• 締切済み

兵庫でゴルフ会員権を買いたいと思っています

条件は以下の通りです。 ・西は加古川まで ・駅からクラブバスが出ている ・一人で行っても気軽にプレーできる(土日も含め) ・名義書き換え料込みで80万程度の予算 ・乗用カートは無しでもOK ・月例とか参加できる ・ティーショットから谷越えがない ・多少短くてもOK 今ゴルフが楽しくて仕方ないので、土日のどちらかと月一回平日に回りたいと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 69426942
回答No.3

再びNO.2です。この会社は本当は100万円前後で販売したいそうですが、クラブハウスの完成前はゴルフ場として認可が下りず、事前発売の場合は50万円以上での販売はできないそうです。従って現状の料金設定だそうです。今年11月末にクラブハウスが完成予定で、逆に完成してしまうと一気に料金が跳ね上がるそうです。実は私も未来のトーナメントコースと言う期待感で正直に迷っています。

takuki9sai
質問者

お礼

ありがとうございます。でも正会員は130万円で売ってますので、筋が通らない話しですね。結構リスク高いと思うので、あまり食指は動きません。

• 69426942
回答No.2

私が仕事関係で一度話しを聞いた(営業を受けた)ゴルフ場です。阪神間のゴルフ場で経営会社が変わったりしてリニューアルオープンはあっても、新規オープンはここを最後に恐らく無いだろうと言われているそうです。これはあくまでも水面下の話だそうですが、女子プロのトーナメントを5年以内に引っ張ってくるそうです。ご参考にしてください。

参考URL:
http://www.kobe-countryclub.com/
takuki9sai
質問者

お礼

ありがとうございます。ただここは、クラブハウスも未だ出来ていませんし、2010年になってもオープンするかどうか判らないと言う噂もあるそうです。どうなんでしょう、本当のところは。

• cobamax
回答No.1

ご予算内ですが、すべての条件は満たしていませんが ゴールデンバレーはいかがですか? http://www.gvgc.jp/