・・ ネットでギャルメイクの方法を教えてくれるページを探してみたのですが見つからず・・・ ネットでページがあったら(1)番なのですが、あきらめて雑誌を買おうと思ってます。 ギャルメイクが載ってそうないい雑誌ってないですか? あと、肌は絶対に焼きたくないのですが、肌が白くてもギャルメイクっておかしくみえないですかねェ??

  • メイクについて…

    はじめまして、こんにちは。 高校一年生の女子です。 メイクについて困っているので書き込みました。 マスカラ、アイライン以外のメイクをしたことがありません。 アイシャドーを使ってみたいのですが、 ファンデーションを塗ってアイシャドーをした方がいいですか? また、マスカラ、アイラインのメイクをしているのにファンデーションを塗らないのは変でしょうか? どなたか、お力をお貸しください。

  • 今時女子高生について

    こんにちは、高校一年の女です。 最近周りの女子の外見が変わってきていて、それと比較した自分の容姿について少し気になったことを質問します。 私の周りに限ったことじゃないと思いますが、最近の女の子ってメイクや茶髪…派手めな外見の人が多いですよね?私の友人にも何人かそういう子がいます。つけまつげとかカラコンとか… それに比べ、私はもう16なのにメイクは休日でも気が乗った時に簡単なベースメイクとリップとアイメイクをするくらいで(所要時間10分前後)、カラコンは痛そうだし、私は目が悪いのでこれ以上視力が下がったら…と手を出したいのに出せていません。つけまつげは試し買いして一度つけたっきり放置状態。 服装は自分的にかなり気を遣いますがアクセサリーは全然です。ネックレスやノンホールピアスを一個つけるくらい。 髪も染めたことがなく、ちょっと癖毛なのでストパーを何回かしたくらいです。ヘアアイロンは中学生の時に興味を持って買いましたが面倒になって今では使ってません。 こんな女子高生ってどうですか? 今時の人から見ると浮いてますか? 自分では社会に出た時にきちんとメイクしなければならないから今から慣れておきたいし、若い内しかできないお洒落も沢山してみたいと思ってます。 周りの子はみんなお洒落で綺麗で、私もそうなりたいという気持ちはあるのですが、面倒臭がりな性分なので気が乗らなきゃ一日スッピン、外出も平気でしてます。一応スキンケアはしてますが、遊び優先でこんな時間まで起きてるし。メイクはするのもですが落とさなきゃならないのも面倒で…カラコンに手を出さない理由は手入れが面倒そうだというのもあります。 メイクしないくらいでハブるような友人はいませんが、周りから見て自分一人だけ浮いてるんじゃないか…場違いだと思われているんじゃないか、と心配になってしまって… 長い上に読み辛い文章ですみません。 纏めますと、こんな女子高生をみなさんはどう思われるか、面倒でもやっぱりお洒落はした方がいいのか、面倒>お洒落な私は美意識が低いのか… 全部とは言わないので、ひとつでも答えて頂けるとありがたいです。 多くの方から回答頂きたいので、アンケートとさせていただきました。カテ違いだったらすみません。

  • 職場でのメイク

    会社の社員が今時の[囲み目(と言うのでしょうか?アイラインを上下に書く方法)]メイクしてます。チークや口紅は全くしてませんが…正直、怖いです!!元々、大きい目ですしマスカラタップリです!! プライベートなら「ご自由に」と思いますが…社会人のメイクで通りますか?

  • メイクのやり方教えて下さい!!!

    高校一年生です。 ナチュラルメイクも教えてほしいんですが、 ギャル系のも一度しりたいんです。 アイラインをどこに入れたら目が大きく見えるとか そういうのも教えてくれると嬉しいです!!!

  • いまどきな濃い化粧がしたい

    こんにちは、私はよく雑誌や街角スナップ等を見ていて 最近の若い女性というのは殆どが、アイメイクが濃いというか えびちゃんみたいなアイラインを上下に入れてマスカラ ガッツリみたいなメイクが普通ですよね ああいうメイクがいまどきな顔というか、今っぽい顔? ともいいましょうか・・・ 私もああいうメイクがいいなと思うのですが、私が同じようなメイク をすると、どうしても今風にはならないです 私は外人風の顔で、少しでも陰影のあるメイクをするだけで 厚化粧っぽくなってしまいます、今流行のメイクでも ギャルな感じは全くなくて、どちらかというとモードっぽい スモーキーメイクに見えてしまいます なので最近はアイメイクはマスカラのみで、すっぴんのような感じです 今どきな顔に見せるにはどうすればいいと思いますか?

  • メイクについて。

    4月から高校1年です。 私はZipperという雑誌を読んでいます。今月号にメイクのページがあり少し興味がでてきてやってみたくなりました。 同じ高校の子もし始めているみたいです。 そこで質問です。 こんなメイクは高校1年生は似合わないでしょうか。 憧れているモデルさんなのでできればしてみたいのですが、、、やっぱり顔が幼いのでダメでしょうか。 ちなみにこのモデルさんは18歳です。前はもう少し薄かったみたいです。 回答お待ちしております。

  • はれぼったい目のメイクについて

    私の目は少し?!はれぼったくて二重なのですがスッキリしない目なんです!アイシャドウを塗りたいのですが塗ると余計目立っちゃって・・・特に茶系のアイシャドウなんかは塗れないんですよね・・・アイラインも細く書かないとすごいはれぼったくなるんで、ほんとに素に近いメイクしかできない状態なんです。目まわりをスッキリ見せたいのですが、なにかいいメイク法があれば教えてください!!!

  • メイクが足りない・・・?

    よく買い物をしたり街を歩いてる人と比べると自分はメイクが 薄いのかなと思います。雑誌に紹介されてるメイクはプロの人が するものだと思ってるのでそのまましたりすることはないんですけど アイラインをリキッドやペンシル両方使ったり、マスカラを何度もぬったりするのは普通にしているものなんでしょうか? 友達はすごく化粧が薄くて目元は何もしていません。 私はマスカラを一度ぬるぐらいです。 目は大きいほうで化粧禁止だった高校生ぐらいまでよく目が大きいと言われたのですが最近は全然大きくないと(大きい人が多いと)かんじます。 そのぐらいメイクで変わるんでしょうか。 すごく初心者なので、変なことをいっていたらごめんなさい。 良かったらどのぐらいメイクしているか教えてください。 個人差があると思うんですけど、濃くはないけど薄くもないぐらいの 感じになりたいです。

  • 脱オタして今どき女子になりたい・・・

    21になる女です。 私は数年前までアニメやマンガが大好きな…オタクとよばれる者でした。 今でも好きですが中学、高校の頃に比べるとだいぶ落ち着いたように思います。 最近、自分よりも若いアイドルの影響で今まで全く気にしていなかったオシャレに興味を持つようになりました。 でも自分から放っているオタク独特のオーラみたいなものに悩まされ、なかなか実行に移すことができません。(挙動不審な感じとか、垢抜けてない感じとか…) 化粧も一切したことないしセンスもないので服の合わせ方がイマイチわかりません。 「ファッション雑誌を読むといい」と聞いたことあるのですが本当なのでしょうか? 買うとして私くらいの歳だとどういう雑誌が合いますか? 顔にはそれほど自信ないのですが、友人に「ジャニーズジュニアにいそう」と言われたことがあります。 これは褒められてると思っていいのでしょうか?聞きようによっては男顔ってことですよね? 疑問符ばかりですみません とにかく脱オタして今時な女子にうまれ変わりたいのです。 もしよかったらアドバイスお願いしますm(_ _)m